■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.



スポンサー広告 | --:--:--
うつぶせ

生後2M5D


うつぶせにしてみました。
首をしっかり持ち上げています(^^)v




成長 | 23:41:22 | Trackback(0) | Comments(0)
スリング講習会

生後2M3D




今日は、スリングのつけ方を教えてもらいに、青山まで行ってきました。
なーこ、初の電車乗り換えです。




今日はベビーカーでの移動は大変そうだったので、スリングでLet'sGo!




地下鉄は電車がホームに近づくと、強い風が吹きます。
スリングから頭だけ出ていたなーこは、ちょっとびっくり。
毛が薄くて寒かったかな?




講習ではいろんな抱き方を教えてもらいました。
我流でつけていたときは、どこか居心地が悪そうだったなーこも、
教えていただいたつけ方だと、心地よいようです。




これからは、スリングでいっぱいお出かけしよう♪



イベント | 23:20:04 | Trackback(0) | Comments(0)
捕食の瞬間

生後2M3D


捕食の瞬間を捉えました!




なーこの日常 | 10:48:39 | Trackback(0) | Comments(0)
祝! 2ヶ月

生後2M0D




20070624.jpg




今日で2ヶ月です!


生まれたときから比べて、とても大きくなりました。


起きているときは寝かされているのがイヤなようです。
抱っこも横抱きは嫌い!
寝ていると、天井しか見えないからかな?


いろんなものを見て、一生懸命話しかけています☆




最近、かわいいなーと思うのは、
おっぱいを飲むときに両手を添えていること。
とってもらぶりーです(*^^*)



お祝い | 22:39:22 | Trackback(0) | Comments(0)
食事

生後1M29D


今日は久々の雨降りです。
涼しいので、よく寝ていたなーこ。
目が覚めても、比較的いいこでいます。


・・・が、気づいたららいおんさんを食べていました。


このところ、時々食べてるんですよね~。


20070622_1.jpg





なーこがお気に入りのらいおんさん。
なこパパのお仕事先の方からいただきました。
   ↓
20070622_2.jpg





なーこの日常 | 12:20:53 | Trackback(0) | Comments(0)
はじめての電車

生後1M27D


20070620_1.jpg  20070620_01.jpg


初めて電車に乗りました。


ふしぎな感じなのか、始終ぶーなお顔をしていました・・・



近場・お散歩 | 15:22:32 | Trackback(0) | Comments(0)
今日のなーこ

生後1M26D


20070619_1.jpg  20070619_2.jpg


今日も朝からにこにこ~


オムツを替えるとにこにこ~


水浴びするとにこにこ~


でも、昼間は暑くてずっとぐずっているのでした。



なーこの日常 | 15:16:50 | Trackback(0) | Comments(0)
会話

生後1M23D


20070616.jpg

ごきげんななーこ。
大好きならいおんさんにむかって、ニコニコしながら
「あー」とか「ん~」とか
 一生懸命お話していました。



今日は、お兄ちゃんたちの小学校の学校公開 最終日でした。
なこパパ&ママと一緒に授業を見に行ってきました☆
今日もみんなに「カワイイ」を連発してもらったなーこ。
ついでに保健室で授乳(^^;
おなかいっぱいになって、保健の先生に愛嬌を振りまいてきました。



なーこの日常 | 23:52:53 | Trackback(0) | Comments(0)
すまいる(*^-^*)

生後1M22D


 20070615.jpg


今日はとってもごきげんちゃんな なーこです。



なーこの日常 | 15:04:36 | Trackback(0) | Comments(0)
小学校

生後1M21D




なーこのお兄ちゃんたちは、小学生です。




今日から3日間、お兄ちゃんたちの小学校は学校公開をしています。
学校公開というのは、地域の人も自由に見学/参加できる授業参観のようなもの。




学校のみんなに、なーこをお披露目しました☆
いい子でねんねしているなーこに、みんなかわいいって言ってくれました(*^^*)



児童館・学校行事 | 16:25:33 | Trackback(0) | Comments(0)
捕食

生後1M19D




    ↓らいおんさん
20070612_02.jpg ターゲットロックオン!




        ↓




20070612_00.jpg 捕食!




食物連鎖の頂点に立ちました。



なーこの日常 | 14:16:08 | Trackback(0) | Comments(0)
おうち
生後1M17D

ママの実家から、なこの家にやってきました。

初めてのおうち!
もの珍しいのか、
あちこちキョロキョロしていました。

パパおじいちゃん&パパおばあちゃんにも初対面。
にっこり笑ってご挨拶。



なーこの日常 | 20:24:27 | Trackback(0) | Comments(0)
4世代
生後 1M15D

車に乗って、ちょっと遠出をしました。

なーこと、
なこママと、
おじいちゃんと一緒に、

なーこのひいおじいちゃんに会いにいってきました。

ひいおじいちゃんは、寝たきりで、目もほとんど見えないけれど、
なーこの足や手を触らせてあげると、
とってもにっこり(^^)


とてもいい時間でした♪


実家 | 16:53:36 | Trackback(0) | Comments(0)
はじめてのお散歩

生後1M14D

初めてベビーカーに乗ってお散歩に出ました。

初めての感覚にちょっと不安そう・・・(笑)
情けない表情がなんともいえません(^^;

じきにそれも慣れて、家に戻るころには寝息を立てて寝ていました。


20070607.jpg



実家 | 10:41:57 | Comments(0)
マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

