■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.



スポンサー広告 | --:--:--
実家!
生後5y2m12d

明日、栃木で行われるイベントに参加するために、実家へやってきました。

雨の中の移動。
雨が怖い娘、車の中で号泣でした↓

実家 | 23:48:45 | Trackback(0) | Comments(0)
雪!電車!
生後4y10m5d

今日は大雪、今年2回目です。
なんて書いたら、雪国の方には鼻で笑われそうですが、都心では雪が積もらない年もあるくらいなのですよー。

20120229_05.jpg

で、こんな雪の日ですが、実家へ行くことになりました。
じぃじが骨折したんだって。
ばぁばは持病で体中痛いって言ってるし、
かわいそうだから家政婦をしてあげようと思ったのでした。

車で行こうと思っていたのに、まさかの積雪。
久々に電車で実家へ行きました。
電車で実家へ行くなんて、何年振り!?
10年ぶり??

20120229_03.jpg
駅までの道のり。そーっとそーっと慎重に歩く娘。

新宿駅で新宿湘南ラインに乗換え。
ここからが長いんです~。

お暇ななーこさんは、
自分で用意して持ってきたお絵かきにいそしみ、

20120229_07.jpg

そのうち靴を脱いで、丸くなって寝てしまいましたw
一人分の座席に収まるって、かわいいw

20120229_08.jpg

東京から埼玉、栃木と進むにつれ、雪が大粒になっていきました。

小山駅で乗り換えのために下車。
雪はふぅわりふぅわりとゆっくり降ってきて、幻想的でした☆

20120229_10.jpg


実家 | 23:47:23 | Trackback(0) | Comments(2)
明けましておめでとうございます
生後4y8m8d

明けましておめでとうございます^^

昨年は東京で年越しした我が家ですが、今年は実家で年越しできました。
弟家族も集まって、狭い実家になんと10人!
おばあちゃん、お疲れ様でした

今回は、なーこが従兄弟のそうちゃんと会ってどういう態度をとるか、ひそかに楽しみにしていましたw

そうちゃんは、1歳2ヶ月。
甘ったれのなーこは、今までそうちゃんがいることによって「可愛い子」の座を奪われるので彼を嫌っていました(笑)

が、今回は・・・

そうちゃん、可愛いって。

可愛くて可愛くて、ずっと一緒に遊んでいました。

おお~。
成長!

そうちゃんはちょっと前まで人見知りしていたけど、今回は全然なし!
うちのパパにペタっと抱きついてみたり、抱っこをせがんでみたりと可愛さ全開です。
そんなそうちゃんに、パパ、デレデレ(うちのパパね)。
孫が可愛くて仕方ないおじいちゃんの心境だそうです(笑)

0101.jpg


そんなこんなで、にぎやかなお正月のスタートでした。

よい1年になりますように

実家 | 16:16:16 | Trackback(0) | Comments(0)
新盆 と 梅林 と お友達
生後4y3m21d

今年のお盆は、私の祖父の新盆です。
父の実家へご挨拶に行ってきました。

盆棚はとても立派で、提灯はスタンドタイプじゃなくて天井からつるす筒タイプ!
これにはびっくりしました。

盆棚に飾られた祖父の遺影を見て、なんだか悲しくなっちゃいました。
生きているうちにもっと会いに行けばよかったな~。



この日の午後はつくばへ行く予定があったので、早々に帰ることに。
伯母さんたちが、お昼ご飯にと食べ物をたくさん持たせてくれました。




せっかくご飯をいただいたので、筑波山の景色のいいところで食べることに。
梅林の東屋なら、時期はずれで空いているだろうと行ったらビンゴ!
誰もいませんでしたw

葉っぱだけの梅の木の間を通り、東屋へ。

20110814_01.jpg

20110814_07.jpg

20110814_11.jpg

この東屋からは、空気が澄んでいれば新宿も見えます。

見晴らしがよく、気持ちがいい~!!

と私は思ったんだけど、
子供たちは虫が怖いからとそそくさと帰ろうとしていました。
どんだけへタレなんだ



つくば国際会議場で、DWEのイベントに参加してきました。
その様子は別のブログにて!




DWEイベントの後は、下館に移動して、私の高校時代の友人に会いました。
彼女の次男は、なーこと生まれが数日しか違わないんです。
彼女とは、去年ビッグサイトで行われた国際鉄道模型コンベンションで会って以来かな?

4歳の子供たちは一緒に遊びはしないけれど、明らかになーこのテンションは上がっていました。
やっぱ子供は子供同士がいいんだねぇ。

20110814_21.jpg

夕方だったのでちょっとしか会えなかったけど、今度はおうちに遊びに行こう!




夜は、ゆうとどは再び花火。
なーこも混ざりに行ったけど、空が雷で光っていたので、怖がって早々に家に入っちゃいました。


盛りだくさんな一日でした!
明日、東京へ帰ります。

じぃじ、ばぁば、ありがとう!

