■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.



スポンサー広告 | --:--:--
xploryのフットマフを出しました
生後2y6m24d

今年もフットマフを出しました。
去年は11月14日、一昨年は11月20日に出しているので、意外とほぼ平年並み?

20091117_00.jpg
久々に電車に乗ってお出かけ。

20091117_05.jpg

身長90cmを突破した娘にはフットマフは小さいようで、足はキツキツ、上半身は丸出しです。
頭の上のファスナーは閉まりません。

なーこが8ヶ月だった頃はこう↓だったのに、大きくなりました。
20080114_00.jpg
20080114_01.jpg




xplory | 18:53:13 | Trackback(0) | Comments(0)
韓国仕様のxplory?
xplory moodsを見つけてしまってから、あちこちの国のxploryサイトを見ている私です。

偶然、こんなxploryを発見しました。

http://www.marideco.net/shop/shopdetail.html?brandcode=011001000003
ページ真ん中辺までスクロールしてね。

IMG_3882.jpg


違いがわかります?
xploryのシートを取り外す部分の形状が違うんです。
びっくりしました。

IMG_3879.jpg
↑普通のxplory

実はコレ、1月に島屋で見かけてすごく気になっていたxplory。
見間違いじゃなく実在していたのね~!!



どうでもいい話ついでに、
韓国のxploryを売ってるサイトって、ものすごく懇切丁寧に商品説明がされています。
上記リンクのページもすごく丁寧じゃない?

どこかのサイトでは、xplory用パラソルの取り付け方を丁寧に書かれていました。
どうやって付けるんだろう?と疑問に思っていた私は、すごくスッキリ!

韓国って、インターネット大国だそうですね。
ネットショッピングもすごく多いらしい。
だからこんなに丁寧に書いてあるのかな~なんて思いました。

ハングルが読めたらなぁ…。
私には図形にしか見えない…。






2009.3.21.追記

このxploryは、韓国仕様というわけではないそうです。
日本でも、現在の在庫がなくなり次第、こちらのタイプになるそうです。


xplory | 01:20:50 | Trackback(0) | Comments(0)
Xplory Moods
ヤバイ!!
めっちゃステキなアクセサリーセットが発売になるっぽいです。
日本ではまだ未発売ですが、欧米では既に発売されています。


58C8C148FEE643E7B0F1131B7EFD3813.jpg

キャノピー、パラソル、オムツポーチ(敷き布付)、ボトルクーラー哺乳瓶入れの4点セットのようです。

詳細はこっち
http://www.stokke-stroller.com/en-us/stokke-xplory-stroller/accessories/accessories-kit.aspx

お使いのXploryの色に合わせて、試してみるならこっち
http://www.stokke-stroller.com/en-us/stokke-xplory-stroller/configurator.aspx

日本のサイトで見るならこっち(見れない場合もあります)
http://www.stokke-stroller.com/ja-jp/stokke-xplory-stroller/configurator.aspx


お色は、Forest Cream(画像の色)、Forest Oliveの2色。

価格は、定価は$249.99ですが、$199.99位で販売されているようです。

ファブリックセットの定価が$249.99で、日本では36750円で売られています。
なので、日本での販売価格もその程度になるのかしら。
個人輸入した方が、送料入れても安いかも?


日本のSTOKKEサイトにも、ぼちぼち出てきているようですが、ちゃんとしたアナウンスはまだですね。
いつ出るのかな~。
たのしみです!!



他に、柄ではないですが、黄色バージョンのXploryも出るようです。





2009.3.21.追記

とうとうSTOKKEjapanサイトでも告知されましたね!!

アクセサリーセットは29400円、フットマフは24150円だそうです☆

http://www.stokke.com/ja-jp/news/news-archive/jp-forest-news-information.aspx

xplory | 11:42:03 | Trackback(0) | Comments(0)
フットマフのフード
生後1y8m21d

xploryのフットマフは、ファスナーを閉めることによりフードのようにもなります。

なんとなく、閉めてみました↓

20090114_01.jpg
頭を前後して、フードを被ったり外したりを「いないいなばぁ~」と言いながら遊ぶ娘。

ちっさ!!
窮屈すぎてフードには出来ません。
なーこ、成長したんだねぇ。



去年はこんな感じ↓

20080304_01.jpg
昨年3月 (生後10m9d)

xplory | 22:00:21 | Trackback(0) | Comments(0)
車輪の交換
先月、磨り減ったxploryのタイヤを交換してもらいました。
うちのxploryは古いモデルなので、今のとタイヤの色が違います。
交換してもらったのは後輪だけ。
前輪と色が違うわけです。
(その日のブログはこちら)
20081214_06.jpg
色違いのタイヤのとき

色違いが気になって気になって仕方が無い私…
メーカーに交渉して、前輪も交換してもらえることになりました。
有料でも良いと言ったのですが、無償でした。

で、今日、再度タイヤ交換に出していたxploryが帰ってきました。
ああ、すっきり!!

