■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.



スポンサー広告 | --:--:--
プリキュアなりきりスタジオ
生後4y1m5d

なーこさんが可愛くて仕方ないパパは、暇があるとなーこが喜びそうな物を求めてネットサーフィンをしているようです。
そんなパパが、プリキュアに変身して遊べる場所がある!と鼻息荒く報告してきました。
早く行きたくてうずうずしている(←パパが)ようなので、午後から行って来ました。
場所はラゾーナ川崎です。

20110529_06.jpg
入場待ちのときから楽しみで仕方がない娘。

中に入ると、まずプリキュアの衣装にお着替え。
ピンクの人と白い人、それとエプロンの衣装があって、好きな物を着ることができ、交換も自由です。
ピンク好きのなーこさんは、ピンクの人の衣装を選んでいました。
私的には白い方がかわいいというか似合うと思うんだけどな。

20110529_38.jpg

別料金で武器のおもちゃも借りられます。
市販のもので、なーこがほしいといい続けていたおもちゃ。
でも、音の出るおもちゃはうるさいので絶対買わないと宣言しているので・・・今日は借りてあげましょうw
ほしいと騒いでいたわりには、反応が薄くてなんか拍子抜け。
やっぱ、絶対買わないぞ。

さて中には、
ボールプール、プリキュアのままごとのおもちゃでのままごとコーナーなどがありました。
このおままごとコーナーが気に入ったようで、カップケーキ作りをしたりしてよく遊んでいました。

20110529_29.jpg

20110529_50.jpg

最後は、大きなモニターにプリキュアが出てきて、エンディングテーマに合わせて踊ります。
意外にも踊れていたなーこさん!
家で冷蔵庫の裏に隠れて、こっそり練習していただけあります。

20110529_61.jpg


今日は日曜日で混んでいた為、50分の入れ替え制でした。
これで、入場料1000円+おもちゃレンタル300円。
安い!!
昔、しまじろうのこういうところへ行ったら、大人も料金がかかってすごく高かった覚えがあるもの。

また行こうね~!

イベント | 23:25:25 | Trackback(0) | Comments(0)
東京中華学校 園遊会
生後4y1m5d

東京中華学校に子供が通っている知り合いに、園遊会のお誘いを受けました。
園遊会って何スカ?状態ですが、せっかくなので遊びに行ってきました。

行ってみると、内容的にはバザー&ミニ学園祭という感じでしょうか。
本来の目的は、新一年生の入学祝を、家族や友人を招いて行うものみたい。
バザーコナー、東京中華学校に通っている子&親の学年ごとの出店、ゲームコーナーなどなど、パワフルで楽しいイベントでした。

この中華学校は台湾の学校だそうで、出店にはいろんな台湾料理が出ていました。
初めて食べた台湾料理。
日本にはない味、だったけど、スパイスが効いていて私は好きかな♪

20110529_00.jpg
すごい熱気に圧倒されて端っこにちまっといるだけの娘。

ゲームコーナーの輪投げは残念賞。
シャボン玉をもらって、小雨の降る校庭で遊んできました。

20110529_03.jpg

20110529_04.jpg


この園遊会、誰でも入れるそうなので、来年も行ってみたいなぁ。

誘ってくれたEちゃんママ、ありがとう!

イベント | 23:16:36 | Trackback(0) | Comments(2)
週末イベント プレイアロング
生後4y1m4d

DWEのプレイアロング週末イベントに行ってきました。
今回、初めて東京を飛び出して埼玉で参加。
意外と近いし便利なので、次からここも候補に入れよう・・・。

今回のプレイアロングのテーマは「Bunny's Toy Box」。
WFCオリジナルキャラクターのバニーが、フロッギーにプレゼントを渡したんだけど、フロッギーはプレゼントを即紛失。みんなで探す、というストーリー。

20110528_01.jpg

途中、バルーンあり、トンネルあり、ボールありでとても楽しいイベントでした。

20110528_03.jpg

20110528_12.jpg

今回、なんとなーこの同じ保育園・同じクラスの子にばったりと出会いました!
いや~、びっくり!!
その子はめちゃめちゃ楽しく参加していたので、なーこさんもちょっとは刺激されてくれたかな?
また一緒になるといいねぇ

DWE | 21:05:39 | Trackback(0) | Comments(0)
キラキラ
生後4y1m0d

昨日のことです。

日中、なーこの保育園から電話がありました。

熱でも出たのかと思ったら、
なんと、
髪ゴムについていたビーズを食べちゃったとか!!!

