■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
足利フラワーパーク
生後6y0m5d

世の中はゴールデンウィーク。
パパはなぜか10連休を取っていたけれど、
中学生組は平日は普通に学校があるので、あまり満喫できない配列な今年…
学校もさ、企業みたいに柔軟に対応してほしいよね~。
なんとかならんもんかね?


さてさて。
なーこと二人で実家へ行きました。
で、両親が足利フラワーパークへ行くというので、一緒にくっついていきました。

ここ、去年のお正月にも来たなぁ。
その時は、夜のライトアップを見に来たんだよね。

今回は、藤の花を見に来ました。
ここ足利フラワーパークは、日本一大きな藤の木があるのです~

だがしかし。
藤を見る前に早速花より団子…。
発起人はおばぁちゃんwww

藤のソフトクリームだって!
藤の香りがしたよー!!!

20130429_15.jpg


それで、パーク内を歩いて、たどり着きました、大藤!

20130429_16.jpg

20130429_24.jpg

いやー、見事!
立派!
すごい!!

この藤の花、全部が1本の木なんだよー。
半端ないっす。


足利フラワーパークにはいろんな種類の藤があって、
黄色いのや白いのや、ぼたん藤だったかな?ブドウの房みたいに大きいのとか、いろいろあって面白いです。
藤の房が長いのや短いのとかね。

20130429_31.jpg

つつじもきれいでした☆

20130429_35.jpg

満喫満喫☆

この時期、駐車場はすごく混むので、ちょっと離れた場所にある使われていない田んぼが駐車場となっています。
パークまでちょっと歩くのよね。

その途中に、こんな遊歩道がw
こじんまりしているし、手入れがされていないので、板を踏み抜きそうで怖かったけど、
子供ってこういうの好きでしょwww
嬉しそうななーこさんでした☆

20130429_43.jpg

じじばば、さんきゅー!
結局、GWはここに出かけただけで終わってしまったのでした(笑)

スポンサーサイト
茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉 | 21:25:18 | Trackback(0) | Comments(0)
還暦&退職祝い旅行 2日目
生後5y7m8d

朝、海がとってもきれいでした。

20121202_000.jpg
宿の真ん前。

せっかく房総半島の先っぽの方まで来たので、先端まで行こうということになり、野島埼灯台公園へ行くことに。
視界が広く、気持ちのいい公園でした。
この公園、駐車場がちょっとわかりにくいです~。
それと、いろんなオブジェがたくさん。

公園の最南端は、ちょっとした岩山になっていて、ベンチが置いてあります。
そこに座ると、目の前はずっと海!

20121202_020.jpg

最南端の碑がありました。

20121202_013.jpg

後から来たパパ達も、同じ構図で写真を撮っていましたw

20121202_024.jpg

その後はマザー牧場へ。
特に動物好きでもない私。家畜系動物園くらいにしか思っていなかったので、かなり乗り気じゃなかったんだけど…
やばいっす、マザー牧場!
すっごいいいところ!!!
山の上にあるので、景観が素晴らしくいいです。

入ってすぐに小動物と触れ合えるというスペースがあり、モルモットを抱っこさせてもらいました。

20121202_033.jpg
恐る恐る…

お昼の時間だったので、ランチにしました。
限定のアルパカレー、かわいい*^^*

20121202_039.jpg

そのころ、GPS追跡班のうちのメンズがマザー牧場に到着。
山の下の入り口から入ったらしく、なかなか合流できません(笑)
その間、彼らだけでマザー牧場を彼らなりに堪能w

20121202_040.jpg
子豚のレースでもらったぬいぐるみ。

20121202_041.jpg
ね、いい景色でしょ!?

