■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.



スポンサー広告 | --:--:--
また、発熱…
生後1y9m7d

また発熱しました。

午前中は元気だったので、ゆうとのクラス親睦会へ参加しましたが、
午後になりなんだか温かいなーこさん。
熱が出ていました。

夜に向かって熱は上昇…またしても39℃越えです。
元気も無いので、以前に病院で処方してもらっていた解熱剤を飲ませました。

解熱剤ってすぐ効くのね?
10分くらいで元気になっちゃって、遊びまわる娘…ねてなさーい!

でも、お薬の効き目が切れるとまたぐずり始める娘です…

病気・怪我 | 23:56:19 | Trackback(0) | Comments(0)
親睦会
生後1y9m7d

ゆうとのクラスの親睦会がありました。
じゃっちゃんはお寝坊さんだったので、なーこと私と3人で、雨の中行ってまいりました。

フルーツバスケットをやったり、椅子取りゲームをやったり、子供だけでカルタをやったり、楽しそうでした。
フルーツバスケットと椅子取りゲームは、なーこも参加してきましたよ~。
私に抱かれて、ですが。

その後、お菓子をいただきました。
なーこの分も用意してくれていましたw

いろんな人に抱っこされ、ゆうとのクラスメートにも抱っこされ、幸せ者ななーこさんです。

児童館・学校行事 | 13:52:47 | Trackback(0) | Comments(0)
ライトブルーCAP 挑戦中
1月のCAP、本日送りましたー!

ゆうととじゃっちゃんの分。
二人とも内容は一緒↓

 Talkalong4:38、92、150

 Talkalong5:101、102、214

 Playalong1:Hello


なーこの分は2日前にwebにてレポートを提出!
PlayAlong!2-A~Cで提出しました。


ちゃんとパスしてくれるといいな~!!


CDに録音し、メール便でおくりました。
先月大丈夫だったから、今月も大丈夫よね…?

DWE | 23:20:46 | Trackback(0) | Comments(0)
骨折。そして手遅れ・・・
生後1y9m6d

タイトル見てびっくりした??
そんなに深刻な話ではないですが、骨折も、手遅れなのも事実です…。

1ヶ月ほど前に、なーこがかんしゃくを起こし、いつものように泣き崩れたところ…運悪く耳がサイドテーブルに激突。
耳は内出血を起こし、ぷくっと腫れてしまいました。

その後、腫れが酷くなるわけでもなかったので、たかが内出血と、そのまま放置してしまったのがそもそもの間違いだったのです。

赤みは落ち着いたものの、まだ赤いし、まだ腫れてるし(というか曲がってる)、もしや折れたのかしら?と疑念を持ちつつ、でも痛がらないので放置…このとき既に手遅れだったのです。

で、1ヶ月過ぎても元通りにならないので、ようやく整形外科へ行ってみました。
先生曰く、「日本人はあまり耳に関心持たないからね~僕も正直耳は詳しくないんですよ」とのことで、形成外科へ行くように勧められました。
でもね、その時に「軟骨が折れてるようだ」とも…。


即整形外科へTELして予約を取り、行ってきました。

20090130_01.jpg
↑骨折箇所     ↓なんともない方の耳
20090130_02.jpg

軟骨が骨折し、内出血した血液により曲がった状態で固まってしまっているのだそうです。

なので様子を見るしかないと…自然に元通りになることは、まずないでしょうと…どうしても気になるなら、部分麻酔が出来る小学校高学年になってから手術したらどうか、ということでした。

がーん

普段私はちょっとしたことでもすぐにお医者さんへ行きます。
それは、こういうことになって欲しくなかったから、すぐに専門家に診てもらっていたのです。
なのに…どうしてこんな後に残るような怪我を放置してしまったんだろう
いつものように、すぐお医者さんへ行けばキレイに元通りになったかも、と思うととっても凹みます…



