■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.



スポンサー広告 | --:--:--
白鳥の湖
生後5y9m20d

バレエのお友達にチケットを頂いて、白鳥の湖を見にきました。
舞台じゃなくて、舞台を映画化したものだけどね。

20130214_01.jpg


初めて見たバレエ(^^;
すごいね~美しい!

なーこさんは?
長いので飽きて、寝ていました

イベント | 23:42:27 | Trackback(0) | Comments(0)
節分
生後5y9m9d

保育園でお便りをもらったので、近所の神社の豆まきに行ってきました。

ここの神社の豆まきに来たのは初めて~!

豆は結局一つも拾えなかったけど、子供にはお菓子の詰め合わせのプレゼントがありました♪

20130203_10.jpg
ご満悦!

夜は恵方巻きを作りました。

20130203_00.jpg

20130203_19.jpg

みんな黙々と食べるのに、じゃっちゃんだけはどうしてもしゃべりたくて我慢できないおしゃべりさんでした…
なーこでさえちゃんと食べてるのにね!

イベント | 23:35:33 | Trackback(0) | Comments(0)
クラス親睦会♪
生後5y8m29d

保育園のなーこのクラスで、保護者主催の親睦会がありました♪
幹事さんありがとーぅ!!!

場所は近所のちゃんこやさん。
いつ行っても満席で入れたことがなかったお店だったので、入れてうれしー!
しかも、ママさんが交渉してくれて早い時間に開けてもらったので、実質貸切り♪

子供たちは店内をめまぐるしく動き回り、それはそれは楽しそうでした!

20130120_02.jpg


でもって親睦会の後、お友達と公園に遊びに行くという娘w
お友達のキックボードをお借りして楽しんでいました。

20130120_05.jpg

でもバランスがとれなくて、ちゃんと乗れないのでしたw

イベント | 20:50:33 | Trackback(0) | Comments(0)
プリキュアの映画
生後5y6m4d

パパとなーこの二人で、プリキュアの映画を見に行ってきました。

パパと二人のデート、楽しかったようです♪

映画館にプリキュアのプリクラがあり、なーこ初撮影してきたそうです♪

IMG_0319.jpg


その間私は、近所の地域センターのイベントで、フリマに参加してきました。
初フリマ出店!
楽しかったー!!


イベント | 23:41:29 | Trackback(0) | Comments(0)
商店街のハロウィン
生後5y6m3d

今年は開催何年目なのだろう?
年々規模が大きくなっている、曙橋商店街のハロウィンに、今年も行ってきました。

今年は園友ちゃんも一緒に行ってくれるとのことで、一緒に行きました♪

3時少し過ぎに到着したら、もうすごい人でごった返していました~。

商店街の端っこから、空いている列を狙ってお菓子をもらいに行く娘たちです。

20121027_03.jpg
手前がなーこ。園友ちゃんは、ママお手製の衣装!! すごーい!!

途中、保育園のお友達と会い、一緒に行動。
3人になると華やかさが増すね!!

IMG_0312.jpg

ほかにも久しぶりの知り合いやお友達に会えて、私も嬉しかった!

去年より今年はお買いの内容が豪華で、袋にたくさんもらって、ご満悦でした^^

また来年も行こうね!!

イベント | 19:33:53 | Trackback(0) | Comments(0)
お友達の運動会
生後5y5m19d

去年も行ったお友達の運動会
今年もお誘いいただいて、応援に行ってきました。

去年は年少さんだったお友達。
たった1年だけど、成長がすごく感じられてびっくり。
しっかりしてパワフル!
この年頃の1年ってすごい。

来年は年長さんの彼女。
どんな女の子になっているのか、楽しみです^^

なーこさんはというと、
演目がなーこと同じパラバルーンということで、対抗心を燃やしていました(笑)

イベント | 23:16:37 | Trackback(0) | Comments(0)
みんないっしょにやるのだぁ~!!
生後5y4m5d

またまたしのぶちゃんにお誘いいただいて、イベントに行ってきました。
ホントしのぶ様様です!
いつもありがとう~

今回は幼児向けの参加型パフォーマンスJOINの「みんないっしょにやるのだぁ~!」

ただ見るだけじゃなくて、ストーリーの要所要所に子供たちも出てきて、一緒に謎解きしたり、ボールを投げたり、ひもをくぐったりするイベントです。
(DWEのイベントみたいなものね)

今回はyoutubeにアップするためのPV撮影とのことで、そのうちつべでみられると思います♪

まぁ、楽しんで参加してきました!!

20120829_01.jpg
最後に記念撮影☆

20120829_08.jpg
20120829_20.jpg
なーこはこのお姉さんがお気に入り。

帰りに風船をもらい、それにサインをしてもらいました。

20120829_26.jpg

とってもご満悦の二人でした♪


イベント | 23:25:50 | Trackback(0) | Comments(0)
プリキュアのミュージカル
生後5y3m29d

お友達にお誘いいただいて、プリキュアのミュージカルに行ってきました!
劇団 飛行船のショーです♪

最後にプリキュアにお花をあげられると聞き、前日造花で花束を5つ作って準備おっけー!!

20120822_02.jpg
20120822_03.jpg

ミュージカルはオリジナルストーリーでした。
学校の七不思議の謎を解き、お化けちゃんをお化けの国に帰してあげるというストーリー。
迫力満点で面白かったー!

20120823_01.jpg
20120823_03.jpg
休憩時間に流れている音楽に、ノリノリで踊る二人(笑) ピンクがなーこね。

プリキュアのエンディング曲のダンスを、敵役のウルフも踊ってて大ウケ!

とにかく楽しかったです。
しのぶちゃんありがとね~^^

イベント | 23:04:00 | Trackback(0) | Comments(0)
プリキュアのイベント
生後5y3m26d

今年もこの季節がやってきましたよ…。

去年と同じく池袋サンシャインシティで行われる、プリキュアのイベントに行ってきました。

20120820_04.jpg
20120820_07.jpg
20120820_05.jpg
20120820_14.jpg
20120820_19.jpg
20120820_33.jpg
20120820_64.jpg
20120820_67.jpg
20120820_71.jpg

てことで、とっても楽しかったようです!(笑)

イベント | 23:28:08 | Trackback(0) | Comments(0)
部分月食…無念
生後5y1m11d

今日はスーパームーンが部分月食する日!

ニュースで見て、なーこに言うと、

「ベランダでご飯食べよう!!!」

と鼻息荒い娘。

去年の皆既月食を思い出したようです・・・



で、
ベランダでご飯を食べたのですが、食が最大になる時間になっても月が見えない。

あれ~???

調べると結構低い位置に月があるようなので、我が家からは見えないのかな…と通りへ出てみました。



が、
やっぱりない!!!


よーーーーーく見ると、空がぼんやり薄く光っている部分が…。

なぬー!!
曇りかッ!!

気付かなかった私…

残念でしたorz

20120604_00.jpg


イベント | 23:09:52 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ
マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

