■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.



スポンサー広告 | --:--:--
プスプス新店舗オープン☆
生後4y1m15d

以前なーこが乗っていた乳母車プスプスのメーカーさんが、新店舗オープンするというので行ってきました。
場所は渋谷区渋谷と港区青山の境目。こどもの城のすぐそば、青山学院大学のお隣です。

伺うと、社長とマダムアキコとお出迎えしてくれました。
お二人とも私やなーこのことを覚えていてくださり嬉しい限りです。
小1時間ほどお話しさせていただきました。

「プスプスを卒業してからもこうしてきてくださって嬉しい」
と言っていただいて、来てよかったなぁと実感。


久しぶりに見たプスプスは、やっぱり可愛い!
青山の落ち着いたおしゃれな雰囲気に良く合いました。

私達が滞在した1時間ほどの間にも、前を通るいろんな人がプスプスに目を奪われ、何人もの人が社長に声をかけていました。
(私、営業妨害してた?)

とっても素敵な乳母車だけど、残念ながらまだまだ認知度が低いのも事実。
ここでいろんな方の目に触れ、プスプスのよさがたくさんの人に知ってもらえるといいなぁ。

今後、街でプスプスに出会えるのを楽しみにしています。



Tokyo Ubaguruma 渋谷店 
 渋谷区渋谷2-3-3
 03-6427-7241
 営業時間 平日・土日 11:00~17:30
 定休日 火曜日
 HP:http://www.babycar.co.jp/

プスプス | 23:28:47 | Trackback(0) | Comments(0)
さようなら、プスプス
生後3y11m15d

なーこが大きくなってからは、英語教室へ行くときの週に1回だけ利用していたプスプス。
その英語教室で以前ご一緒していたお友達に、双子の弟が生まれるということで、お嫁入りすることになりました。

バスケットを洗い、ファブリックを洗い、マットを洗い、
台車を清掃して、タイヤをはずしてメンテナンス。

プスプス、今までお世話になりました。

なんだかプスプスに詰まった思い出が、感慨深いなぁ。

ということで記念写真。
3年前のちょうど今頃、我が家に来たプスプス。
あの時も桜が咲いていたっけな。

20110408_02.jpg

20080325_01.jpg
↑我が家にプスプスが来たときの写真

娘も大きくなりました。

大きい子じゃなくて、
かわいいベビー達を乗せて、もうひと頑張りしてちょうだいね!

プスプス | 17:32:33 | Trackback(0) | Comments(6)
プスプスCM撮影会
生後1y7m16d

プスプスCM撮影会に参加してきました。
場所は代々木公園です。

20081211_00.jpg
副都心線で移動~

20081211_02.jpg
噴水が気になります。

当初は新宿御苑を予定していたそうですが、撮影認可の都合で代々木公園に。
でも、御苑より代々木公園の方がプスプスに似合っていたと思います♪
東京乳母車さんのHPに、CMが載るのが楽しみっす。

なーこは同じくらいの歳の女の子と遊んでいました。
でも、Aちゃんはとっても活発な女の子。
なーこはおっとりマイペースなので、付いていけなかったようです(笑)

20081211_06.jpg
Aちゃんと。

20081211_13.jpg
一人で。

なーこがAちゃんと遊んでいる間、私はメーカーの社長さんの奥さんとエイミーバトラー話で盛り上がっていました
エイミーバトラーも、私がエイミーを購入しているQuiltHome.comさんもご存知だったので、とっても嬉しかったー!!
(この手の話の日記はコチラ)
近々、プスプスエイミーverが出るかもしれません。
きゃー!!

さて、みんなで集合写真を撮りました。
広告代理店の方のご好意で、後ほどCDになっていただけるそうです。
すごいね~!

20081211_11.jpg



いっぱい遊んで、疲れたなーこさんは、珍しくぐずりもせずにねんねしました。
船を漕ぎながら…

20081211_15.jpg


プスプス | 23:54:27 | Trackback(0) | Comments(0)
bump into プスプス!
生後1y4m30d

新宿御苑へ行きました。
閉園時間、ぞろぞろと門へ向かっていたら・・・


プスプスに出会いました!!!

20080923_21.jpg
向こうの方が先に気づいてくださいました。


まさか街角で偶然プスプスと出会うなんて!
感激してしまいました。


そのまま門まで一緒にお話させていただきました。
おうちの中で、ベビーベッド代わりに、バウンサー代わりに、プスプスを使っておられるそうです。
プスを生活の中で十分に活用なさってらして、すばらしい~!とまた感激。
車の中につみっぱなしの我が家のプスは…なんだか可愛そうな気がしてきました

ねんねの赤ちゃんが乗ったプスプスは、本当に可愛らしかったです。
うちもその頃から乗せたかったな~!(笑)

プスプス | 23:54:05 | Comments(2)
日傘 と クリップ
生後1y4m24d

実家へ帰ったときにリサイクルショップで、ベビーカー用の日傘を見つけました。
白いレースの傘で、可愛らしいのです。
プスプスに取り付けて見ました。

20080917_00.jpg

めちゃめちゃラブリー!!

プスプスは日陰を作るものが無いので、陽射しをずっと気にしていたのですが、これなら大丈夫!!
柄の根元の方から曲げることが出来るので、お日様の向きにあわせて傘の向きを変えられます。

…が、コレがあると前が見えないー!!
狭いところを歩くには邪魔ー!!