-30℃の世界という展示に入ったようです。

20121202_048.jpg

20121202_053.jpg
めっちゃ寒かったそうなw

なーこはいとこのそうちゃんと動物と触れ合って楽しそうにしていました。

やっとメンズたちと合流すると、スケートできるよ~とパパ。
するとやりたい!となーこ。
なーこのことだから、すぐ転んで嫌になっちゃうんじゃないかな~と思ったので、
制限時間いっぱい、絶対やめるって言わないと約束をさせ、スケート開始w

20121202_076.jpg
私と手すりにべったりの1周目。

そのうちだんだんと慣れてきて、30分の間に手すりにつかまってだけど、一人で滑ることができるまでになりました。

20121202_097.jpg

ゆっこんもやりたいというのでやらせると、それなりに滑っていたけど、何度も転んでいましたw

20121202_098.jpg


マザー牧場で、両親&弟家族とはお別れしました。
千葉、かなり楽しめました。
マザー牧場よかったなー!
また行きたいです!!

じぃじばぁば、長生きしてね~また旅行行こうね!




還暦&退職祝い旅行 1日目
還暦&退職祝い旅行 2日目

茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉 | 23:48:18 | Trackback(0) | Comments(0)
還暦&退職祝い旅行! 1日目
生後5y7m7d

今年、両親がそろって還暦を迎え、父が会社を定年退職しました。
(母の会社は定年65歳なので、父だけ)
まとめて、お祝いの旅行に行きましたー。

両親と弟家族3人と、なーこ&私の7人で、千葉の館山へGoです。
うちのメンズも行きたいけど、一緒に行くのはもろもろ厳しいので、別行動でなんとなくついてくる感じで(笑)

両親は横浜の弟の家に前泊し、
うちとは海ほたるで合流です。

なんと父、初 海ほたる!

20121201_011.jpg

で、ここで父の車に両親+弟家族+なーこ&私が乗り込み、うちのメンズとは別行動です。
私の携帯のGPSを追跡しながら探索するんだってさw


アクアラインを渡ったら、養老渓谷へ。
養老の滝に到着して…
なんか見覚えがある!!

ピンときてなかったんだけど、以前に行ってたー!!

以前は下調べもしないでなんとなく車を走らせていたら着いたって感じだったので…観光名所とはびっくり!

20121201_018.jpg
養老の滝とか、粟又の滝とかいう名称。

車を駐車場に入れたら雨が降り出したので、そばのホテルでランチをいただきました。
で、食事が終わるとタイミングよく雨が止んだ♪

20121201_024.jpg
ホテルの入り口に鯉が。

えっちらおっちら、急な下り坂と階段を下りると、滝に出ます。
紅葉が奇麗でした!
20121201_029.jpg

で、車に戻ろうとしたらまた雨が降ってきたー。
なんていいタイミングなんでしょう(笑)


そのころ、うちのメンズはといえば、
じゃっちゃんがGPSを追跡してくれていたそうなんだけど、地図の見方を誤り、アクアラインを降りたあたりから全く別の方向へ行ってしまったんだって(笑)


さて、父カーは房総の紅葉を堪能しながら館山方面へ。
いろいろ素敵なところを通り過ぎたけど、雨のため車を降りられず、車窓から堪能w


なーこがミカン狩りをしたいーというので、ミカン狩りができるらしい道の駅へ行きました。
結局ミカン狩りはどこだかわからなかったけど、みんなで道の駅を堪能(笑)
ここで義妹が購入したワカメチップスがおいしかったー!!!

この道の駅で、GPS追跡中のうちのメンズがようやく追いついて、再会w
とっても嬉しそうななーこさんです。

うちのパパお決まりの?不思議なドリンクをお試し~。
醤油サイダーだって。
パパとゆっこんは「うがい薬の味だ!!!」というのだけど、
私とじゃっちゃんには美味しかったのでした。
ドクターペッパー系?

20121201_045.jpg


その後、またメンズとわかれて、父カーは海を臨みながら今夜の宿へ。
宿についてはかなり不満だったので、省略…

なーこはいとこのそうちゃんと、弟のぶちゃんのマッサージ(!?)をして楽しんでおりましたw

20121201_062.jpg


そのころのうちのメンズは回転すしでお夕飯を食べ、道の駅で車中泊ですw
めっちゃ寒かったそうなw

20121201_070.jpg


二日目に続く~



還暦&退職祝い旅行! 1日目
還暦&退職祝い旅行! 2日目

茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉 | 23:42:20 | Trackback(0) | Comments(0)
お買い物
生後5y0m30d

私の弟「のぶちゃん」が、家を建てました。
今日は引き渡し日。
おめでとう!