お昼寝のときに、口寂しくてゴムをくわえていたようで、たまたま外れて、たまたま飲み込んでしまったらしい・・・

そのビーズはホントについていたのか、どんな形状なのか、という問合せでした。

ビーズは8mmほどの物が2個ずつ金具で留めてあって、それが4本、キーホルダーのようにリングにぶら下げてある物。

保育園と病院と相談し、金具(針金)が付いているからとのことで園の保健士さんとともに受診してきました。


レントゲンを撮ると、ばっちり写ってしました

胃を通過し、十二指腸に入るところにあります、とのこと。

たいていはこのまま便とともに排出されるだろうけど、
針金で内臓を傷つけたり、どこかに引っかかったりしたら大変なので、1週間後に再受診となりました。



4歳にもなって、まさか誤飲だなんて!!!
ほんと驚きです。


そして今日。
ウンチとともに出てきました(^^;

腸を通過するときや排便時に痛みがあるかもといわれていましたが、そんなことは全くなく普通に排出され一安心。


体についての絵本があったので、絵を見ながら「なーちゃんのキラキラ、今この辺かなぁ?」なんて、ちょっとした教育にもなりました。

大事に至らなくて良かったです~。

病気・怪我 | 23:35:58 | Trackback(0) | Comments(1)
保育園のお誕生会
生後4y0m25d

保育園でお誕生会がありました。
なーこは4月生まれ。
だめもとでお願いしたら、なーこも5月のお誕生会に混ぜてもらえました!

この保育園では、3歳児クラスからはお誕生日に、お誕生日の子がクッキーを作るのだそうです♪
ゆうとどの頃にはなかったイベントです♪

お迎えの頃には、玄関にその様子のお写真がスクラップブックのようにして飾られていました。

家に帰って、早速クッキーをいただきました。
ちょっと固めだけど、おいしいクッキーでした

20110519_01.jpg

20110519_03.jpg

20110519_08.jpg
ミッキー、雪だるま、パパの顔、だそうなw
レーズンがぽろぽろ落ちちゃって、原型がよくわかんないのが残念。


一時保育・保育園 | 23:50:28 | Trackback(0) | Comments(0)
どんぐりの中身
生後4y0m19d

以前通っていた保育園でクリスマスに作ったリースは、紙皿の周囲にどんぐりがびっしりと飾られていた物でした。
それをリビングに飾っていた我が家。

どんぐりがぽろぽろ取れる・・・なーこが取っているのかな?

で。
なーこが「ママ、どんぐりあったよ~」と持ってきてくれました。
振ってみると、カラカラ音がしました。

「開けて!!!

お目目きらきらのなーこさんです・・・

ペンチで割ると、中からアーモンドみたいな物が出てきました。

喜ぶ娘です。

お写真を撮ってみたり、石鹸をつけて洗ってみたり(謎)していましたw

CIMG0444.jpg



なーこの日常 | 23:37:59 | Trackback(0) | Comments(0)
5月の身体測定
生後4y0m15d

保育園で身体測定がありました。

本日のなーこのスペック↓

 身長:103.5cm
 体重:17.7kg


 4月のなーこのスペック↓
  身長:103.1cm
  体重:17.8kg



成長の伸び率がいったん止まったようですw

健診・身体測定 | 23:34:54 | Trackback(0) | Comments(0)
パパの誕生日
生後4y0m13d

今日はパパの誕生日♪

今年は、例年作っているレモンのレアチーズケーキは飽きたと言うので、普通のショートケーキを作りました。
お祝いのプレートが無いと悲しむパパですw

去年はハッピーバースデーの歌を一緒に歌ってくれたなーこですが、
今年は照れて歌いませんでした。
むーん。

ぱぱ、お誕生日おめでとう!
アラフォーですな☆

なーこの日常 | 23:30:53 | Trackback(0) | Comments(1)
北陸貧乏旅行 3日目
生後4y0m11d

本日の行動

3_20110521103113.jpg

・諏訪湖SA(中央自動車道)で温泉
・双葉SA(中央自動車道)でこどもの日のお菓子をもらったw



GW最終日は、家に帰るだけでございます。
というのも、ゆうとさんがたんまり出されている学校の宿題をまだやっていないってことで、早めに帰らなきゃならないのです(涙)

