■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.



スポンサー広告 | --:--:--
ナニーベビーゴー in フランス
何気なく、nanii baby goのことを調べていたら、
こんなページを発見↓

http://www.nania.com/gamme_nania.htm
コンセプト++をクリックしてね。

ナニーはフランス製です。
フランスのナニーHPは、TOPのみで中身はリンク切れだったのですが、その中身を見つけちゃいました。

日本で売られていたナニーは、
ベビーシートとベビーカーにするためのトラベルサポートのみでしたが、
フランスではなんとベビーチェアにもなってる!!
さらに、レインカバーまで!

0pp_r07_c1.gif visuel3.jpg

0pp_r11_c1.gif


知らなかった…

なんで販売終了しちゃったのかなぁ。
残念でなりません。


nanii baby goのように、カーシート+ベビーカーで使いたい場合、
マキシコシというカーシートをベビーカーにつければ実現できますが、
それが実現できるマキシコシもベビーカーも高価です。
それに引き換え、nanii baby goはマキシコシ単体以下のお値段で買えちゃう。
ホント、残念だなぁ。

nanii baby go | 00:22:29 | Trackback(0) | Comments(0)
Good by nanii

生後9m23d


なーこがとってもお世話になった、可愛いナニーが旅立っていきました。


最後に、記念撮影です。


20080216_00.jpg


20080216_01.jpg


思い起こせば、妊娠中、ベビーカーを探していて出会ったnanii。
どこでも売ってなかったので、オークションでget、大きいおなかで、一人で受取りに行ってきたのを思い出します。
後でわかったことですが、私が探し始めた頃には、既に生産終了してたのよね。


なーこが生まれて、退院時に使ったチャイルドシートがnanii。
その後も、クーハン代わりに、バウンサー代わりに、もちろんベビーカーとして、
大活躍でした。


20070605_00.jpg
生後1ヶ月くらい。


20070607.jpg
初めてのベビーカー。


こんなに小さかったのに、いまやnaniiから足がニュッと出てる・・・。
なーこも、大きくなりました。


nanii、お疲れ様!
今度は新しいベビーと思い出を作ってね257


 


 


 


・・・と、しんみり締めちゃったけど、
何気にあおちんとのお出かけには、現役だったのでス!
naniiが嫁入りして・・・今後、どうしよう? ねぇ、あおちん!?



nanii baby go | 18:21:29 | Trackback(0) | Comments(5)
nanii baby goナニーベビーゴーをお探しの方へ

2008.2.16更新


nanii baby goのお嫁入り先が決まりました。
新しい地で、かわいいnewbabyのお役に立ってくれることと思います257


--------------------------------------------------------------------------------------------


ナニーベビーゴーで検索して来られる方が毎日のようにいらっしゃり、まだまだ人気があるんだなと、ユーザーとして大変嬉しく思っております。


大好きなナニーですが、そろそろ必要な方にお譲りしようかと考えています。



続きを読む >>
nanii baby go | 10:36:54 | Trackback(0) | Comments(2)
naniiラストラン?

生後5m27d


車検が終わり、初台のディーラーまで取りに行ってきました。
帰りになーこを車に乗せる都合で、xploryではなくnaniiで行ってきました。
naniiは上下分割してチャイルドシートとしても使えるのです。


久々のnanii。(チャイルドシートとしては使ってるけど)
なーこには小さく感じました。


そろそろ、naniiともお別れなのかな。


20071021_00.jpg



nanii baby go | 21:32:56 | Trackback(0) | Comments(0)
雨の日のnanii

今日は雨。
しかも、かなりしっかり降っています。
こんな日に限って、出かけなきゃいけない用事が2件も259


ナニーベビーゴー専用のレインカバーって、存在しないですよね?
私が知らないだけかな?


うちではコンビの古い大型ベビーカーのレインカバーで代用しています。
(melnpopと書いてあります。調べたら10年以上も昔のものらしい…)
リサイクルショップで300円くらいで購入しました。


20070912_nanii2.jpg
 シートがすっぽり入ります。幌を立てているのでベビの顔にはかかりません。


20070912_nanii1.jpg
 対向者からみるとこんな感じ。


赤ちゃん乗ってるなんて思えませんね263
おしゃれなnaniiが台無し…でも、致し方ありません。
一応、人気の無い道を選んで歩きました(苦笑)


近所でなにか事件があったら…「怪しいものを運んでいた」って取調べされちゃうかしら。


午後はBCGです。



nanii baby go | 12:16:44 | Trackback(0) | Comments(0)
nanii baby go お日様対策

なーこのベビーカーは、nanii baby go(ナニーベビーゴー)という、フランス製のベビーカー。
とっても使い勝手が良いのですが、キャノピー(幌)の固定が悪く、ほとんど意味の無い状態に351


なので、先日西松屋へ行ったときに買った、ベビーカー用のブランケット取り付けクリップで留めてみました↓


20070908_00.jpg  20070908_01.jpg
こんなかんじ。
ちょっとストラップが黄色いのがいまいちですが、 これだとちゃんと幌の役割を果たしてくれます。