では、怪我をした時にどうしたらよかったのかということなんですが、 それもちゃんと聞いてきました。
耳の内出血は出来るだけ早く受診すべきなんだそうです(救急や夜間にかかるほどではないだろうけど)。
耳は、腕や足のように脂肪や筋肉があるわけではないので、血液が吸収されにくく固まっちゃうそうで。
事故から出来るだけ早く(遅くても3日以内)に形成外科に受診し、内出血している部分の血液を抜き、綿を詰めてキュッと縛っておかないと、元の形にはならないそうです…。

私がもっとちゃんと知識を持っていれば、なーこの耳が変な形になることは無かったのに…と思ったらショックでした。
(変っていっても、よくよく見ないとわかんない程度だけどね…でもさ、女の子だし)


今度から、何かあったらちゃんと受診しよう~。





そんな凹んだ帰り道。
帰りの電車に乗るべく、地下鉄の階段を降りようとしたら、イヤだと騒ぎ出す娘。

普段電車でお出かけすると、大体どこかでお茶するなり、なにか買ってあげたりするのですが、今回は何も無かったのがお気に召さなかった模様…

なーにぃ!?
そんな知恵まで付いたのか…いら~ん!!!

近くのタリーズへ連れて行ってあげたら、とってもご満悦な娘でした…。


20090130_04.jpg
帰るよー

病気・怪我 | 20:13:24 | Trackback(0) | Comments(6)
ノリノリ
生後1y9m5d

DWEの課題を提出するべく、じゃっちゃんの歌を録音しました。
その横で、めちゃめちゃノリノリで歌い踊る娘…

なんか可愛い(笑)




DWE | 23:43:54 | Trackback(0) | Comments(0)
断髪 2回目
生後1y9m5d

そろそろ前髪が目に入りそうになってきたので、前髪を切ることにしました。
前回は美容室で切ってもらいましたが、今回は自分でやりました。

20090129_02.jpg

20090129_03.jpg

20090129_01.jpg

前回切ってから、今日でちょうど3ヶ月だったのね。
眉毛が出ると、イタズラっ子のお顔です…




成長 | 13:45:19 | Trackback(0) | Comments(2)
そらみみ
生後1y9m3d

以前から気まぐれで、「ありー(ありがとう)」を言っていたなーこですが、
このところだいぶちゃんとありがとうをするようになってきました。

が。

実はもっとずっと前から、本人はちゃんとありがとうをしていたようなのです。
物をもらったときなど、なーこはよく

「あー・きゅ」 (「あー・ちゅ」にもきこえるような)

といっていました。

これ、どうやら「Thank you」だったようです。

気づかなかったなー!!

ちゃんとありがとうを言ってたのに、「ありがとうは?」と強要されていたとは、かわいそうなことをしました。



あと、最近のマイブーム。

「おいちー」

美味しいものを食べると、「おいちー」を連発しながら食べてます。
私の料理ではあまり言わないけどね・・・

そらみみ(おしゃべり) | 23:51:49 | Trackback(0) | Comments(4)
Hibワクチン
生後1y9m2d

今話題の、Hibワクチンを接種してきました。
年間何人もの子供が、Hibワクチンを接種していれば防げた病気で亡くなったり重い障害が残っているそうです。
去年の春頃に初めてこのワクチンの存在を知ったのですが、当時まだワクチンが日本未発売で、接種できる病院がかなり限定されていたので(都内でも数箇所だった)、我が家ではおざなりになっていたのですが、12月だったかな?発売になったのです~。
近所のお医者さんでも打ってもらえるようになったわけね。

Hibワクチンは、先生によっても考え方がまちまちのようですね。
うちのかかりつけのお医者さんは、費用対効果で、特に免疫の低い子供じゃなければ要らないのでは?という考えの先生でした。
月齢の低い子ほど接種をした方がいいものなんだけど、1回の費用が高い上に回数を打つ必要があるので、そうおっしゃっているのかと。
1歳未満の子は、月齢に応じて2回~3回+1年後に1回と、何回も打つ必要があります。
1歳以上は1回のみ。
うちも、複数回接種が必要だったら、躊躇していたかも・・・。

気になる費用は1回8千円でした。
高い~と思ったけど、高いといわれる水疱瘡の予防接種が7千円だから、ものすごく高いわけじゃないのね。

インフルエンザの予防接種では泣かなかったなーこさんですが、
今日は診察室に入ったときから泣いていました。
注射も痛かったみたいです。
よく頑張ったね!