朝、諏訪湖SAにある温泉に入りました。
営業は10時からなんだけど、やっぱりGWも10時開店なのかな~と覗いていたら、中から店員さんが出ていて、大きな声じゃ言えないけど、お釣りがないようにしてくれれば入ってもらっていいですよ~、と。
おお♪
諏訪湖が一望できるお風呂でございました。

20110505_06.jpg

物見高いゆうとさんは、いつもの通り散策&撮影。
諏訪湖やら撮ってくれました。

20110505_00.jpg



温泉のあとは、時々SAで休憩しながら自宅へ向かいます。

途中、双葉SAに寄ると、おじさんとじゃんけんして勝ったらお菓子をもらえる、というイベントをやっていました。
おお、今日はこどもの日~♪
3人ともお菓子をもらってご機嫌でした。

この双葉SA、のぼりSAとくだりSAがつながっています。
車は行き来できないけれど、人だけなら(かなりきつい階段がある)行き来可能。
くだりSAには展望台があって、上まで行くと子供たちは喜んでいました。
・・・風が怖いなーこさんを除いて(^^;




その後は、談合坂SAでナビタイムのカーナビの体験をし、なーこさんは風船をもらってご機嫌だったり、
小仏トンネルの渋滞に巻き込まれたりしながら、
16時ごろに帰宅しました。

琵琶湖行かなくて正解だったな。



今回はたった3日だったので、行ってきたー!!!という感動は薄い旅だった気がするなぁ。
それでも、能登、金沢、福井と行けてよかった。
子供たちにもなにか心に残ってくれたらいいなと思います。

今回は1455kmの旅でした。
そのうち、私が運転したのは100kmほど(^^;
パパ運転お疲れ様でした!

さぁ、これで中部地方まで制覇。
次は関西だよ、パパ!
よろしくぅ!!




北陸貧乏旅行 0日目
北陸貧乏旅行 1日目
北陸貧乏旅行 2日目
北陸貧乏旅行 3日目


その他の地域 | 23:29:38 | Trackback(0) | Comments(0)
北陸貧乏旅行 2日目
生後4y0m10d

本日の行動

2_20110516225549.jpg

・兼六園
・金沢城
・道の駅 九頭竜
・九頭竜湖
・諏訪湖SA




道の駅は車中泊の車でいっぱいでした~。
トイレの洗面所がビチャビチャで、ひどかった・・・。
この頃、車中泊者のマナーについていろいろ言われているのは、やっぱりこういうところなんだな~と実感。

道の駅「倶利伽羅源平の郷」はとっても素敵な道の駅でした。
広い芝生があって、藤棚があって(咲いてなかったけど)。
その藤棚の下で朝ごはん。
藤の花が大好きなくまんばちにびびる子供たちでしたが・・・。

20110504_002.jpg




今日はまず兼六園と金沢城へ行きます。
お隣だって初めて知った私

20110504_006.jpg

兼六園は丘の上に作られていて、和を感じさせる庭園と金沢の街、そして丘にあるからこその広い空の青さのコントラストがなんとも言えずきれいでした。

20110504_013.jpg
しかしその美しさを撮影できる腕は無し・・・

中には池や沢があり、子供たちはのびのびと散策していました。

20110504_047.jpg

途中でカメラをゆうとに奪われましたw
彼なりにいろいろ考えながら撮影している模様~。

20110504_030.jpg

20110504_042.jpg

20110504_084.jpg

20110504_057.jpg

さて、時雨亭というお茶屋さんに寄ることにしました。
お抹茶とお菓子をいただけるようです。

20110504_062.jpg

喫茶店っぽい感じで出されるのかと思ったら、
ある程度の人数が集まったらお茶室に通され、一人一人にお抹茶とお菓子が出されました。
作法を知らない我々、ドキッ!!

20110504_048.jpg

20110504_049.jpg
パパ、私、ゆうとはお抹茶とお菓子のセット。

20110504_050.jpg
じゃっちゃんは緑茶とお菓子のセット。

お菓子はそれぞれ、時雨亭でしか頂けない季節のお菓子だそうです。
お菓子の甘さと抹茶の苦さがすごくちょうど良かった!!!

お茶をいただいた後は、亭内やお庭をご堪能くださいとのこと。
きれいなお庭からは、園内にいる人の姿は見えないようになっています。
素敵なお庭を見、短い時間だけど贅沢な時間でございました。

20110504_056.jpg
広い廊下が嬉しい子供たち

20110504_055.jpg
くつろぎすぎです。

20110504_046.jpg

時雨亭の後は、もう少し園内を散策してから園を後にしました。




兼六園の後は、お向かいにある金沢城にも行ってみました。
白いきれいなお城!
広い芝生があって、ここも気持ちがいい~!!