照明やカーテンレールがついていない状態での引き渡しだそうで、
それらを買いに行くのに、車を出してほしいとのこと。
なーこさんと一緒に行ってきました。

IKEAへ行き、ニトリへ行き、最後にヤマダ電器。

それぞれで私もお買い物をしたけれど、ヤマダ電器だけはご用事がなく…ゲーセンが隣にあってしまったので、吸い込まれるようにいくと、プリキュアのクレーンゲームが!!
そしてなんと、ストローマグ?を一発で取ってしまいました♪

お皿も取りたかったけど、全く動かず、無念


そして、いよいよ新しいおうちへ!

新築のおうちはとってもきれい~!

私の憧れの白っぽい床、白い建具、白いサッシ!!
うらやましい~!!!!!


暗くならないうちに、さっき購入したLEDのシーリングライトを取り付け。
めっちゃ明るい!
LEDすごい!!!
うちもほすィ!!

んが、
「LEDのシーリング、めっちゃ安く買えたよ~」のお値段が2万強
(元値が5万くらい)

な、なかなかなお値段で…


そうそう、のぶちゃんちのトイレ、初使用はなんとなーこさんでした
ごめん、のぶちゃん、おくさん



お昼をごちそうになり、お夕飯もごちそうになりました。
どうもありがとう。

なーこさんはのぶちゃんや従兄弟のそうちゃんと戯れ、とってもご機嫌。

あまりに楽しかったようで、
帰りの車の中の静けさがさみしくて、さめざめと泣いておりましたw


疲れたけれど、私もとっても楽しい1日でした。

お引越しが完全に終わったら、また遊びに行かせてくださいな♪

茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉 | 23:35:12 | Trackback(0) | Comments(0)
友人宅 と 実家
生後4y9m5d

今日はDWEのイベントで、茨城県つくば市へ♪
つくばには私の高校からの友人がいて、去年家を買ったというので、遊びに行かせてもらいました。
そして、つくばまで行ったら、ついでに実家へ行ってお雛様を取って来よう~と思い立ち、急きょ実家日帰りになりました(^^;

朝10時、自宅出発。
日曜の朝だからか、高速はとっても空いていました!
今年から首都高値上げなんだよね…
今までETC割引で560円だったのが900円に…(T_T)

思ったより道が空いていたのでつくばにはかなり早く着いちゃいました。
リサイクルショップで子供服を見、マックでお昼。

午後からDWEのイベント。
すっごく楽しかった!!!!
イベントの様子はアメブロに書いてます

イベント後は友人宅へ。
広いリビング!!!!
うらやましいっす。

友人には小1の男の子と、なーこと8日違いで生まれた男の子の2人がいます。
玄関までお出迎えに来てくれて、きちんとご挨拶してくれました。
ええ子たちじゃー!

なーこさんは恥ずかしがって男の子たちと遊びませんでしたが、
私の隣でいろいろと大人に話しかけていました。

奥さんが私と同じ高校だったので茨城の人ですが、ご主人は東京の人。
私の自宅の近くにご実家があります。
ご近所話や、子供たちの小学校の話に花が咲きました。
友人の子たちの小学校も、全校生徒100人ちょいの少人数校。
うちはもっと少ないけど、似た境遇だと、役員を毎年やらなきゃだとか親の苦労も似ています(苦笑)

友人夫婦はおっとりとした優しい雰囲気の人たちです。
癒されました~


この後実家へ行かねばならないので、早々にお暇し、今度は実家へ。


実家では両親が待ちわびていました。
母が仕事から帰ってくるのをまって、回るお寿司屋さんをごちそうになりました♪
お雛様だけ積み込んで帰るつもりだったので、うれしい気遣い


そして帰宅の途についたのでした。

自宅着は夜10時。

密度の濃い12時間でした(笑)

茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉 | 23:14:42 | Trackback(0) | Comments(0)
足利フラワーパーク
生後4y8m9d

うちのパパと弟家族は元日のうちにそれぞれ帰宅。
じぃじ&ばぁばが、子供達と私を足利フラワーパークへ連れて行ってくれました♪

冬のフラワーパークは、お花の代わりにイルミネーションがキレイです♪

20120102_85.jpg

20120102_11.jpg

ライトの色が、電球色よりももっとオレンジ色で、すごく温かみがありました。

来園した子供は、きらきら光るお星様がもらえます。
早速いただいて嬉しそうな娘!
このお星様、中学生のゆうともいただけました・・・子供?