と、問題点も。
いつまで使い続けるかな…(笑)


それと、だいぶ前にカーテンを止めるクリップも作りました。

20080917_03.jpg

ホームセンターで購入した金色のカーテンクリップに、手芸やさんで購入したお花のモチーフをくっつけました。
なかなか可愛く出来たかな、と自己満足してます(笑)

プスプス | 22:44:28 | Comments(0)
プスプス ミニオフ会
生後1y2m8d

なーこが乗っているベビーカー「プスプス」の、ミニオフ会に行ってきました。
今回はこじんまりと2組+メーカーさんなので、オフ会という感じではないかも?

場所は、東急東横線・多摩川駅すぐにある、多摩川台公園と、駅をはさんで反対側の田園調布せせらぎ公園です。

まずは多摩川台公園から。
着いたときになーこは寝ていたので、お友達が一人で遊んでいました。
なーこより3ヶ月だけお姉ちゃんですが、走るししゃべるし、スゴイ!

多摩川台公園には、紫陽花園がありました。
もう終わりかけといった感じでしたが、まだまだ綺麗!

20080702_09.jpg
起きて間もないなーこさん


さて、田園調布せせらぎ公園へ移動して、メーカーさんと合流です。

ご飯を食べながら、いろんな話をしましたー。
オフ会のときは、プスプスについての話が多かったですが、
今回は世間話

チルさんがブドウをくれました。
ものすごい勢いで食べる娘…。
ブドウが気に入ったようです。

芝生の広場へ移動すると、なーことAちゃん、おいかけっこをして遊んでいました。

20080702_15.jpg


Aちゃんは、なーこにハグしようとしてくれます。
なーこはハグをすることはあっても、されたことはないので、困惑気味(笑)
でも、その様子はとても可愛らしかったです。


11時に集合して、解散は14時過ぎ。
なーこは活発に遊んだ…というわけではなかったですが、彼女なりに楽しんだようです。
帰りの電車では、ずーっと寝てくれました。

20080702_22.jpg


また、こういう機会があるといいな。

プスプス | 23:25:47 | Comments(2)
プスプス大集合!
生後1y0m27d

葛西臨海公園にて、プスプスのオフ会がありました!

とても気持ちいいお天気の下、総勢15台のプスプスが大集合です。
東京乳母車の社長さんも、プスプスを並べたのは3台までしか見たことがないそうなので、
世紀の大イベントですね☆

20080521_000.jpg
参加者のhi_saさんが撮影してくださった集合写真♪ 一番左お二人が社長さんと奥様です

皆さんそれぞれに手をかけていて、とても素敵でした。
手作りのオーナメントやカーテンがすごく素敵!
他にも敷きマットに工夫をされていたり、おもちゃをつけていたり、クッションを入れていたり・・・。
同じ乳母車でも、ユーザーによってその人カラーになっていて、面白いし、参考になりました。

お子さんは、小さい子は3ヶ月くらいから、大きい子は3歳くらいまでの参加がありました。
歩ける子たちはそれぞれに絡んで遊んでいました。
が、なーこは単独行動w
広い芝生が嬉しいようで、いっぱい歩いていました。

20080521_003.jpg


オフ会では、オプション品の割引販売とメンテナンス講習の他に、個別のメンテナンスがありました。
15台もメンテしてくださるなんて・・・社長さんのお人柄がうかがえちゃいます。
うちのプスプスも、キーキー鳴るのが気になっていたので見ていただきました。
今のところ調子はいいようですが、しばらく様子を見たいと思います。

20080521_02.jpg
メンテ中に、台車を手押し車にして遊ぶ娘…

とても楽しい1日でした☆


葛西臨海公園もとても気持ちがよかったです。
また行きたいなぁ。





プスプス | 22:24:19 | Comments(2)
プスプスのカーテンと内布
先日作ったプスプスの幌にあわせて、内布とカーテンを作りました。

20080511_00.jpg

20080511_01.jpg


ちょっとひらひら過ぎたかしら…

カーテンを閉じるとこうなります。↓

20080511_02.jpg

これなら、花びらもゴミも、中に入りません(笑)


プスプス | 22:23:00 | Comments(0)
プスプスの幌
プスプスの幌、自作第2弾です♪
前回の失敗点を改良しましたら、なかなかいい感じになりました。

20080504_00.jpg

20080504_01.jpg


幌が青系の色になったので、内布も青系に作り直す予定。
(この生地のピンク系が売り切れだったのが残念…)

あと、カーテンを作るぞー。

プスプス | 22:24:00 | Comments(0)
バスケット
プスプスのバスケット、とうとう新調してしまいました。

お散歩専用だし・・・
2台目(ベビーカー)だし…
と自分に言い聞かせてきましたが、限界

私と価値観の全く異なるパパは反対しましたが、
2ヶ月間パパのお昼のお弁当を作るという約束でOKしてくれました
私的にかなり意外でございましたー(絶対ダメかと)。
きっと、一生懸命きれいにしようとしても、努力してるほどきれいになってないので、哀れに思ってくれたのでしょう(苦笑)

新品はさすがにきれいです
わーい

20080423_00_.jpg


プスプス | 23:07:26 | Comments(2)
次のページ
マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

