■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.



スポンサー広告 | --:--:--
ホッピング
バランス感覚のとってもわるい、我が子たち。
私は子供の頃から、5cm幅くらいのフェンス上を走り回っていた子だったので、理解不能…

で、なーこのスケートが一向に上達しないのは、バランス感覚が悪いせいか?と思い、
ふと、
ホッピングを買ってあげました(笑)
私、コレ得意だったのよね。

安いやつは1000円ちょいで買えるのね~!

20130408_00.jpg

案の定、全然できないなーこさん。
果敢にチャレンジし、2回くらいは跳べるようになりました

いっぱい練習して、上手になってねー!


ちなみに、ゆっこんもじゃっちゃんも、パパさえも、全然跳べないポッピングでした(笑)

Goods | 22:07:42 | Trackback(0) | Comments(0)
CULTI
culti_20090922232946.jpg


久々に、私的に大ヒットな物に出会いました。

CULTI(クルティ)とかいう、「イタリアで最も旬で心地いいSPAリゾートやホテルへアメニティグッズを提供するブランド」の、エッセンシャルオイルです。
ACTUSでものすごーくいい香りを放っていたので、衝動買いしてしまいました。
ホントものすごくいい香りなんだもの!!

おうちに帰って、早速、一昨年の誕生日プレゼントにパパに買ってもらったアロマディフューザー(ここしばらく出番がなかった・・・)に入れてみると、

たった1滴しか入れていないのに、お部屋中どころか、3階のベランダまでいい香りがほんわかと香ってきます

とっても幸せな気分になれました







Goods | 23:13:36 | Trackback(0) | Comments(0)
おままごとキッチン
生後2y1m5d

3日前の26日、おままごとキッチンが届きました。
なーこが一時保育に行っている間に届いたので、こっそり?設置。
帰ってきておままごとキッチンを見つけた娘は、それからずっとおままごとを楽しんでいます♪

20090529_01.jpg

我が家で買ったおままごとキッチンは、ヤフオクでmiffywoodyさんが出品なさってるハンドメイド品。
おままごとのキッチンなのですが、蓋?を閉じると机にもなるという優れものです
狭い我が家にはこれしかない!と一目ぼれです。
さらに、お願いしてコンロのツマミなどを赤く塗っていただきました。
セミオーダー気分でちょっと嬉しいw

20090529_03.jpg
机にすると、ちょっと小さいかな。

なーこが切っている果物たちは、ママ・リパブリックというブランドのもの。
すっごく可愛いんです。
形がラブリー!
好みの問題だろうけど、児童館なんかにいろんな種類の木のお野菜がありますが、ママ・リパブリックのもの程可愛いものは他にない!と思ってます(^^;

ちなみにママ・リパブリックのお野菜たちは、木の箱?と包丁がセットになっています。
その箱が、なんとおままごとキッチンのオーブンにぴったりサイズで収納出来ちゃいました。
感動~!

20090529_04.jpg

ママ・リパブリックの果物は、なーこの1歳のお誕生日にくまちんがくれたもの
おままごとキッチンの購入に合わせて、追加で違う種類のもの2つとチェリーのホールケーキも購入しました。
くまちん、どうもありがとう!!

20090529_02.jpg


お鍋とまな板はwoody poodyというブランドのもので小田急で発見。
ターナーとローラー(面棒)は伊勢丹で発見しました♪(多分、Erziというブランド)
どちらもくまちんから頂いたギフトカードで購入。
重ね重ね、ありがたや~!








Goods | 23:49:44 | Trackback(0) | Comments(4)
エジソンのお箸
生後1y11m0d

ハンズへ行ったら「エジソンのお箸」を売っていたので、買って来ました。
ベビーザラスまで行かなきゃいけないかと思っていたので、よかった♪

これの大人用をゆうとが使っています。
使い続けて4年位かな、自然と矯正されて、恥ずかしくない程度には持てるようになりました。
同時期にじゃっちゃんも始めたんだけど、当時、左利きのじゃっちゃんの手に合うものがなく、すぐにやめてしまいました。

去年、そんなじゃっちゃんの手に合うサイズの左利き用も発売されたので、
じゃっちゃん用となーこ用、2本買いました♪


  
なーこ用。ピンクにしました♪   じゃっちゃん用

じゃっちゃんは使いにくそうです。
がんばって使ってくださいませ(笑)

なーこは、というと、お箸が嬉しいのか、うまく持てないのにも関わらず、ずっとお箸で食べていました。
スプーンも用意してあげたのに、お箸を手放さない娘。
でも、ぜんぜんつかめないの(笑)
お箸を使いつつ、お茶碗に顔を突っ込んで、ご飯をお迎えに行ってました(笑)

ちょっとずつ、練習しようね♪

Goods | 22:48:45 | Trackback(0) | Comments(0)
ビリボ
生後1y4m14d

ずっと気になっていたビリボ、やっと購入しましたw



椅子にしたりかぶったり、逆さまにして登ったり、中に入ってぐるぐる回ったり…と、子供が好きなように遊びを創造するもの。

早速なーこさんに渡すと、ひっくり返してよじ登っていました。

その後、中に入れてぐるぐる回すと…、目を回してしまったなーこさんです。

20080907_04.jpg
ゆうとさんがなーこを抱っこしてグルグルしてくれました。

その後、私がグルグル~と遊んでいると、ちゃっかり乗っかってきたなーこです。

20080907_06.jpg


私もゆうとも、目が回って気持ち悪いのでした…


Goods | 16:05:45 | Comments(0)
フロッコ
実家でリサイクルショップへ行ったときに、見つけてしまいました。

浴槽に取り付けて、赤ちゃんを入れておける入浴補助椅子「フロッコ」と言いマス。

furokko_.jpg
20080331_00.jpg
まーなんセミ?ヌード公開・・・

定価17000円弱…オークションでも1万円前後で取引されています。
うちでは必需品ではなかったので(ゆうとどに手伝ってもらっています)out of眼中だったのですが、
リサイクルショップで2600円だったので買っちゃった!