でも、前から来る陽射しには弱いので、こんな事もしてます↓
20070908_02.jpg
Sカンで日傘を留めてます(^^;
よく、「なんだあれ?」って顔で振り返られます…。
女子高生にまじに言われたこと有り351
おばあちゃまに「あら、赤ちゃんがいたのね」と言われたことも…


naniiのすばらしい点として、赤ちゃんを乗せる部分と、タイヤがついている足部分に分割できることがあげられますが、
この足(トラベルサポート)、単体で自立しません。
naniiユーザーはどうしてるのかなぁ? うちではハンガーに引っ掛けています。
20070908_03.jpg 
←スタイリッシュハンガーの下半分を使用


nanii baby goって、出会ったことが1度も無いですが、どのくらいユーザーさんがいるんでしょうね?



nanii baby go | 14:06:21 | Trackback(0) | Comments(0)
ベビーカーの修理?

なーこが使っているベビーカー、nanii baby go(ナニーベビーゴー)は、なーこが生まれるちょっと前に、完売している商品です。
輸入元のフランスでも、製造終了だとか。
そんなわけで、オークションでgetしたものなので、疑問が浮上します。


コレ、壊れてないよね?


走行中、なんだか車輪がくねっている気がする~。
と、ずっと気になっていたので、思い切って、メーカー(日本代理店?)にtelし、調整してもらいに行ってきました。


場所は南青山。
車でLet'sGoです。


マンションの一室にナニーはありました。
男の人と、女の人、計スタッフ2名。
男の人がいろいろベビーカーをチェックしてくれました。


結論から言えば、全く問題なし!
新品を触らせていただきましたが、気になっていたくねりは仕様のようです。
むしろ、うちの中古の方がくねらないかも(笑)


その後、スタッフさんのお申し出で、カーシートへの取り付けをチェックいていただきました。
ナニーベビーゴーは、上半分だけ取り外して、チャイルドシートにできるのです。
(ていうか、こっちがメイン。ベビーカーにできるのはオプションなのです)


上手に取り付けているつもりだったけど、スタッフさんにつけてもらったら全然違う!
力いっぱい押してもびくともしませんでした。
あれ~?
教えていただいてよかった!
安全度UPです。


20070730_2.jpg
 
 ↑ 思ったより起こした状態で取り付けるらしい


20070730_1.jpg
 ↑ 笑顔のなーこ♪


 


次のナニーのベビーカーを見せていただきました☆
詳しくは書きませんが、かっこいいです!


とてもいい方々で、消耗品を何点か頂いてきました。


大雨の中、行ってきてよかった!
貴重な体験でした(^^)


 



nanii baby go | 23:36:50 | Trackback(0) | Comments(0)
ベビーカーが欲しい

ベビーカーが欲しい…


いえ、持ってるんですけどね、今のベビーカーは長く使えないので、次のを検討しています。


なーこの愛車は、ナニー・ベビー・ゴー!というおフランス製のベビーカー。
座面の位置が高く、デザイン的にもなかなか気に入っています。



Nanii Baby Go! → nanii_0.jpg ⇒nanii_2.jpg


でもね…このベビーカー、「ねんね」の状態のみでの使用なので、いずれ早いうちに使えなくなります。
それでもコレを購入したのは、
 ・新生児からつかえる
 ・画像のように分割でき、チャイルドシートとして使用できる
新生児から使えるベビーカーとチャイルドシートを、それぞれ購入すると高額になるので、いろいろ探していたら、コレに出会いました。


で、次のベビーカーとして、
ストッケというノルウェーのメーカーの、エクスプローリーというベビーカーがほしいのです。


エクスプローリーはちょーちょーお高いです。
そりゃもう、「えええっ!!?」っていうくらい。
なので、次にいいなと思ったナニーを購入したのです。
とても気に入ってますが、
ナニーは赤ちゃん向けのため、使用できるのは13kgまで(1歳半が目安)。
ビッグベビーのなーこでは、1歳くらいでアウトになるのではと思っています。


当初の考えとしては、ナニーに1歳まで乗って、その後適当なB型ベビーカーを購入するつもりでした。
でもねぇ。
「適当な」ベビーカーだと、座面の位置が低いのが気になっちゃって…。


そう、なこままは「座面の位置」にとてもこだわってます。


低いと、排気ガスやらアスファルトの照り返しやら大変。
小石ははねるし、歩きタバコも危険。
なにより、押してる人との位置差がありすぎるため、危険を気づいてあげられにくい。


エクスプローリーはびっくりするくらい座面の位置が高いです。
やっぱり欲しいな~!


さらに、8月から4万円も値上げになるらしいじゃないですか。
ユーロ高のせい?


・・・・とりあえず、明日、伊勢丹に見に行こう~


STOKKE XPLORY → xplory_0.jpg



nanii baby go | 23:29:04 | Trackback(0) | Comments(0)
マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