帰りに、頑張ったご褒美に、アンパンマンの幼児飲料を買ってあげました。
ご機嫌で、手で持って歩く娘。
途中疲れたようで抱っこをせがまれたのですが、ママの荷物が重いからムリと言ったらいじけまして・・・
いじけると物を投げるなーこですが、今投げられるもの=大事な大事なアンパンマンのジュース・・・ということで投げるに投げられず、余計にいじけておりました



さて接種後は、赤くはれたり、発熱することが他の予防接種よりは多いとか。
なーこさんはどうかな~。

予防接種 | 15:39:02 | Trackback(0) | Comments(0)
鳩さんコワイ!
生後1y9m2d

病院へ予防接種を受けに行こうと家を出ました。
歩いて出発です。

途中、公園が気になる娘…行きたくて、一歩も動きません
時間があったので、付き合うことにしました。

大好きなすべり台で遊んでいたときのこと。
一回滑って、またすべろうと階段へ行きたいのですが、鳩が!!
びびって近寄れないなーこです。
徐々に鳩の数が増え…さらに困るなーこ(笑)
その後鳩さんご一行は、歩いてどこかへ行っちゃいました。

最近お気に入りのブランコに乗っていたときのこと。
隣のブランコに乗り換えようとしたら、鳩が!!
びびって逃げる娘。
鳩の方がなーこを怖がると思うんですけど・・・というのを見せるべく、母が鳩を追い払ってあげました。

狭いスペースを通ろうとしたときのこと。
塞ぐかのように鳩の群れが!!
困り果てる娘・・・
だから、鳩の方が逃げてくれるってば!!


・・・なんでこんなに怖がりなんでしょうか?



近場・お散歩 | 15:35:54 | Trackback(0) | Comments(2)
ワールドホビーフェア
生後1y9m1d

去年の夏に行った、ワールドホビーフェア。
また開催されるとのことで行ってきました。
場所は前回と同じく幕張メッセです。
遠いよね~。

…と書くと私が連れて行ってあげたようですが、実は一昨日から風邪を引き、熱と鼻水に苦しんでいるため、パパが連れて行ってくれました。
じゃっちゃんは行かない~というので、パパとゆうととなーこ!の3人です。

じゃっちゃんは今年に入ってから家庭学習を一切していなかったので、終わるまでゲーム禁止令が出されている最中。
ママのいない間にこっそりゲームをするつもりで「行かない」と言ったのでしょうが、あまいわよw

とっても楽しみにしていたゆうとさんは、前日から荷物をきっちり用意し、パパの荷物一覧まで作成してくれました(笑)
朝は結局寝坊し、8時に家を出る予定が、9時半ごろ出て行ったかな。

20090125_02.jpg
行く途中の駅にて。

会場では、なーこはずっと不安げでパパに貼りついていたそうです。
ゆうとはお目当ての限定品が買えなくてがっかり。

20090125_04.jpg
アンパンマンのガチャガチャを買ってもらいました。

20090125_07.jpg
不安げななーこさん・・・どのみち、なーこが遊ぶものはないもんねぇ

20090125_09.jpg
やけ飲み。

20090125_11.jpg
ちょっと回復?

20090125_13.jpg
幕張メッセの外にて。おにいちゃん、妹のパンツが丸見えなんですが…

20090125_16.jpg
海浜幕張駅までの道のり。結構遠いのです。


ゆうとは、お目当ての品が買えなかったり、ゲームに参加できなかったりといろいろ残念なことが多かったようですが、
それでもとっても楽しかったそうです。

このイベント、対象年齢が幼稚園~小学生程度だと思う私。
対象外の人はやることや見て楽しいものが一切ありません(と思う)。
パパとなーこはとっても暇だっただろうなぁw
お疲れ様でした!

