■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.



スポンサー広告 | --:--:--
足利フラワーパーク
生後6y0m5d

世の中はゴールデンウィーク。
パパはなぜか10連休を取っていたけれど、
中学生組は平日は普通に学校があるので、あまり満喫できない配列な今年…
学校もさ、企業みたいに柔軟に対応してほしいよね~。
なんとかならんもんかね?


さてさて。
なーこと二人で実家へ行きました。
で、両親が足利フラワーパークへ行くというので、一緒にくっついていきました。

ここ、去年のお正月にも来たなぁ。
その時は、夜のライトアップを見に来たんだよね。

今回は、藤の花を見に来ました。
ここ足利フラワーパークは、日本一大きな藤の木があるのです~

だがしかし。
藤を見る前に早速花より団子…。
発起人はおばぁちゃんwww

藤のソフトクリームだって!
藤の香りがしたよー!!!

20130429_15.jpg


それで、パーク内を歩いて、たどり着きました、大藤!

20130429_16.jpg

20130429_24.jpg

いやー、見事!
立派!
すごい!!

この藤の花、全部が1本の木なんだよー。
半端ないっす。


足利フラワーパークにはいろんな種類の藤があって、
黄色いのや白いのや、ぼたん藤だったかな?ブドウの房みたいに大きいのとか、いろいろあって面白いです。
藤の房が長いのや短いのとかね。

20130429_31.jpg

つつじもきれいでした☆

20130429_35.jpg

満喫満喫☆

この時期、駐車場はすごく混むので、ちょっと離れた場所にある使われていない田んぼが駐車場となっています。
パークまでちょっと歩くのよね。

その途中に、こんな遊歩道がw
こじんまりしているし、手入れがされていないので、板を踏み抜きそうで怖かったけど、
子供ってこういうの好きでしょwww
嬉しそうななーこさんでした☆

20130429_43.jpg

じじばば、さんきゅー!
結局、GWはここに出かけただけで終わってしまったのでした(笑)

茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉 | 21:25:18 | Trackback(0) | Comments(0)
アイカツ オフィシャルショップ in 秋葉原

ずーっと気になっていた、アイカツのオフィシャルショップへ行ってきました。
川崎にあったときは結局行けずじまいだったのよネ。

なので、この笑顔!

20130419_00.jpg

だがしかし…
平日の夜だというのに、すごい混雑。
パパが順番待ちの列に並んでくれました。

その間、なーこはアイカツゲームをしたりしてそれなりに満喫。
そうそう、ショップのゲーム機でプレイすると、ゲーム内で使える限定パーツがもらえるのよね♪

なんとか閉店時間前にショップ内に入ることができ、ミニゲームをしたり物販で靴下を買ったりできました。

行けてよかったねー♪

都内 | 23:15:45 | Trackback(0) | Comments(0)
32人のプリキュアショー
よみうりランドのプリキュアショーに行ってきました。
プリキュアオールスターズ。

なんと、


32人!!!!!

20130413_16.jpg

ぶっちゃけかなり怖かった…(笑)

前回行ったときはスイートプリキュアの時で、22人ですごいと思ったけれど、
32人は怖いよ(笑)

そんな母とは裏腹に、ご機嫌でノリノリななーこさんでした。

20130413_14.jpg
プリキュア正装

今回はサイン会もお写真撮影会もなくて、ちょっと残念。
一応、撮影時間は取ってくれてて、自分の席から撮ってね、というスタンスでした。
むーぅ。

終了後…、

前に来た時にバルーンを買ってもらったことをしっかり覚えていたなーこは、今回もバルーンをねだるも却下され、ご機嫌ナナメ。

アスレチックみたいのができていて、それでなーこのご機嫌取りをするパパですwww

20130413_33.jpg
プリキュア衣装のままlet's go

これ、楽しかったみたいで、すっかりごきげんちゃんになりました。

そのあとは、無料遊具で遊んだり、

20130413_40.jpg

フック船長と握手したり、

20130413_47.jpg

ソフトクリームを買ってもらったりで、満喫したなーこでした。



プリキュアショーは今年で卒業かなぁ。
来年は行くのだろうか…?

都内 | 20:46:00 | Trackback(0) | Comments(0)
キッザニア!