20110504_092.jpg
兼六園から金沢城に入ってすぐのあたり。

20110504_097.jpg
それから、二の丸広場へ向かう途中。

20110504_103.jpg
二の丸広場。朝ラジオ体操をやっていそうな感じの広場でした。

兼六園と金沢城(広場ではなくお城の中)、両方入れるチケットっていうのがあることに、後から気づいた我々。
先に買っておけばちょっとお得だったのにな。

金沢城は本丸はないそうで、入れるのは写真に写っているお城だけ。
本丸ではないし、パパも子供たちもあまり興味を示さず、入らずに出発することにしました。


金沢城から駐車場へ戻る途中、行き道の時からなーこが目をつけていたソフトクリームをパパに買ってもらいました。

20110504_104.jpg
待ちきれない子供たち。

20110504_105.jpg
ピンクは桜。緑は抹茶。
桜の香りがしておいしいソフトクリームでした。
他にゴマも気になったんだけどなぁ。
ていうか、ソフトクリームの2段重ねって珍しいよね!?



金沢ってきれいな街ね。
車で市街地を走って、そう感じました☆

そうそう、途中のスーパーでお昼を買ったんだけど、関東では見ないお惣菜やお魚が・・・。
「なす素麺」という、素麺になすの酢漬け?が乗った物とか
「ふくらぎ」という白身のお魚は始めて見たなぁ。

ふくらぎはブリの子供の頃のものらしいっす。
「コズクラ」→「ふくらぎ」→「ハマチ」→「ブリ」と成長にしたがって名称が変わる。



次は九頭竜湖です。
金田一少年かなにかで出てきてたよね!?w

九頭竜湖へ行く途中、道の駅へ。
この辺の幹線道路は恐竜街道とも言うらしく、道の駅には恐竜が・・・

20110504_109.jpg

この大きな恐竜、時間によって動きます。
動く恐竜を見たら、怖がりのなーこさんは本気で泣いてビビッて、以来数日「ガオ怖い」とトラウマに・・・(^^;

道の駅ですが、JRの駅も存在する珍しい道の駅でした。
電車の方はここが終点のようで、電車のレール止まりの部分を見ることができます。
電車好きだった小さい頃のゆうとが、来ていたら大興奮だったんじゃ・・・
今じゃ見向きもしませんでした。
どんどん可愛げがなくなるなぁ



さらに車で走り、山を日一つ越えると雪がちらほら見えました。
標高が高いんだね~。

さて、九頭竜湖に到着。

20110504_114.jpg
除雪した塊が残っていました。おばかなゆうとさん、泥まみれに・・・

20110504_115.jpg
キレイで穏やかな湖です。

九頭竜湖はダム湖です。
ダムの展示室に入れるということで中の資料やビデオを見てきました。

ダムができる前の九頭竜川や付近の自然の様子、ダム建設中の様子などなど・・・

すでに整備された平地に住んでる私には、ダムって水力発電や洪水の抑止などの知識しか持っていなかったので、
ダムについて考えたりしたことはなかったのですが、
このビデオを見、いろいろ考えちゃいました。
ビデオに写っていた、ダム建設以前の自然の美しさといったら!!
これが日本なのか?というほどの美しさだったのです。

その美しい自然を人間の力で切り裂き、破壊し、人工的なものを作り上げ・・・
そこに住んでいた人たちは、いっぱい詰まった思い出が水の底に沈み、二度と見ることはできないわけで。
なんだか切なさと怖さでいっぱいの私。
でもね、おかげで洪水がなくなり、渇水にも発電にもプラスになって、道が通って山向こうへ行けるようになって、人間にとってありがたいことがたくさんあるわけで。