イベント | 23:39:04 | Trackback(0) | Comments(0)
祝! 1歳と9ヶ月
生後1y9m0d

1歳9ヶ月になりました。

今まで首を横に振って「いいえ」の意思表示をしていましたが、
このところ首を縦に振って「はい」の意思表示もするようになりました。
これは聞く手間が減ってよいです(笑)

最近はお風呂好きです。
お兄ちゃんたちと入ったりして、長風呂ぎみ…。
一人でも入りそうな勢いです。
それは危ないネ~。

いっぱい歩いてくれるようになりました。
今までは全く歩かなかったのに、このところはちょこっとの外出なら歩いて出かけます♪

怒られたり注意されるといじけます。
仰向けに倒れたり、うつぶせに倒れたり・・・最近は、無言で物を投げ飛ばすという技を覚えました。
一応、物によっては投げちゃいけない(お皿とか)とわかっているようで、その辺のものは放り投げないところがなーこらしい(笑)
いずれにしても、ものを投げるのはやめて欲しいので、その都度叱ってます。

お祝い | 23:39:48 | Trackback(0) | Comments(2)
藤トの生ふりかけ
生後1y9m0d

デパートの食品売り場でよく目にする藤トの生ふりかけ。
先日初めてゴマを買ったのですが、これがかなり使えます。
生野菜にかければ、ドレッシング不要で美味しいし、
ご飯にも、バターを塗ったパンにも美味しい♪

なーこもとってもお気に入りのようで、
ふりかけの袋を片手に私のところへやってきて、「おいで~」と…。

付いていくと、炊飯器の前に連れて行かれました。

ご飯をよそって、ゴマを振りかけてあげると、
「おいちー」
と言いながら食べておりました。

090124-231023.jpg
最近、シャッターチャンスを逃してばかり…

離乳食・食べ物 | 23:20:11 | Trackback(0) | Comments(0)
ヒナちゃん
生後1y8m30d

お向かいのヒナちゃんが遊びに来てくれました
ヒナちゃんはまもなく1歳半になる女の子。
笑顔がとっても素敵なのです

玄関ではちょっとおびえたおヒナさんですが、リビングでなーこを見つけると付かず離れずで遊び始めました。

そこへ、じゃっちゃんが学校から帰ってきました。
お客さんにテンションが上がる息子は、男の子ならではの体当たりな遊びをし始めました
風船を蹴り飛ばしたり、ヒナちゃんを逆さ抱っこしたり・・・ちょっと焦る母。
しかし怖がるどころか楽しんじゃってるおヒナさんはさすがです

楽しそうなヒナちゃんを見て、テンションが上がる娘。
二人でじゃっちゃんに絡み(じゃっちゃんが二人に絡み?)、もー、それは楽しそうでした。

じゃっちゃんが学童へ出かけてやれやれと思っていると、今度はゆうとが帰宅。
またしてもテンションが上がるおチビ二人(笑)

ヒナちゃんは絶好調になるとジャンプ!
すごいね!? びっくりしちゃった!
なーこはまだジャンプできません。

おチビ二人はキャーキャー言いながらゆうとにも遊ばれておりました。

他にもブロックで遊んだり、おままごとの野菜切りで遊んだり、キッチンからたまねぎを持ってきて皮を剥いたり(笑)と、ネタに尽きない二人+一人でした。
うーん、楽しそうで何より!
私も楽しかった!!


児童館で遊ぶのとはまた違った感じでとても楽しかったです。
また遊ぼうね!!!

なーこの日常 | 22:25:44 | Trackback(0) | Comments(2)
I like to take a bath with my brother
生後1y8m29d

なーこはお風呂に、パパがいればパパと入ります。
パパがいなければママと。(基本的にパパは休日しかいないけどね)

…というのが常だったのですが、最近はお兄ちゃんたちとお風呂に入ります

ゆうとやじゃっちゃんがお風呂に入る時に、
「なーちゃんも “I like to take a bath” (←歌) してきたら!?」と声をかけると、そそくさとお風呂へ向かう娘。
お兄ちゃんたちと入ると、とっても楽しいようです。
悲鳴に近い笑い声が聞こえてきます。

私となーこで入っていても、あとからじゃっちゃんが入ってくると、
じゃっちゃんとお風呂に残る!と…。

そんなこんなで、娘、最近の入浴時間が1時間。

ふやけないか!?

