■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.



スポンサー広告 | --:--:--
コットンクラブ @早稲田
生後5y4m5d

イベントの帰りに、しのぶちゃん親子と早稲田でランチしよう~ということになりました。

どこにする~?
あそこいい感じじゃない?

…てな具合で入ったお店、めっちゃいい雰囲気でびっくりです。

コットンクラブというお店です。

暑いけど、2階のテラス席に座りました。
むっちゃ素敵!

20120829_27.jpg
テラスから早稲田通りを眺める二人。


店内には木が植わっていて、それがまたいいんだな。

20120829_31.jpg

手すりはアイアンのオシャレな形!

20120829_30.jpg

他にもシャンデリアが可愛かったり、階段が姫風だったりと、女子な娘たちは大興奮!!


食事ももちろんおいしかった!

ランチ1000円で、ドリンクバー&スープ&デザート食べ放題!
ライスお代わり自由、パスタランチは2人前分まで増量無料。

すごい、子連れ向けじゃない!?

また行きたーい☆

近場・お散歩 | 23:35:58 | Trackback(0) | Comments(0)
納車! と IKEA
生後5y3m25d

先日購入契約した電動自転車、お盆の関係もあって届くのに2週間かかるかもと言われていたけれど、1週間かからずに来た♪

私も楽しみだったけど、なーこさんのほうがワクワクだったみたい。

今まで、なーこを乗せるとより重くなるから、お買い物になーこを連れて行きたくなかったんだけど、
これならなーこ連れで坂の下のスーパーもラクラクだわ~♪


で、今まで乗っていた子供乗せ自転車は、弟のおうちへ嫁だししました。
弟のところは夫婦分自転車があるので、余る1台と交換してもらい、ボロボロの自転車にのっていたゆっこんのものとしてあげました♪

みんなはっぴー♪


弟のところへ自転車を届けに行く前に、IKEAに寄りました。
IKEA大好きなーこさん、大喜びでした。

20120819_00.jpg
食い気がね。

近場・お散歩 | 23:20:39 | Trackback(0) | Comments(0)
眠気よりカラオケ
生後5y3m18d

カラオケ大好きなーこさんです。

パパと3人でお出かけをして、お茶しようか~となったけどカラオケへ行ってフリードリンクを飲んだ方が安上がりということに気づき、カラオケへ。

なーこさんはもう眠くて眠くて(お昼寝)仕方なかったんだけど…

20120812_00.jpg
個室への順番待ち中

エレベーターが個室の階に到着した途端、パチッと目が覚めた小娘。

20120812_09.jpg

結局やっぱりマイクを離しませんでしたw

20120812_03.jpg

パパが、「なんで小娘を接待せにゃならんのだ」とぼやいていましたとさw

近場・お散歩 | 23:02:05 | Trackback(0) | Comments(0)
ビッグはかき氷! と お祭り
生後5y3m11d

保育園のママ友に連れて行ってね!!とお願いしていた追分団子の喫茶。
やっとお互いの都合があって、連れて行ってもらいました♪

20120805_00.jpg

ちょっと…いや、かなりお高いかき氷。
1000円くらい。

でも、びっくりするほど大きいかき氷でした。

なーこの好きな抹茶をチョイスしたので、その姿はまるでツリーのよう

氷はホワホワで早く食べないと溶けちゃうよ!

ママ友はイチゴを頼んでいたのだけど、イチゴにはたっぷりの練乳付き。
うらやましいくらいの練乳の量! ←そこ!?

とってもおいしかった~^^




その後、地域センターのプレイルームで思う存分遊んで来ました。
お友達はなーこより2つ下のクラスかな?
なーこさんはお姉さん風をふかし、楽しく遊んでいました(笑)




で、程よい時間になったので、近所のお祭りへ♪

商店街の人たちが行う手作りのお祭りです。

輪投げをしたり、綿あめを食べたり、大満足のなーこさんでした!



近場・お散歩 | 23:46:15 | Trackback(0) | Comments(0)
職場見学
生後5y2m27d

今月は先月までとは打って変わって仕事がたくさんある私です。
なので、今月は土曜もほとんどお仕事です。

パパとおうちにいた娘、パパがTSUTAYAに行くのについて行って、その帰り道に私の自転車を発見。
私のお仕事場、自転車で5分もかからない場所なの(^^;

で、そろそろお仕事が終わって出てくるかなーと、お仕事場の前で待つ娘…。

暇を持て余し、
ダンゴムシを見つけて猫じゃらしでツンツン。
素手では触れない軟弱者w

20120721_02.jpg

近くのマックでハッピーセットを食べたり、

私の自転車に座ってみたり…

待つこと2時間半!

よく待ったね!?


↑ 外で娘が待っているなんて知らないから、もっとお仕事していくつもりだった私。


たまたま玄関の外を見たら娘がいて、娘大喜び!
私の仕事場を見たいというので、中に入れてあげました。

仕事場は、おじいちゃん位の年齢の人が多いので、かわいいね~と笑顔で迎えてくださいました*^^*

代表が屋上へ行ってみたらと言ってくれたので、ビルの屋上に初登頂!