20120102_21.jpg

大きな藤の木で有名なフラワーパークなので、藤の花をイメージしたイルミネーションがたくさんありました。
その有名な藤棚は、紫色の電飾がつるされ、すごくキレイ!
大人の頭がぶつかるかも?という高さなので、子供達はジャンプでタッチしようとがんばっていました(笑)

20120102_50.jpg
有名な藤はうまく撮れず・・・これは別のアーチ

写真をバシャバシャ撮っていると、娘が自分にもやらせろというので撮ってもらいました。
意外にちゃんと撮れてるじゃん♪↓

20120102_53.jpg

園の中央にあるスノーハウスはロッジ風。
中に焚き火があって、あったかい雰囲気でした♪

20120102_61.jpg
本物の火だよ

で、ツリーに願い事を書いた紙を飾るというコーナーがあり、ベルの形の紙に書く娘。

20120102_59.jpg

なんて書いたかって?
「おねがいごと」だって。
意味がわかってない模様

20120102_64.jpg

スノーハウスをでると、トナカイのソリがありました。
トナカイを鹿という娘です・・・。

20120102_78.jpg

山?に電飾で虹やサンタ、空模様が表現されていました。
雷様が雨を降らせると虹が出て晴れるとか。
サンタがトナカイのソリで出かけて、雪だるまにプレゼントを届けるとか。
銀河鉄道なんかも♪
なかなか面白い。

20120102_83.jpg

そんなに広くない園ですが、コンパクトな園内にいろんな工夫が凝らしてあってとても面白かったです。
連れて来てもらえてよかったね!

じぃじばぁば、ありがとう~!

茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉 | 23:01:26 | Trackback(0) | Comments(1)
プリキュアの映画
生後3y7m29d

この頃、プリキュアが大好きな娘です。
女の子だねぇ。

プリキュアの映画が公開された頃はまだ画像で喜んでいる程度だったので、映画はピンと来なかった娘ですが、
今頃映画が見たいと言うようになりました。

なーこに甘いパパは、映画公開時から連れて行きたくて仕方なかったので、ここぞとばかりに!?まだ上映している映画館を探していました。

まだ上映している映画館は数箇所あったけれど、午後も上映しているのは埼玉の映画館のみ。
わざわざ浦和美園のイオンの映画館まで行ってきましたw

20101223_06.jpg

むっちゃくちゃご機嫌の娘です。

パパと二人で映画館へ行き、その間私はウィンドーショッピング。

パパ曰く、変身シーンだけ食いついていたそうなw

とても嬉しそうな娘でした。

茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉 | 23:14:00 | Trackback(0) | Comments(0)
東京ディズニーランドへ行ってきました。
生後3y6m20d

ディズニーランドへ行ってきました。
去年一昨年と同じく、パパが持っている株の株主総会に出席すると、当日のみ有効のチケットをタダでくれるのです~。
しかも家族4人分まで!
株ったってたいした額でもないので、4人×3回分のチケット代で元は取った感じ♪
配当はないけれど、とっても嬉しいサービスです

前日からとっても楽しみにしていたなーこさんです。

20101113_01.jpg
ルンルンの娘。

さて、TDLといえば、我が家では着ぐるみが怖いなーこさんが心配でした。
去年も散々泣かれ、とっても大変でした。

今年は、なんと!!