実家 | 23:20:11 | Trackback(0) | Comments(0)
花火
生後4y3m20d

実家にて、花火をやりました。

東京の自宅で花火をやると、煙がものすごくて火事と勘違いされそうなので、自宅ではできないのです・・・。
ゆうととじゃっちゃんは、花火をすることをそれはそれは楽しみにしていました。

が。

花火が怖いなーこさんは、手持ち花火でも怖くて、「ヤダ!ヤダ!」と騒いでいました・・・。
家族全員が外へ出てしまうので、一人で家に残すのもよくないので、娘は車の中から鑑賞してもらうことにw

20110813_09.jpg

20110813_14.jpg

20110813_05.jpg

夏はやっぱり花火だねぇ

実家 | 23:46:24 | Trackback(0) | Comments(0)
遊湯館の温水プール
生後4y3m20d

実家にて、プールに行けるかも!と楽しみにしていたのはゆうととじゃっちゃんです。

でもねぇ。

実家からいける範囲のプールは、2箇所あったんだけど、一つは震災の影響で営業してないとか。
そうするともう一つのプールは激混みだと思われ・・・行く気がしない

なので、1年中営業しているスーパー銭湯みたいな場所の温水プールへ行くことにしました。
子供向けの浅めのプールがあって、小ぢんまりとしているけど、お子ちゃま用滑り台(ウォータースライダーというより滑り台w)なんかもあって、結構楽しいんです。

お子ちゃま用プールは水深90cmとかいてありましたが、なーこがつま先立ちでぴょんぴょんと歩くことが可能でした!
すっごい楽しそうに、何周もくるくると回っていた娘ですw

ちまっとしているプールなので、びびりのなーこにはちょうどいい大きさだったのかも。


ゆうととじゃっちゃんは25mプールで泳いでいました。

おでぶなゆうと、意外と泳げるし、おでぶなのに潜水もできてびっくり。
ゆうとと25mクロール競争したら、負けました・・・


2時間しかいなかったけど、とても楽しい時間でした。

私は肩から脇の下にかけて筋肉痛!
明日から3日間、忙しいのに大丈夫か、私!?


実家 | 23:37:11 | Trackback(0) | Comments(0)
あーちゃん
生後4y3m19d

10日から実家に来ています。

今日は、小・中学校の同級生と久しぶりの再会
彼女には2歳の女の子がいて、一緒に連れてきてくれました。

あーちゃんはママに似て色白で髪がさらっさら!
なーこと同じくシャイな女の子でした

次に会えるのはいつかな。
また会いたいね!


実家 | 23:28:52 | Trackback(0) | Comments(0)
実家へ
生後4y2m16d

土日の1泊で実家へ行ってきました。
日曜日につくばであるDWEのイベントに行きたいので、前泊ですw

なーこは実家へ向かうルートをぼちぼち覚えているようで、
ところどころ
「じぃばぁのおうちの道だね!!」
と喜んでいましたw

実家に着くと、おばあちゃんがかわいい小物がたくさん売っているお店に連れて行ってくれました。
おばあちゃんと私がネイルをしてもらっている間、なーこさんはかわいい小物を見てご満悦。
いい子じゃ~。

夜はおばぁちゃんのお誕生日の前祝いでケーキを食べました。
もうすぐお誕生日なのはおばぁちゃんなのに、なぜか照れているのは娘ですw

そして・・・20時過ぎ。
パジャマを持ってくるのを忘れたことに気づいた娘。
パジャマで寝るんだと大騒ぎ
仕方なく、車で30分近い場所のイオンまで、じぃじと行ってきました。
プリキュアのパジャマを買ってもらって、至極ご機嫌の娘でした・・・
わがままじゃ!!

そんなこんなで、
じぃじばぁばにたくさん甘えて、幸せな娘でした(笑)




実家 | 19:51:31 | Trackback(0) | Comments(0)
実家へ。
生後4y0m7d

今年のGWは、パパは10連休。
でも子供たちの学校は普通にあるので、子供たちは正味3日。
うーん、こういうのって、プランに困るよね。

とりあえず、パパの思い付きにより実家へ1泊で行って来ました。
パパが私の実家へ行くのは久しぶりではなかろうか???

なーこはすっかりじじばばに慣れ、とても楽しそうにしておりました~。

20110501_00.jpg
パジャマをたたむ娘。

実家 | 23:14:39 | Trackback(0) | Comments(0)
孫に衣装
生後3y10m7d

ひな祭りも終わったので、実家にお雛様を置きに来ましたw
我が家には置いておくスペースはありません~

で、
なーこさんは未だ七五三をしておらず、せめてスナップ写真だけでも何とかしてあげたいと思う私。
私が着た衣装はないのかと聞くと、ものすごーく立派なものが出てきました

20110304_03.jpg20110304_07.jpg
緊張の娘。

絶対正絹だよ、これ。
刺繍がすごいよ!
帯も立派だよ~!

・・・そして染みもすごいよ

なんでも、私が3歳の七五三をするときに伯母からお借りし、そのまま預かってくれといわれて早30年。
きっと預けてくれた伯母も、存在を忘れてるよね・・・

染みがいっぱいあるけど、全身写真を撮る分にはあまり気にならないかも?というくらいだったので、
とりあえず近所の神社(雰囲気だけw)で写真撮影してあげようと思います♪

実家 | 21:22:13 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ
マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