成長 | 22:36:07 | Trackback(0) | Comments(0)
CTP 親子英語イベント
生後1y8m29d

CTPという英語の絵本教材があります。
どこかの国で教科書にもなってるとか?

その絵本を用いた、親子英語イベントに参加してきました。
little shining starsというところが主催です。
吉祥寺の小さなスタジオで、10組ほどの親子の参加がありました。

お歌を歌ったり、手遊びをしたり、絵本を読んでもらったり、
絵本に出てきたキャラクターを使って、「赤いモンスターは何色のおうちに住んでる?」とおうちの絵をはった紙コップを、モンスターの絵が付いた紙コップにかぶせてゲームをしたり。
部屋中に貼ってあるモンスターの絵を見つけ、○色のモンスターを持ってる人はこの箱に入れてね!と遊んだり。

100%英語でした…なに言ってるのかよくわからない私
子供主体だから、別に困らないけどね(笑)

先生がとにかくパワフルで、早口で次から次へといろいろ子供たちに話しかけてくれます。
全員が均等に楽しめるように、とっても(でもさりげなく)気を使ってくれました。

なーこも、とても楽しそうでした!
控えめななーこさんですが、先生がちゃんとなーこも見ててくれて、「おいでー」とか「ここに入れてね!」(全部英語ね)で声掛けをしてくれるので、ちゃんと参加出来ました。
内容がすごくよくって、なーこのみならず、私も楽しかったです。
通わせたいって思っちゃった。


帰りに「楽しかった人ー!」となーこに聞いたら、「はーい」と元気よく手を上げていました。
とっても楽しかったんだね
また行こうね!

イベント | 22:29:43 | Trackback(0) | Comments(0)
生後1y8m27d

今日はKEiさんちのわゆっちをお預かりしました。
半日ベビーシッターね
わゆっちは1歳になりたてほやほやの男の子です。

朝寝坊したなーこさんを、わゆっちと一緒に起しに行きました。
目覚めてわゆっちを見つけて、嬉しそうに笑う娘w

わゆっちはずっと不安げで、始終私に抱っこでした。
私がトイレへ行こうと部屋を出ると、泣いてくれるの。
かわいいわぁ

そんなわゆっちに、お菓子を食べさせてくれたり、一緒にDVD見たりする娘。
弟が出来た気分かしら?(笑)



思えば、
じゃっちゃんが生まれたとき、ゆうとはじゃっちゃんに完全に無関心でした。
家の中にお友達が居るって感じ。
夜になったのに、なんでこの子おうちに帰らないの?みたいな(苦笑)

それと比べると、なーこさんはわゆっちに付かず離れずで程よい距離を保っています。
泣いてるとイイコイイコしてみたり、構いに行ってみたり。
女の子ってすごいねぇ。


でも。
わゆさんは不安でご機嫌がよくないため、なーこの行動はことごとくお邪魔なのでした(笑)
それでもなーこは嬉しそうだったけどね

わゆさん、また遊びに来て下され~


なーこの日常 | 22:40:36 | Trackback(0) | Comments(0)
びよん びよん
生後1y8m26d

なーことちょっと離れたコンビニへ出かけました。
今日はベビーカーではなく、歩いてLet's goです。

…が、すぐに抱っこをせがむなーこさん。
重いってば!

なーこの重さに疲れて下ろすと、歩道によくあるオレンジ色のポールがなーこの目に留まったようです。
やわらかいので、子供がよく折り曲げて遊んでいるよね。

なーこさんは抱きついてゆらゆらゆれて遊んでいました。

20090119_00.jpg
楽しんでたんだけど…撮れた画像はこんな顔

コンビニまでの道のりには、そのポールが点在しているので、
「なーちゃん、あっちにも!」「あ!あれ!!」
とだましだまし、コンビニへ連れて行きましたとさ。

20090119_02.jpg
ポール(ガイドポストというらしい)が無くて、台座だけ・・・何故?