保育園の仲良しグループ5人でキッザニアに来ましたー!!!
それはそれは大興奮の子供たちです♪

前回の反省を活かし、開場とともにお菓子工場へgo!
大きなハイチューが作れます♪
後で知人に聞いたところ、このお菓子工場って、開場とともに瞬殺で受付終了になっちゃうくらい人気なんだそうな…。
確かに、入場してすぐに並びに行ったのに、取れたのはかなり後の時間の回でした。
恐るべし、ハイチュー!

で、ハイチューの順番をgetし、まずはパン工場に並ぶ5人♪
白衣を着て、帽子をかぶり、ワクワクドキドキ!

20130412_00.jpg

クロワッサンを作ってきました。
とってもおいしい!

20130412_03.jpg

そのあとは、CAをやったり他にもなんかいろいろやってきたけど、忘れちゃった(^^;

ハイチューもちゃんと作ってきました。
あまりの大きさにびっくり!!

20130412_06.jpg

20130412_14.jpg

お友達の一人が、以前パレードに参加したそうで、楽しかったからまたやりたい!!!というので、なーこも一緒についていくことに。
パレードって、確か閉園時間のころにキッザニア内を子供たちが踊りながら一周するやつよね?

練習風景を見学することもできました。

集合写真は参加すると無料でくれます。
太っ腹!

20130412_16.jpg
その撮影中

そしていよいよパレード開始!
ほうきを持って、
「♪sweeping lalala sweeping」
と踊る様は、

ヤバイ!!!!!!
むっちゃかわいいーーーーー!!!!

20130412_22.jpg
この可愛さは写真じゃ表現できません…

きっと、参加した子のすべての親が、メロメロになっていたことでしょう(笑)
お友達がまたやりたいって言った意味が解るかも!
次にまた行ったら、ぜひやっていただきたい♪

そんなこんなで、みんなでとっても楽しい時間を過ごせました♪

またみんなで行こうねー!!!!

都内 | 20:23:09 | Trackback(0) | Comments(0)
アイカツ スタイル ショップ
生後5y11m4d

アイカツというカードゲームにはまるなーこと私ですww

原宿にアイカツのアパレルを扱うショップがオープンしたというので行ってみました。


主人公の通う中学校の制服が飾ってありました。
かわいいー!

20130328_01.jpg


都内 | 23:26:05 | Trackback(0) | Comments(0)
箱根山 登山
生後5y10m26d

箱根山に登ってきました!

箱根山という名前ですが、新宿区内ですwww
山手線内で一番標高が高い場所なんだって。

ちなみに、戸山公園の中にあります。
戸山公園、なーこが赤ちゃんの頃に来たっきりだっけなぁ。

一応、登山道入り口(笑)
ここまで自転車。

20130322_00.jpg

坂道を登ること5分くらい?(もっと短かった?)
頂上への階段~!

20130322_01.jpg

ちなみに、さっきの登山道入り口とは別ルートで来れば、この階段のところまで自転車で来られます。
しかもほぼ平地で(笑)

階段を登りきるとそこは、
見事に咲いた桜がー!

20130322_13.jpg

満開の桜と、抜けるような青い空のコントラストがとってもきれいでした。

20130322_02.jpg


で、あっという間に下山(笑)
階段を下りて、桜の木の下で、なーこと二人でお花見ティーパーティをしました


その後、自転車を置いてきた登山道入り口まで下山途中、なーこが突然斜面登りをしだしました。
楽しいのはわかるけどwww
こういうのに慣れていない都会っ子。
結局、降りられなくなって困っていましたw

20130322_19.jpg
20130322_21.jpg

どのルートを下りればいいか教えてあげると、今度は低い位置から斜面を駆け下りる快感を覚えたようで…(笑)
しばらく斜面を登っては駆け下りるというのを繰り返していました。
時々、登りすぎて降りられなくなっていたけどw

こんな斜面で遊べるって知っていたら、ゆっこんやじゃっちゃんが小さいときに連れてきてあげればよかったなー。

そして帰りは自転車の後ろで爆睡なのでした(笑)

20130322_25.jpg
眠くなると落ちないように自分でシートベルトを装着する娘。

都内 | 23:59:06 | Trackback(0) | Comments(0)
築地
生後5y10m20d

お友達と英語のイベントに参加するのに築地へ行ったので、
ついでに築地の場外市場でランチ!

お財布と相談しながら入ったお店は、なんと安いお寿司の大手チェーン…
名前が違うから気づかなかったよ~

だがしかし、

築地を侮るなかれ!

一番安いランチメニュー(1000円していない)でも、すっごいおいしかった!!!