このお仕事場のビル、めちゃめちゃ細長いんです。
珍しさに海外から取材が来るくらいで…

屋上に立つと、そのあまりの薄さに、親子そろって怖くなりました(-_-;
そそくさと屋上から降りるなーこと私。


娘が来たので、早く上がりなよと優しい言葉をいただき、お言葉に甘えて帰らせてもらいました。

いい人ばかりなので、居心地がいいお仕事場です♪


で、パパと3人で自転車を押して帰りました。

娘はとーーーっても、ご機嫌さんでした♪

近場・お散歩 | 23:49:44 | Trackback(0) | Comments(1)
中学校 と カラオケ と 伊勢丹
生後5y1m30d

ゆっこんの中学校の学校公開に、なーこと2人で行ってきました。
見に来ているのにまったく気付かないゆっこん、授業を聞いていないのバレバレですぞ!

学校公開の後、なーことサーティーワンへ。

…と思ったら、アイスよりカラオケがいいんだって!
お正月にカラオケに連れて行って以来、カラオケ大好きな娘です…。

まさかまさかの、小娘と二人カラオケ(笑)
娘、ひたすらプリキュアを歌いまくります。
マイクを離さないんだな~、コイツw

20120623_00.jpg

カラオケは歌広場へ行ったんだけど、未就学児は無料だし、ジュース飲み放題なので、結果的に安上がり(笑)
小娘、大満足!w


そのあとは伊勢丹へ。
家具とかのフロアへ行ったら、七夕の短冊を書いて飾れるコーナーがありました。

20120623_01.jpg

娘のお願い事は…

プリキュアのお洋服を欲しいです

だってさw
1着あれば十分です!


最後に、さくら公園でちょっと遊んで帰りました。
先日丸刈りにされていたクローバーが、見事に再び咲いていましたw

20120623_02.jpg


近場・お散歩 | 23:03:47 | Trackback(0) | Comments(0)
お昼寝は必須?
生後5y1m17d

DVDを返しに行きました。
うちのあたり、レンタルショップがないので、新宿駅前のTSUTAYAまで行かなきゃならないのよね。

ついでに新宿をぶらぶら。

いつの間にか寝てしまった娘。

20120610_00.jpg

まだお昼寝は必要なのかな?

近場・お散歩 | 23:19:00 | Trackback(0) | Comments(0)
クローバーの首飾り
生後5y0m23d

保育園で保護者会がありました。

その帰り、公園で遊びたいと騒ぎだした娘です。
行きたい公園は、保育園から200m位だけど、うちへ帰るのとは逆方法~

んじゃ、5分だけだよ、てことで行ってきました。

ブランコで遊びたかったようだけど、小学生が使っていて遊べず残念。
そうこうしているうちに5分経過w

なーちゃん帰るよーと声をかけると、

な「じゃぁ滑り台1回だけやらせて!!」

1回だけっていうからOKしたら、そのまま遊具で遊んでるしw

こら~自分で1回って言ったでしょ~?と言いに行くと、素直に帰ろうとするも、クローバーを見つけて首飾りを作ってくれと言い出しました。


むむぅ。


それくらいなら遊んでやろうではないか!

そういえば、去年も作りましたっけな。

20120517_00.jpg


作ってもらってご機嫌の娘です。


帰り道に会った、保育園の先生や、お友達のママに、よく作り方覚えてるね~って言われました。
自分でもそう思います(笑)

近場・お散歩 | 23:08:26 | Trackback(0) | Comments(0)
おばあちゃんがきた
生後4y2m24d

朝、おばあちゃんから電話がかかってきました。
お仕事(保険やさんなのです)がちょっと足りないから、保険に入れ、と(笑)。
で、そっち(新宿)へ行くから!と。

そんなこんなで、おばぁちゃんが新宿まで出てきました。

ご飯を食べながら保険の書類を書いて、

そのあと京王デパートでお買い物。
お借りしたベビーカーで爆睡の娘ですw

その後、大久保をちょっと散策。

で、嵐のように去っていったおばぁちゃんでした(笑)

保険に入りたい方、ぜひご連絡を!(笑)
フットワークは軽いようですよ~w


ちなみに今日はおばぁちゃんの誕生日。
せっかく誕生日当日に会えたのに、なにもお祝いできなくて残念でした~

近場・お散歩 | 23:59:32 | Trackback(0) | Comments(0)
保育園のお友達
生後4y1m11d

なーこが5月から通っている保育園は、お兄ちゃん達が卒園した保育園です。
その頃の同級生のママがまだ数人いるんだよね~お互い、子育て期間長いッス。

で、シャイななーこは保育園になかなかなじめずにいたこともあり、知ってるママに頼んで一緒に遊んでもらいました。
2人で遊ぶのかと思ったら他のお友達も来てくれていて、最終的に同じクラスの女の子4人で遊べました

最初は近所の公園で遊び、日差しが強く暑いので児童館へ移動し、お友達のうちへ。

20110604_00.jpg

なーこだけでなく私も園になじんでないから、ドキドキでした(笑)

なーこさんはみんなと楽しく遊べました。

保育園でもすぐに居場所が見つかるようになるといいね☆
がんばれなーこ!

近場・お散歩 | 23:01:26 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ
マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

