■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.



スポンサー広告 | --:--:--
インフルエンザ
生後3y9m7d

ワールドホビーフェアの翌日の月曜日。
朝からなんだか熱っぽいなぁと思っていたら、お昼から熱が出てきました
熱はみるみる上がり、40℃に…。

ゆうとはこの日、インフルエンザの学級閉鎖で家にいたのですが、彼も発熱。

夜、帰ってきたパパも39℃の熱!

夜中にはなーこも40℃の熱を出しました・・・。

じゃっちゃんだけは元気なので、彼にいろいろ面倒を見てもらう私達。

インフルエンザの予防接種は受けていたので、まさかインフルとは思わなかったのですが、
翌日の火曜になっても熱は下がる気配がなく、わきの下を冷やしても全く熱が下がらず、
これはおかしい!!…とやっと病院へ。

結果、元気なので病院へ行かなかったじゃっちゃん以外、インフルA型と診断されました

私は特につらくて、点滴を2本打ってもらってなんとか落ち着いた感じ。

治療をしてもらったし、熱さましももらったし、かなり楽になりました。

翌水曜日。
今度はじゃっちゃんが発熱!
彼もインフルでした。

なーこ家、5人全滅。

水曜にはゆうとがかなり元気になっていたので、彼に介抱してもらう我々です。

木曜日にはみんな熱が下がり(でも、私はフラフラ)、子供たちは家にいるのが暇で外へ行きたいと騒いでいました(もちろんダメ!)

土曜日にはパパが子供たちを連れて病院へ。
月曜からの登校/登園許可証をいただいてきました。

でも、私は日曜まで引きずって、とってもつらかった・・・。

以前にも、ワクチンを打っていたのにインフルになったことがあるけど、そのときはだいぶかるかったように思います。

今回かかったのは、新型だったのかなぁ?

病気・怪我 | 23:11:52 | Trackback(0) | Comments(3)
ワーフドホビーフェア と IKEAとか
生後3y8m30d

年に2回ある、コロコロコミック系のイベント「ワールドホビーフェア」の季節がやってまいりました。
受験生の癖に、今回も行く気満々の息子その①・・・
しかも、買い物の列に並びたいから、車で送って行けと。

朝5時に家を出、6時過ぎには会場に並んでいたゆうとどです・・・
ちなみに開場は9時。
よく待つなぁ。

で。
私となーこさんは会場で待つのも暇すぎるので、お出かけすることに。

まずは幕張メッセ近くのマックで朝マック。
ハッピーセットを頼んでやたらご機嫌の娘!
マックで朝日が昇るのを見ました・・・

まだまだ時間は有り余っています。
どこかショッピングモールで時間をつぶそうにも、開店時間まではまだまだあります。

車で走っていると、公園があったのでそこでちょっと時間つぶし。

20110123_00.jpg
カンガルーの植木。

20110123_02.jpg
大きくアンパンマンを書いてみた。

20110123_03.jpg
魅力的なアスレチック。

私と2人ではなーこさんはつまらなかったらしくあまり遊べませんでした。
まぁ、朝だし騒ぐわけにも行かないけど…

そして、船橋のIKEAへ。
到着するとまだ9時前
駐車場には入れたものの、電気もついていません。
それでも、結構な数の車が止まっていました。

9時半にIKEAが開くと、なーことレストランでモーニングプレートを食べ、
10時に開店すると、店内でいろいろ見たり遊んだりしてきました。

IKEAって楽しいよねぇ。

そのうち、なーこが静かだなぁと思ったら、なんとカートの中で寝ていました

20110123_05.jpg

IKEAを出たのが13時過ぎ。
だいぶ時間をつぶせましたw

その後はイトーヨーカドーへ行き、ウインドーショッピング。

そしてやっと、ワールドホビーフェアの閉場時間間近になったので、お迎えに行きました。

いやはや、なーことべったりの1日でしたw

イベント | 23:09:10 | Trackback(0) | Comments(0)
お絵かき
生後3y8m27d

公園のそばを通ったら、遊んで行きたいと娘。
ちょこっと遊ぶことにしました。

20110120_00.jpg
すべり台大好き。

地面になにやらお絵かきしていました。
パパの顔って言ってたかなぁ?

20110120_01.jpg

小学生がわらわらと遊びに来たので、なーこさんは早々に退散(笑)
ちょこっとだけでも遊べて満足だったようです。

近場・お散歩 | 20:10:51 | Trackback(0) | Comments(0)
週末イベント ファミリーカレッジ
生後3y8m23d

DWEの週末イベント、「ファミリーカレッジ」に参加してきました。

20110116_00.jpg
会場前。ちょっと緊張のなーこさん。

ファミリーカレッジに出演している先生、なんと英語教室の隣のクラスのRon先生!
向こうはわからなかったみたいだけど、知ってる先生がいるってうれしいね。

みんなでロープを持ってドライブしたり、

20110116_06.jpg

トンネルに入ったり。

20110116_08.jpg

とっても楽しかったそうです

DWE | 23:02:08 | Trackback(0) | Comments(0)
ゆうとの骨折
昨日、学校から帰ってきたゆうとが
「足の指の付け根が痛いんです」
と言っていました。

みるとちょっと赤いような。

なんでも、先生にふざけて体当たりしようとしたら、うまくかわされて着地に失敗し、グキッてなったとのこと・・・。

お、おばかだ…

ていうか、先生にそんなことするなよっ!!