握りが苦手な子供たちは、手巻き寿司にはまり、何個も注文。
手巻き寿司は、アイスのコーンについているような三角柱の紙に入って、届けられます(笑)

で、その紙で遊ぶ娘たちwww

20130316_06.jpg
鬼ー!手前がなーこ

子供ってどこでも面白いねぇ。

また築地でイベントがあるときは、ぜひ市場にも足を運びたいわ♪

都内 | 23:29:01 | Trackback(0) | Comments(0)
キッザニア!
生後5y10m7d

お友達に誘ってもらって、キッザニアに行ってきました!
なーこは3回目だけれど、最後に行ったのは1歳の時。
キッザニアで遊ぶのはこれが初めてです♪

過去の記事はこちら↓
1回目
2回目

久々のキッザニアは、ファストパスのようなものが導入されていたり、建国記念の像がなくなっていたりと、
私の記憶の中のキッザニアと変わった部分がたくさんあってびっくり!

20071002_27.jpg
↑なーこ5か月の時。この像がなくなってたのです。シンボルだと思っていたのに…


さてさて。
入場時にいきなり熾烈な順番争奪戦があるともつゆ知らず、のほほんとして出遅れてしまった私たち。
最初にピザをやりたいというので、パビリオン開場までの間、とりあえずピザ屋で順番を取るための順番待ちw

20130303_02.jpg
暇そう~

で、16時にパビリオン開場!
それと同時に最初の順番待ち場所から離れて、予約時間まで自由に行動することが可能です。

なーこが最初に向かったのは、
銀行!!!

普段、私がATMでお金をおろす際、やりたくてやりたくて仕方なかった娘なのです。

銀行でキャッシュカードを作り、さっそくキッゾ(キッザニア内の通貨)をおろしに行く娘w

20130303_31.jpg

20130303_40.jpg
無事にキッゾをおろせて、ご満悦!

次は携帯を借りに行く娘。
携帯も憧れなのよね。

20130303_58.jpg

20130303_80.jpg


やってみたかったことを実現できて、とってもハッピーななーこです。


とそこへ着ぐるみが…。

着ぐるみが怖いなー子のはずでしたが、
なんと、

20130303_91.jpg

自分から抱きつきに行ったー!!!
びっくりでございます!


そして、ピザ屋の時間になりました♪

20130303_144.jpg
真剣!

20130303_161.jpg

20130303_227.jpg

おいしいピザができました♪


そのあとは、

名刺作り。

20130303_251.jpg

20130303_261.jpg

スケッチブック作り。

20130303_292.jpg


美容部員。

20130303_372.jpg
なーこにメイクされているお友達がかわいそう!とおもったら、最後にちゃんと、スタッフの手直しが入っていましたw

キャビンアテンダント。

20130303_387.jpg
黄色い救命胴衣をつけているのがなーこ。


いやぁ、満喫してきました♪

親は待ちくたびれるけど…(笑)


また来月、今度は保育園のお友達グループでキッザニアに来ます♪
楽しみだね!

都内 | 23:53:00 | Trackback(0) | Comments(0)
学習発表会 と 生活発表会 その1
生後5y9m22d

今日は発表会。

じゃっちゃんの小学校と、
なーこの保育園で。





重なったーーーー!!!!!

どうしよう、どっち見に行くの!?
とパパと相談。

だけど、
程よく時間が重ならないことがわかり、小学校→保育園の順で両方見られました♪



まずは小学校。

4、5、6年での金管バンド。
5、6年でのお決まり、和太鼓。

じゃっちゃんは大太鼓とトライアングルでした。

…保育園児か!?ってチョイス(笑)

しかも、ものすごーーーーーく真剣に、叩くタイミングを間違えないように、がんばっていました(笑)

…保育園児並み(笑)

20130216_05.jpg


和太鼓はかっこいいんだけどなーwww

20130216_46.jpg




学習発表会 と 生活発表会 その2 へ続く。

児童館・学校行事 | 23:46:47 | Trackback(0) | Comments(0)
白鳥の湖
生後5y9m20d

バレエのお友達にチケットを頂いて、白鳥の湖を見にきました。
舞台じゃなくて、舞台を映画化したものだけどね。

20130214_01.jpg


初めて見たバレエ(^^;
すごいね~美しい!

なーこさんは?
長いので飽きて、寝ていました

イベント | 23:42:27 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ
マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