ジャーン♪

20101113_02.jpg

デイジーとハグしてお写真を撮れるまでに成長!!
でも、ちょっぴり顔は引きつっています(笑)
ちなみに、他にクララベルとかチップ&デールとかいたけど、そっちは近づかなくていい、と言っていました。
やっぱりまだ怖いのね(笑)

パパがミッキーのおうちに並んでる間、ミニーのおうちへ。
去年は中を素通りして出てくるくらい興味なしでしたが、
今年は遊びまくっていました。

20101113_07.jpg
くつろぎすぎ。

去年号泣でミッキーを困らせちゃった、ミッキーとの写真撮影も、笑顔で滞りなく完了♪
自ら抱きついていく姿に、成長を感じたのでした。

20101113_40.jpg

今日、ゆうとさんは完全に単独行動。
携帯を持たせ、野放し状態でした
彼と会ったのはご飯のときだけでは・・・。

一人でゆうゆうと好きなもので遊んできたそうです。
今日はお天気もよくパーク内は混んでいたので、待ち時間が長かったのですが、たった一人で果敢にも240分待ちに並んだというからすごい。
一人でTDL、楽しいのかなぁ。

じゃっちゃんは一人ではあまり楽しめないタイプなので、私達と付かず離れずといった感じでちょろちょろしていました。

パパはなーこにマリーちゃんの付け耳のぱっちんピンを買ってあげたことで親ばかスイッチが入り、
カチューシャやらバルーンやら買い与えていました。
・・・ゆうとどにも私にも、何もないのにね・・・

20101113_97.jpg
ご満悦

なーこは最後の花火で号泣したほかは、ずっとご機嫌でした。
花火克服はまだ先かな。

そんなこんなで、今年も閉園時間までがっつり遊んだのでした。

来年もチケットもらえるといいなぁ♪
でも、そろそろシーにも行きたいなぁ(笑)

茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉 | 23:46:45 | Trackback(0) | Comments(0)
砂沼サンビーチ
生後3y3m14d

去年も連れて行ってもらった砂沼サンビーチに今年も行ってきました。

本当はおじいちゃんに連れて行ってもらうつもりが、なんと臨時出勤になってしまったそうで…おばぁちゃんに連れて行ってもらいました。

案の定、プールに着くとあっという間にどこかへ消えてしまうゆうとどです…。

なーこさんは、流れるプールが気に入り、ずっと漂っていました。
去年では考えられない成長っぷり!!
でも、波のプールは怖いんだって

そんなこんなで、みんな元気に遊びまわっていました。

なーこさんは途中でお昼寝。
日陰でフロートをお布団代わりにしていました(笑)

おばあちゃんのお仕事の都合もあるので3時間強で帰りましたが、子供たちは遊び足りなかったみたい。
元気ですなぁ。

しっかし、ゆうととじゃっちゃんは一緒に遊びません。
単独でそんなに楽しいものなのかねぇ?

茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉 | 16:48:24 | Trackback(0) | Comments(5)
実家へ
生後3y3m13d

今日から実家へ行きます♪

行く途中、IKEA新三郷へ行きたい!!と思っていた私。
開店前のフリードリンクがどうしても飲みたいという子供たちの為、なんと8時に出発しました。

…が、9時にIKEA着
早すぎた~

開店は9時半なので、それまで持参したカタログを見ていると、
レストランでは9時半~11時までモーニングプレートが99円!?
レストランで朝食をとることにしました。

ウインナー2本と、オムレツ、ホットサラダ?のセットでした。
ウインナーはジューシーで、オムレツは中が半熟で、とても美味しかった!!
ゆうとさんはなんと2皿も食べました。
食が細めのなーこさんも、完食!
コレはとてもお徳でした♪
さらに、平日だったからフリードリンク無料だしね♪

IKEAでは、先日購入したソファのカバーを買いました。

港北のIKEAで、カバーが完売だからと5000円で売っていたEKTORPの寝椅子。
カバーはないかなぁと、新三郷で尋ねてみたら、なんとあるじゃないですか!
3990円でget!
普通に買ったら4万位のお品だから、かなりお徳よね~


IKEAの後は、高速道路を使わずに下の道で実家へ。
途中、セブンイレブンに立ち寄ってはポケモンのスタンプラリーを楽しむ子供たち。
実家に着くまでに8個全部のスタンプを集められました。

でもね…
途中寄り道したとはいえ、実家までなんと4時間も掛りました。
高速使うルートなら、1時間で行けるのに!
ビックリしました。


夕方、実家に着くと、テンションの高い子供たちでした☆

茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉 | 23:35:32 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ
マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。