難しい問題なんだなとしみじみ思いました。

来てよかった。うん。



九頭竜湖のあとは琵琶湖を見に行く予定だったのですが、時間オーバーのためまた次の機会に。
そのまま高速に乗って、帰ることにしました。

関が原も行ってみたかったなぁ。

関SA(東海北陸自動車道)でお夕飯を食べ、
諏訪湖SA(中央自動車道)で一泊しました。

20110504_121.jpg
諏訪湖SAへ向かう途中。



北陸貧乏旅行 0日目
北陸貧乏旅行 1日目
北陸貧乏旅行 2日目
北陸貧乏旅行 3日目


その他の地域 | 22:55:09 | Trackback(0) | Comments(0)
北陸貧乏旅行 1日目
生後4y0m9d

本日の行動

1_20110516130916.jpg

道の駅「氷見」氷見フィッシャーマンズワーフ 海鮮館
能登九十九湾遊覧船
見附島(軍艦島)
白米の千枚田
・輪島温泉郷 足湯施設「湯楽里(ゆらり)」
琴ヶ浜(鳴り砂)
世界一長いベンチ
千里浜なぎさドライブウェイ
アクアパーク シオン
道の駅 倶利伽羅源平の郷



目が覚めたら、道の駅「氷見」でしたw
パパは夜、いったんどこかの高速SAで仮眠を取り、朝、また運転してくれたようです。
お疲れ様ッス!

20110503_001.jpg
ご飯だよ~とのことでいそいそと出発。

氷見は人気があるのか?地形の問題か?駐車場がやたら入り組んでいる上に混んでいて、すっごい遠くの駐車場でした。
まぁ、寝ぼけ眼には程よい運動?

ほんのりと磯の香りがしました。

中は魚市場よろしくお魚屋さんがいっぱい!

牡蠣が好きな私とゆうとは岩牡蠣をいただきました。
後ろでおじさんが牡蛎を空けてくれて、おばさんがその場でレモン汁をかけてくれました。
むっちゃおいしかった!

んで、朝ごはんは、お決まりのますのすし。
私、コレ大好きなんです。
それと、氷見寿しというカニのお寿司に、昆布のおにぎり。

20110503_004.jpg

売店を見ていたら、気になるものが。
「白えびクレープ」。

えええっ!?

早速注文する、珍しい物好きのパパ。

20110503_018.jpg

どんなクレープなの?とワクワクしていたら・・・

20110503_019.jpg

白えびのかき揚の入ったクレープでしたw
お刺身の甘エビみたいのが入っているのかと思ったよ~。



お次は能登九十九湾遊覧船です。

今回はあまり下調べをしている時間がなかったので、行き当たりばったりに近い旅。
この遊覧船も、「行けば、まぁわかるでしょ~」ってことで場所もざっくりとしか調べていない私。

が、見つけましたよ!
なんてわかりやすい!w

20110503_094.jpg
ばーん♪

これか?
これじゃね?
これだよね??

といった感じで受付に行くと、ビンゴ♪
しかも、ちょうど出航するところだというので、慌てて乗船しました。

20110503_024.jpg
今回乗る船。2種類あるそうです。

お魚大好きじゃっちゃんと、なーこさん。
乗船場に設けてあるいけすの魚を見て、すでに興奮気味w

20110503_060.jpg

20110503_080.jpg

途中でアナウンスが流れ、海中展望室へ。

20110503_088.jpg

20110503_045.jpg

いまいち水がにごっていて、くらげくらいしか見えませんでした。
残念!

でも、こういう海の中を見せてくれる遊覧船ってのもいいよね☆

なーこさんは始終ご機嫌でした。

乗船は30分くらいだったかな。

20110503_101.jpg
下船後、水切りに勤しむ息子・・・5段も切れたとか!



次は見附島です。
干潮になると、無人島までの道が現れるという日本のモン・サン=ミシェル!?

20110503_108.jpg

でもね~

「干潮になると」道が出るって話だったので、わざわざ満潮干潮の時間を調べて行った我が家。
干潮時間を狙っていきたかったんだけど、都合上満潮時間に着いてしまいました。

なのに、コレよ?

どういうことでしょうか・・・

20110503_111.jpg

島の方まで歩きたかったんだけど、波しぶきがすごくて断念。
パパは途中まで、ゆうとは行ける所まで行ってきたそうです。

なーこは?
風が強くて「車に戻ろうよ~」と騒いでおりましたw
風が嫌いな娘です。

見附島は「縁結ビーチ」の中にあるので、縁結びの鐘がありました。
鳴らして楽しむ息子達w
迷惑なのでパパに怒られましたw

20110503_119.jpg
「最後の1回だからね!」

20110503_121.jpg
「うるさーい!!」といいつつ楽しそう

20110503_123.jpg
“軍艦を踏みつけにする男”



白米の千枚田も見てきました。
小さな田んぼの段々畑です。

20110503_133.jpg

ほんっとに小さくて、農家さんは採算取れないでしょう!!ってかんじの田んぼ。
農作業を体験したい人に、田んぼを貸してるんですって。
ふむふむ、それには打ってつけの大きさだよね。