ありがとう、ストッケジャパン

20090114_00.jpg
おNEWタイヤ

前後輪ともに新品のタイヤになったら、走りが軽快です。
タイヤの磨耗って、走行性に影響するのね~と初めて実感しました。

xplory | 21:50:10 | Trackback(0) | Comments(0)
お色直し と タイヤ交換
ずっと書き忘れていましたが、xploryのファブリックセットを新しくしました。
今度は黒です。

20081214_07.jpg

20081209_00.jpg

手放すときのことを考えてオレンジにするか、はたまたブルーも素敵だけどクリームが本命…とさんざん悩んだのですが、黒になりました。
黒もなかなかシックで良いです
もともともファブリックセットが鮮やかな赤という華やかな色だったので、黒でよかったみたい。
気分によって変えて使おうと思います。

ファブリックセットを新しくしたのには訳があって、
もともと使っていた幌(初期モデル)には、通気のためのメッシュがありません。
2005年以降のものだとメッシュがあるので、夏涼しいのです。
今は冬なので真偽の程はわからないけど…。



さてもうひとつ。
タイヤがかなり磨り減っていたので、交換してもらいました。

かなり磨り減っているのに、メーカーへ電話したら「部品の単品売りはしてない」っていうの。
修理扱いになるが、現物を見て、修理するかどうか決める…という話にこぎつけるのに時間がかかりました。
ふざけてない?
タイヤなんて消耗品なんだから、売ってくれればいいのにね。
売れないなら、最初っから修理扱いですって話してくれればいいのに。

今回は修理扱いなので送料も含め全て無償ということになりました。
でも、タイヤ交換するだけで3週間も掛かりましたよ。
代車を貸してくれるからいいけど…。

20081214_06.jpg

初期モデルの本体に、現行のタイヤがつきました。
前輪はまだ交換するほどでもないそうで、色がちぐはぐです。
まぁ仕方ないと思うけど…こんなみっともないのを許してしまうメーカーだったってことが残念です。
自社製品がこんな状態で使われている(人の目に触れる)のを許容してしまうとは…。


近々、タイヤ交換は有償になるそうです。
有償になったら、前輪も交換しよう~。

なんだか、STOKKEにはかなりがっかりです。

xplory | 22:51:52 | Trackback(0) | Comments(0)
フットマフのつまみ
寒くなったので、xploryのフットマフ(防寒具)を出しました。
そしたらね…

20081114_00.jpg

ファスナーのつまみが全部、↑のように変色してるし

つまみだけでも交換してくれないかな~と思って、メーカーに問い合わせてみましたが、
購入後半年以上経ってるし…と微妙な回答。
画像を送ってくれと言うので、メールしました。
いつお返事来るんだろう?

16,000円もするものなのに、1年も経たないうちに変色って…なんだかなぁ。





2008.11.19.追記
メーカーより返答が来まして、対応できないとのことでした。
STOKKE JAPANになってから、なんだか対応悪くなった気がするな~。

xplory | 22:20:15 | Comments(0)
こんな乗り方も…!?
生後1y3m21d

最近、ちょとでも眠くなると「抱っこしろー!!」と大騒ぎのなーこさんです。
絶対にベビーカーに乗ってくれません。
仕方ないので抱っこしてあげるのですが、重いから長時間は無理!

で、
ええい、こうやって乗ったらどうだ!?
…と乗っけてみました。

20080814_15.jpg
シートを倒し、ガードバー(?)を背もたれ代わりに…

かなりご満悦です。


危ないので、押してる方はひやひやですが…

xplory | 14:12:09 | Comments(2)
xplory in b-kids
b-kidsへ行ってきました。
ブックオフ系列の、ベビー用品リサイクルのお店です。
国道1号線の、多摩川を川崎方面に越えてすぐのところにあります。

なんと!
xploryが売っていました。
うちと同じ、初期モデルの赤。

7万円でした。
レインカバーは、ぱっと見、なさそうだったけど…。
前輪のリコールは未対応でしたね。

このリサイクルショップ、前に来たときはZAPPが売っていてびっくりした私。
xploryがあるとは予想外です。
お金持ちが多いんだな。

ところでこのxplory、b-kidsなんぞで買う人いるのかな?

私が買って、8万で転売しようかなw


…めんどくさいのでやめておきます(笑)




行った目的は、b-kidsの隣のb-sports(スポーツ用品リサイクル)。
キャンプしようと、キャンプ用品を見に行ってきました。
一応、目的のものがあるか、事前にtelしましたよ。
ガソリン代もバカになりませんからね~。

お買い得品がいろいろありましたw

新品・中古・オークション、賢く使い分けないとね。
お金は大事だよ~。


xplory | 23:46:07 | Comments(0)
Xplory gets on the bus.

生後10m9d


高田馬場まで、バスで行ってきました。
なーこ、生涯2回目のバスです。
xploryで乗るのは初めて!
xploryは大きいので、バスに乗るのはどきどきでした。


うちから高田馬場までの路線は、基本的にノンステップ(低床)バスで運行しています。
なので、なーこをxploryに乗せたまま、バスに乗りこむことが可能。
ただ、歩道が車道よりも1段高いために一苦労しました・・・電車でたとえると、ホームと車両のすき間が非常に大きい・・・という状態なので、xploryを抱えあげないとバスに乗れません。
うーん、失敗失敗。
ちなみに、後の降車側から、乗車させてもらいました。


バスの車内では、車椅子の場所にお邪魔し、問題なしでした257


20080304_01.jpg


降りるときは、終点だったこともあり、運転手さんが手伝ってくれました。


 


で、帰り。
帰りもノンステップバスだろうと思ったら、普通のバス!!(最終だったからかな)
完全に油断していたのであせる私356
やさしいおばさんが手伝ってくれ、何とか乗車できました。
そのおばさんは、私が降りるときまでずっとなーこを抱っこしてくれ、かわいがってくれました257


バスにはベビーカー固定用のベルトがあるのですが、xploryには固定できる場所がなかったです(ベルトが短くてどこにも届かない)。


 


なんのためにxploryでバスに乗ったのかというと、講座を聞きに行ってきたんです。
保健衛生ボランティア講座という区が開催したもので、大学の先生がうつ病について講義してくださいました。
講義中、なーこをxploryに入れて寝かせておけばいいや~と思ったら、
バスは何とかクリアしたものの、会場にエレベーターがなく周りにご迷惑をおかけした上、
結局なーこはずっと腕の中で寝ていたという・・・263


次回はスリングで行こうと思ったのでしたー。



xplory | 23:47:41 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ
マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