使い心地は、
やっぱり便利です!
私が体を洗ってる間も、安心してお風呂に入れて置けますw

今までは、私が体を洗い終わったら、ゆうとどに連れてきてもらっていましたが、最初から一緒に入れます♪
これからは、洗い方を覚えようね~(笑)

Goods | 23:05:43 | Trackback(0) | Comments(0)
椅子

ご飯を食べるとき、なーこはダイニングチェアの上に置いたバンボに乗っています。
そろそろ、なーこ用の椅子が欲しいな…と思っていた矢先、なーこがバンボから転落!
なーこを見ているように頼まれていたじゃっちゃんは、えらい怒られたそうです。
私はそのとき家にいなかったので、凄惨さはわかりませんが…。


そんなこともあり、椅子、買いました。
stokkeのトリップトラップが欲しかったけど、パパに反対され、あえなく断念。
お値段10分の1の椅子になりました(笑)


買ったのは、コレ↓



 
トリップトラップ


ゆうとと一緒にせっせと組立てです。
昨日から、いろんなものを組み立ててるなぁ。
不思議なことに、基本的に我が家では、組立てにパパは参加しません。


バンボonチェアよりも位置が高いので、なーこも一緒に食卓に着いてる感じがします。
安かったけど、ちゃんと足置きがあるのがgood!デス。



Goods | 13:11:53 | Trackback(0) | Comments(0)
Bounce Bounce Baby

昨日に引き続き、ショックなことがありました…


pTRU1-3690909dt.jpg

http://www.brightstarts.com/bouncebouncebaby/
(音が出ますのでご注意!)


なーこに買ってあげたくて、届くのをずっと楽しみにしていた、オモチャ↑
売り切れだのなんだのと苦難の道を乗り越え、今日、やっと届きました。


KIDSⅡというメーカーの、BrightStarsというブランドの、バウンスバウンスベビーという商品です。
日本ではあまり見ない、移動しない歩行器と思っていただければOKです。
定価60ドルくらいなのに、日本で扱っているサイトでは3万という暴利を取っているので、
アメリカから個人輸入しました。

かわいいでしょ?
女の子らしいし238
一目ぼれしちゃったの!


到着予定日より2日も早く届いて、ウキウキわくわくで開梱。
あけてびっくり、組立て式家具か?というくらいにみごとにバラバラ!
しかも、段ボール箱にむき出しのまま、クッション材も何もなく入っているし。
まぁ、アメリカってこんなものなの?と、そこはスルー。


次。
組立てながら、プラスチック部品を見てびっくり。
プラスチック成形のムラだの、汚れだの、おまけに見知らぬ長い白髪まで入っていましたよ。
日本じゃ考えられないね!
日本で発売されていない理由が分かった気がする。
でも、使用には問題ない部分なので、そこもスルー。


最後に、オモチャを取り付けて、よーし完成!と思ったら…
なんと部品が1個、間違っているではないですか!!!!
これじゃぁ、ちょうちょのオモチャが取り付かない…


ショック泣き顔


ただいま問い合わせ中です…


 


ほんと、私って不良品をよく引き当てるなぁ。





Goods | 11:39:38 | Trackback(0) | Comments(0)
GOO.Nのお尻拭き

ちょっと小言です…というかショックだったの。


うちではGOO.Nのお尻拭きを愛用しています。
今までは、NHKの「いないいないばぁ」のキャラクターのパッケージだったのが、
いつ頃からか、↓のパッケージに。



うちも、これに切り替わったんですが…
なにコレ?
薄い!


今までは肉厚で使いやすくて好きだったのに泣き顔


エリエールに文句言おうかしら?



Goods | 21:11:50 | Trackback(0) | Comments(0)
いいもの見つけた!

なこママは地黒です。
どんだけ色白になりたかったことか!


…という思いがあるので、なーこの日焼けは気になります。
3歳までにどれだけ紫外線を浴びたかで、その後の肌色が決まるとか聞いたような。


夏も終わり秋になりかけた先日、いいもの見つけました420
その名も、UVカット&防虫ネット
まんまや~ん330
でもね、UVも気になるけど、モスキートネットも欲しかったから、ちょうど良い420
(どっちもピークは過ぎてるけど330)


 


ふりふりでかなりラブリーですあせあせ
なーこは女の子だからいいけど…。


20071004_00.jpg


よーく見ると、小さなハートがいっぱいあるのが分かるかな?(無理か?263)
紫外線に反応して紫色に変化するので、今どれくらい紫外線が降り注いでいるのかが分かります。
なーこが生まれるまで気にしたこと無かったけど(日焼けしなくても色黒だから…諦めてます)、紫外線って曇りの日でも結構あるのね。


さて、このネット。
なーこに感想を聞いてみたいものです。



Goods | 23:04:12 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ
マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