能登まで来たら輪島にも行きたい!!(←通過でよい)とパパが言うので、輪島の朝市をしているところへ。
時間帯的に朝市の時間ではないので、足湯に浸かるだけ~。

この足湯がまた熱い!!!
今まで入った足湯で一番熱かったんじゃなかろうか。

20110503_136.jpg

でもね~、入っているとだんだんほんわかと気持ちよくなってきて、一番最後まで浸かっていたのは私ですw




次の予定は世界一長いベンチ。

なのですが、

走っていると案内標識に「鳴り砂」あっちというものが・・・
鳴り砂(泣き砂)って言われたら体験してみたいじゃない?

寄ったのは琴ヶ浜というビーチでした。

キュッキュと鳴るかな~と思ったら、全く鳴りません。
踏み方が悪いのかなぁ。
なんかがっかり

でも子供たちは楽しそう~に遊んでいました!

20110503_146.jpg

20110503_147.jpg

20110503_161.jpg
そして靴は海水と砂まみれに




世界一長いベンチは、ほんとに長かったです。
端から端まで走り回って堪能した子供たちでしたw

20110503_162.jpg

20110503_175.jpg

20110503_178.jpg

ベンチの後ろに手形がずらっと並んでいました。
なんの手形かなぁ。




千里浜も行ってきました。
車で走行できるビーチ!

普通ビーチって砂にタイヤを取られて走行できないんだけど、ここは走れるのです~♪

20110503_183.jpg

とはいえ、はまったら怖いから、波打ち際まで行かずに走った跡があるところだけにしとこうね・・・と言っていたのに、
見事にはまりました

パパとゆうとどで車を押し、なんとか脱出。
なーこさんは応援係ですw




琴ヶ浜で砂まみれになって、むちゃくちゃ臭い足の子供たちを洗うべく、アクアパーク シ・オンへ。
お風呂とプールとお食事施設が一緒になっています。

ご飯を食べ、お風呂に入ってすっきり♪

その後、金沢近くの道の駅「倶利伽羅 源平の郷」で車1泊しました。




北陸貧乏旅行 0日目
北陸貧乏旅行 1日目
北陸貧乏旅行 2日目
北陸貧乏旅行 3日目

その他の地域 | 23:07:31 | Trackback(0) | Comments(0)
北陸貧乏旅行 0日目
生後4y0m8d

去年のGWと、秋に生まれた甥っ子に会いに東北へ行った我が家。
これで、パパが行った(通過した!?)県は東北、関東、両方制覇です。

なので、今年は能登方面だそうな~。

子供たちが学校から帰ってきて、準備をして、出発。
なーこさんもいそいそとなにかの準備をしていました。

20110502_00.jpg

18時半過ぎに出発。
途中の高速道路のSAでお夕飯を食べました。

ご飯を食べると眠くなるので・・・みんな就寝。パパ以外。
パパは運転をがんばってくれましたよ~!



0_20110516112245.jpg


行った場所

・道の駅「氷見」氷見フィッシャーマンズワーフ 海鮮館
・能登九十九湾遊覧船
・見附島(軍艦島)
・白米の千枚田
・輪島温泉郷 足湯施設「湯楽里(ゆらり)」
・琴ヶ浜(鳴り砂)
・世界一長いベンチ
・千里浜(車で走れるビーチ)
・アクアパーク シ・オン
・道の駅 倶利伽羅源平の郷
・兼六園
・金沢城
・道の駅 九頭竜
・九頭竜湖
・諏訪湖温泉



北陸貧乏旅行 0日目
北陸貧乏旅行 1日目
北陸貧乏旅行 2日目
北陸貧乏旅行 3日目


その他の地域 | 23:18:58 | Trackback(0) | Comments(0)
実家へ。
生後4y0m7d

今年のGWは、パパは10連休。
でも子供たちの学校は普通にあるので、子供たちは正味3日。
うーん、こういうのって、プランに困るよね。

とりあえず、パパの思い付きにより実家へ1泊で行って来ました。
パパが私の実家へ行くのは久しぶりではなかろうか???

なーこはすっかりじじばばに慣れ、とても楽しそうにしておりました~。

20110501_00.jpg
パジャマをたたむ娘。

実家 | 23:14:39 | Trackback(0) | Comments(0)
マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