ホント気に入って、びよんびよ~んと揺らして遊んでいました。

近場・お散歩 | 21:13:00 | Trackback(0) | Comments(0)
40.3℃
生後1y8m23d

またなーこが熱を出しました。
朝、微熱だったのが、お昼ねから起きたら39℃近い熱。
咳もくしゃみも、鼻水もありません。
一昨日、耳鼻科で中耳炎を診てもらってるので、その可能性も低いんじゃないかなぁ。

お医者さんへ行って検査をしてもらいましたが、
インフルエンザでも溶連菌でもなし。
またしても原因不明の発熱です。

ずっと元気だったなーこですが、夜になるとだんだん辛そうでした。
熱を測ると、40.3℃。
さすがに解熱剤を飲ませてあげました。

30分もするとだんだん元気に・・・38℃台まで下がってました。
このくらいだと元気なのね。

抗生剤のお薬は苦くて大嫌いななーこなので、
チョコアイスに混ぜて食べさせています。
これだと喜んで食べてくれるのです。
が、ちょこのカップアイスってあんまり売ってないのよね~。
昔はあったよね?
仕方がないのでハーゲンダッツのチョコアイスです。
お薬を飲ませるためだけに、ハーゲンダッツってなんか贅沢…



思えば去年の今頃も、発熱していたなーこさん。
そのときは突発性発疹だったっけなぁ。
おでこの怪我と同時期に40℃越えの発熱だったので、かなり焦った思い出が…




熱は、翌日は37℃台、翌々日には平熱に下がりました

病気・怪我 | 23:56:03 | Trackback(0) | Comments(0)
フットマフのフード
生後1y8m21d

xploryのフットマフは、ファスナーを閉めることによりフードのようにもなります。

なんとなく、閉めてみました↓

20090114_01.jpg
頭を前後して、フードを被ったり外したりを「いないいなばぁ~」と言いながら遊ぶ娘。

ちっさ!!
窮屈すぎてフードには出来ません。
なーこ、成長したんだねぇ。



去年はこんな感じ↓

20080304_01.jpg
昨年3月 (生後10m9d)

xplory | 22:00:21 | Trackback(0) | Comments(0)
車輪の交換
先月、磨り減ったxploryのタイヤを交換してもらいました。
うちのxploryは古いモデルなので、今のとタイヤの色が違います。
交換してもらったのは後輪だけ。
前輪と色が違うわけです。
(その日のブログはこちら)
20081214_06.jpg
色違いのタイヤのとき

色違いが気になって気になって仕方が無い私…
メーカーに交渉して、前輪も交換してもらえることになりました。
有料でも良いと言ったのですが、無償でした。

で、今日、再度タイヤ交換に出していたxploryが帰ってきました。
ああ、すっきり!!

