■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.



スポンサー広告 | --:--:--
BCG 接種後 2年2ヶ月と12日後
生後2y7m0d

気が向いたので撮ってみました。

20091124_01.jpg

写真で見ると痕はほとんどわかんないね。

BCG | 23:00:33 | Trackback(0) | Comments(2)
BCG 接種後 1年と8日
生後1y4m27d

BCGを接種し、1年が経ちました。
一時は「大丈夫かコレ?」と心配した時期もありましたが、すっかり目立たなくなりました。
完全に消えたら良いのにな~。

20080920_00.jpg


BCGの記録も、これで最後でございます。

BCG | 14:08:53 | Comments(0)
BCG 接種10ヶ月後
生後1y2m18d

先月とほとんど変わりませんw

20080712_00.jpg


BCG | 20:28:50 | Comments(2)
BCG 接種9ヶ月後
生後1y1m18d

やろうと思って忘れていた、BCGの記録の続編です。
前回から、5ヶ月も空いちゃいました(^^;

20080612_01.jpg


もうそんなに目立ちません。
大人と同じような感じです。




BCGのカテゴリを追加しましたw

BCG | 21:27:04 | Comments(2)
BCG 接種4ヶ月後

生後8m19d


BCGを打って4ヶ月経ち、やっと接種痕が落ち着きました。
色はばっちり残っていますが、盛り上がった感じがなくなりました。



20080111.jpg


痕は残りそうだなぁ。


 


今までの痕の経過はコチラにまとめてあります。



BCG | 23:59:12 | Trackback(0) | Comments(0)
BCG 接種3ヶ月と1日後

生後7m19d


赤みはありますが、膿んだ感じとかはなくなりました。
いつ赤いのなくなるんだろう?


20071213_01.jpg


 


BCG痕の経過↓


接種当日
20070912_2.jpg


1ヶ月後
20071012_00.jpg


1ヶ月と1週間後
20071019_03.jpg


2ヶ月後
20071113_00.jpg


3ヶ月後(今日)
20071213_01.jpg


こう並べてみると、点の1つ1つが小さくなったかな?







BCG | 22:48:30 | Trackback(0) | Comments(4)
BCG 接種2ヶ月と1日後

生後6m20d


どうでしょ?


20071113_00.jpg


先日、同じ時期にBCGを接種したお友達の腕を見せてもらいましたが、
なーこほど目立っていませんでした…。


跡、残るのかなぁ263


 



BCG | 19:01:01 | Trackback(0) | Comments(2)
BCG 接種1ヶ月と1週間後

生後5m25d


こんなんなりました。


20071019_03.jpg





BCG | 19:09:59 | Trackback(0) | Comments(6)
BCG 接種1ヶ月後

生後5m18d


BCGを接種してちょうど1ヶ月。
一時、ほとんど見えなくなりましたが、今はかなり赤いです。
お風呂に入ると、膿のようなものが出てきます。


20071012_00.jpg



BCG | 23:35:00 | Trackback(0) | Comments(0)
BCG

生後4m19d


なーこ初めての予防接種、BCGを打ってきました!!


20070912_2.jpg


意外と泣かなかったです。
2回押すのですが、2回目でちょっと泣いた程度、すぐに泣き止みました。


BCGって、お兄ちゃんのときはツベルクリン反応やってBCGを接種だったと思うのですが、
今はいきなりBCG、しかもこれ1回で終わり!だそうです。


 


さてさて。
先日ヤフオクでgetしたおもちゃが届きました。


20070912_1.jpg


非常に食いつきがよろしい(笑)


でも、なこままは思いました。
布系のおもちゃは、中古じゃない方がいいな、とあせあせ
涎がしみこんでるわけですからね・・・・263
気づくの遅かったあせあせ(飛び散る汗)



BCG | 21:11:16 | Trackback(0) | Comments(3)
マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