本人、大丈夫だって言うし、ほっときゃ治るだろうと思ってその日は放置。

でも、翌日も痛いとうるさいので一応整形外科へ連れて行きました。
怪我で通院すると、1日でも保険が下りるしねぇ。

そしたらなんと、骨折!!!

全治3週間。

本人が思っていたよりもずっと重症でした・・・

先生に体当たりしようとして骨折なんて、なんて滑稽なんだろうか

学校に連絡したら、先生もびっくりしておられました。


なーこ以外 | 23:13:24 | Trackback(0) | Comments(0)
1月の身体測定
生後3y8m20d

保育園で身体測定がありました。

本日のなーこのスペック↓

 身長:101.4cm
 体重:17.00kg


 12月のなーこのスペック↓
  身長:100.6cm
  体重:17.08kg



先日家で体重を計ったら、約18kgだったのですが、服の重さ?
どんどん大きくなりますなぁ。

健診・身体測定 | 20:26:52 | Trackback(0) | Comments(0)
オーディション 兼 体験レッスン
生後3y8m15d

今日は子供タレントプロダクションの、無料体験レッスンに行ってきました。
オーディションも兼ねてるということで、何をやるんだろう~?

レッスンが始まると、声の大きい先生がいて、びびるなーこ。
怖がっちゃって全く参加しませんでした

内容としては、みんなでリトミックしたり、「ママー!」とスタッフに抱きついたり、みんなの前で歌に合わせてご挨拶したり、ということでした~。

楽しそうだったんだけどな。
娘には無理でした。
残念。

ところで、子タレ代表で芦田愛菜ちゃんがお手伝いをしてくれていました。
6歳の彼女、めちゃめちゃハキハキしているわ、面倒見がむちゃくちゃいいわでびっくりしてしまいました。

レッスンに参加しないうちの娘に、「行こっ♪」と手を差し伸べてくれたり…。

こういうしっかりした子が、お仕事できるんだねぇ。


20110108_01.jpg
帰りに会場近くの公園で。いわゆるコーヒーカップでぐるぐる~



イベント | 20:13:22 | Trackback(0) | Comments(0)
お絵かき
生後3y8m10d

お正月の三が日、皆様いかがお過ごしでしょうか?
我が家はパパが体調が悪いので、どこへも行かずに家にこもってます

なーこさんがお絵かきをしていました。


20110103_01.jpg

↑ただグチャグチャっと描いたのかなと思ったら、これ、
東京ディズニーランドの絵(マップ)だそうです。

①:グランドサーキット レースウェイ
②:ウエスタンリバー鉄道
③:パパが座っていた場所(スペースマウンテン近くのベンチ)

他にもいろいろ言っていたんだけど忘れちゃった(^^;
でもどれも、位置的に概ね合っていてびっくり!

上から別の絵を描いちゃったので、わからなくなっちゃったけどね(^^;


お次は顔。
最近、顔を描くのがお気に入り。
上の真ん中は自画像だそうな。

で、今日は目をたくさん描くことにはまっていましたw

20110103_00.jpg

どんどん成長しますなぁ。

なーこの日常 | 16:57:48 | Trackback(0) | Comments(0)
厄年 後半戦
昨年、本厄だった私です。
以前前半の記録を書いたので、後半の記録も(笑)

・洗濯機のふたが壊れた
・お気に入りのパイレックスの計量カップを割ってしまった
・喘息発症
・私のおじいちゃんが亡くなった。寂しいけど、長生きしてくれたので・・・
・息子2人とともに百日咳に罹患
・息子その2のクリスマスプレゼントが初期不良だった
 →連絡したら新品を送ってくれた。壊れているものは破棄してくれとのことだったが、
  ちょっといじったら直ったので、結果2個になり、ラッキー♪
・車で軽く追突され、逃げられた
 →もともと我が家の車はぼこぼこなので気にならない程度(笑)
  おそらく相手の方が被害が大きいのでは…
  ハッチバックがガタガタ言っていたのが、言わなくなったのである意味うちは結果オーライ(笑)
・年末になーこが発熱

・・・と、やっぱり後半戦も私にはあんまり悪いことは起こらず、周りに落ちていくのでした(苦笑)

厄年って、本来は体の変化とかそういうことなんだよね?
そういう意味では、喘息になったり百日咳になったりと、確実に体は衰えてるんだなぁと実感しました。
気をつけねば~

なーこ以外 | 14:23:58 | Trackback(0) | Comments(2)
明けましておめでとうございます
生後3y8m8d

明けましておめでとうございます。
気持ちのいいお天気で、素敵な1年の始まりだわ~♪

大晦日は久しぶりに東京ですごしました。
そして今年は、我が家初、家族全員での東京での年越し!

いつもなら実家へ行くか、子供たちだけでも実家へ行くので、東京で家族全員で年越しをしたことが無かったのです。

なぜそんなことになったかというと、
30日から大晦日にかけてなーこが40℃の熱を出してしまったから!
突然でびっくりしました。

年が明けて今日は熱が下がり、朝から元気いっぱいです。

皆様体調には十分お気をつけて、よい1年にしましょうね

今年もどうぞよろしくお願いいたします

なーこの日常 | 14:11:39 | Trackback(0) | Comments(2)
マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

