■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.



スポンサー広告 | --:--:--
祝!6歳
生後6y0m0d

6歳になりました。

6歳って…6歳って、なんか微妙!

だって、小学生は6歳の子もいるでしょう。
なのに、娘はまだ保育園。

お姉さんなのに、お姉さんじゃない、みたいな。

小さい子なのに、もう小さくない、みたいな。

複雑な母です。

今年は特に特別なことはせず、手作りのケーキでお祝いしました。



おめでとう、なーこ。
すてきなお嬢さんになってね

お祝い | 23:39:04 | Trackback(0) | Comments(0)
されどまだ4月
暑がりのなーこは、まだ4月だけどすでに半袖で生活しています。

んが、日が陰ってくるとやっぱり寒いわけで…。

「ママ、寒い~」
というので、私のストールでぐるぐる巻きにしてあげましたwww

20130422_00.jpg
アヤシイ


ハンズに行ったら、プチシューを作るキットが安くなっていたので、なーこに作ってもらいました。

見た目は…アレみたいだけどwww
おいしかったよん♪

20130422_01.jpg


なーこの日常 | 23:20:55 | Trackback(0) | Comments(0)
保育園のお誕生会

保育園でお誕生会がありました♪
そう、今月なーこはお誕生月!

お誕生会の主役たちは、みんなでクッキー作りをします。

20130418_00.jpg

20130418_02.jpg
ママの顔!

なんと昨年のお誕生会の記録を書き忘れていたので、
一昨年の記事はこちら

クッキー、上手になったなぁ。
成長したのねぇ。

一時保育・保育園 | 21:03:35 | Trackback(0) | Comments(0)
のび太君

この頃、ベッドに入るとあっという間に寝てしまう娘です。

あまりに早いので気になったパパが、
娘がベッドに入ってからいびきをかきはじめるまでの時間を計りました。

なんと2分53秒だったらしい。

のび太くんばりに速いとは思ってたけど、それにしてもスゴイ。

なーこの日常 | 23:04:30 | Trackback(0) | Comments(0)
髪をアップにしてみた
なーこの髪をアップにしてみたら、なんか違う人みたい(笑)

20130407_00.jpg

なーこの日常 | 22:05:10 | Trackback(0) | Comments(0)
クッキーメーカー
生後5y10m22d

先日行ったリサイクルショップで、お子ちゃま向けのクッキーメーカー新品未使用品を300円でGETしました。
以来、喜んでクッキーづくりにいそしむ娘。

20130318_01.jpg


でもこれ、すっごい時間がかかるんだよねぇ…

なーこの日常 | 23:48:27 | Trackback(0) | Comments(0)
そうちゃん
生後5y9m26d

私の弟家族が遊びに来ました♪
ちょっと早い、じゃっちゃんの中学校入学祝いを持ってきてくれました。

うちの子たちの最初のいとこのそうちゃんをいじり倒すゆっこんとなーこ(笑)
そうちゃんも楽しかったようでなにより!

20130217_04.jpg

今度は遊びに行こうねー!

なーこの日常 | 19:50:24 | Trackback(0) | Comments(0)
学習発表会 と 生活発表会 その2
生後5y9m22d

小学校でのじゃっちゃんの学習発表会の後は、急いで保育園へ移動☆

なーこの生活発表会は、歌と合奏と劇です♪

最初に歌。

♪ぽけれけろんろん
というとってもかわいい歌でした

20130216_92_.jpg

劇では、「北風と太陽」の太陽役。
セリフは1言くらいでしたが、がんばっていました。

20130216_115.jpg

やりきって、とても満足げな娘でした☆

20130216_187.jpg




一時保育・保育園 | 23:50:03 | Trackback(0) | Comments(0)
大雪!
生後5y8m23d

20130114_20.jpg

すっごい雪!

成人の日って昔っから大雪になることが多いよね。
今年ももちろん?大雪♪

だってここは東京のど真ん中、東京でも雪が積もりにくい新宿でっせ♪

20130114_19.jpg

雪が積もるとウキウキしちゃう、関東平野で生まれ育ったワタクシ。

そしてそれは、娘も一緒www

20130114_22.jpg

すぼすぼっと長靴がはまるのが楽しいようですwww

なーこの日常 | 23:20:59 | Trackback(0) | Comments(0)
初めての?お風呂屋さん
生後5y8m15d

バレエの帰り、園友ちゃんがお風呂屋さんへ行くのに、なーこも同行させてもらいました。
なーこ、初のお風呂屋さんかも…?


IMG_0825.jpg
私は暑いお風呂が苦手なのでパス

とってもにこにこで出てきたなーこさん!

露天風呂もあったよ~と教えてくれました^^

園友ちゃんママ、ありがとう~!

なーこの日常 | 21:08:49 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ
マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