ありがとう、ストッケジャパン

20090114_00.jpg
おNEWタイヤ

前後輪ともに新品のタイヤになったら、走りが軽快です。
タイヤの磨耗って、走行性に影響するのね~と初めて実感しました。

xplory | 21:50:10 | Trackback(0) | Comments(0)
1月の身体測定
生後1y8m21d

久々に身体測定に行ってきました。
行きたいと思いつつ、用事が重なっていけなかったのよね。

本日のなーこのスペック↓

 身長:86.0cm
 体重:11.75kg


 去年11月のなーこのスペック↓
  身長:82.5cm
  体重:11.4kg


体重が12kg行っているかと思ったけど、まだでした。
お顔まん丸、おなかプックリで「太った?」といわれ続けていたのにね~。



健診・身体測定 | 20:09:53 | Trackback(0) | Comments(2)
いっぱい歩いたぞ その2
生後1y8m20d

昨日、駅から家まで歩いたなーこさん。
今日は、駅の先にある病院へ行きたかったので、また歩きにチャレンジしてみました。

途中、近道しようと道を曲がろうとしたら、そっちじゃないと訴える娘。
駅の前を通ると、駅へ行こうと訴える娘。
よく覚えてるなぁ。

目的の病院まで、なーこは歩いてはたどり着けませんでしたが、
それでも駅よりもずっと先まで歩いたなーこさんです。
若松町の交差点のドラッグストアまでね。

いっさい歩こうとしなかった娘が、急に成長してびっくりとともに嬉しい母でございます。

成長 | 21:25:02 | Trackback(0) | Comments(0)
いっぱい歩いたぞ
生後1y8m19d

今日はパパとなーこと3人でビックカメラまで行ってきました。
xploryが修理出し中で代車車を頼まなかったため、今日は電車で行きました。

今日のブログはお出かけがメインじゃなくて、駅からの帰りの話なんです。

駅から家まで、大人の足で5分ほどなのですが、
初めてなーこがその距離を歩きました!

今まで50mも歩けばいいほうだったなーこさん。
すぐ抱っこをせがむので、いつもキレていた私。

そんな娘が!!
400mほどの距離を歩いたのです~!!

もうびっくり。
パパと一緒だったから、いいところを見せたかったのかしら!?


成長 | 21:13:05 | Trackback(0) | Comments(0)
ファーストステップセミナー と 島屋
生後1y8m18d

先月購入した、ディズニー英語システム(DWE)の、購入したてユーザー向けセミナーへ行ってきました。
ゆうととなーこと3人で。

セミナーでは、効果的な使い方などを、歌や踊りを交えて教えてくれました。
1時間ほどのセミナーでしたが、なーこが途中からぐずってしまい内容はよく覚えていなかったりして…

でもね、ゆうとはちゃんと聞いてました。
感化されて、家に帰ってからDWEのDVDとか見出したのでとっても嬉しい母でございます。


さて、セミナーの後は島屋へ。
ゆうとはコレが目当てで付いてきたのです。

ゆうとがはまっている、ベイブレードっていうおもちゃで遊べる機械が、島屋にあるんだって~。
すごく楽しそうに遊ぶゆうとさんです。
周りは小さい子ばかりなのにね・・・

ゆうとがベイブレードで遊んでいる間、なーこは、その隣にあったアンパンマンのお店に釘付けです。
商品棚がね、アンパンマン号の形で、前に立つと「こんにちは、ぼく、アンパンマン!」としゃべるのですよ~。
アンパンマン大好きななーこさんは、なーこなりに楽しんでおりました。

母は暇でしたが、みんな満足したみたいで良かった良かった。



DWE | 21:17:48 | Trackback(0) | Comments(0)
CAPが返ってきた
先月応募したCAP、返って来ました!
なーことお兄ちゃんたち、別々に応募しましたが、一緒の封筒で来ました。
応募してから約1ヶ月かな。

中には、お兄ちゃんたちのご褒美シールと、なーこ(レポートCAP)のカード。
それと、次回のCAP応募用紙&宛名シールです。

さっそく、ゆうとはMyBookにシールを貼っていますw

DWE | 16:20:00 | Trackback(0) | Comments(0)
あけましておめでとうございます。
生後1y8m8d

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします


クリスマスの後になーこが熱を出し、
パパが熱を出し、
私が熱を出し、
…と、無事に新年を迎えられるんだろうかと疑問でしたが、なんとか年を越せました。

お正月は私の実家で過ごすのが恒例の我が家ですが、結婚して初めて、東京で紅白を見ました。
毎年実家のコタツでみかんを食べながら紅白を見るのに、今年はおこたもおみかんもなし。
年越しソバだけは外せないので、夕方に買いに行きました♪

紅白の後は、テレビで除夜の鐘を聞き、チャンネルはNHKまま「年の初めはさだまさし」を見るのをひそかに楽しみにしていましたが、
パパの大好きなXjapanのカウントダウンライプの生中継があるとかでチャンネルをとられました。
今年も、「年の初めはさだまさし」はやったのでしょうか?(笑)


ハプニングだらけで30代はじめての年を迎えました。
これで今年1年いえいえ30代全部のハプニングが終わってくれたらいいなぁ。欲張りすぎ?(笑)

よい年になりますように!

なーこの日常 | 23:58:30 | Trackback(0) | Comments(0)
マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

