■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.



スポンサー広告 | --:--:--
雪!電車!
生後4y10m5d

今日は大雪、今年2回目です。
なんて書いたら、雪国の方には鼻で笑われそうですが、都心では雪が積もらない年もあるくらいなのですよー。

20120229_05.jpg

で、こんな雪の日ですが、実家へ行くことになりました。
じぃじが骨折したんだって。
ばぁばは持病で体中痛いって言ってるし、
かわいそうだから家政婦をしてあげようと思ったのでした。

車で行こうと思っていたのに、まさかの積雪。
久々に電車で実家へ行きました。
電車で実家へ行くなんて、何年振り!?
10年ぶり??

20120229_03.jpg
駅までの道のり。そーっとそーっと慎重に歩く娘。

新宿駅で新宿湘南ラインに乗換え。
ここからが長いんです~。

お暇ななーこさんは、
自分で用意して持ってきたお絵かきにいそしみ、

20120229_07.jpg

そのうち靴を脱いで、丸くなって寝てしまいましたw
一人分の座席に収まるって、かわいいw

20120229_08.jpg

東京から埼玉、栃木と進むにつれ、雪が大粒になっていきました。

小山駅で乗り換えのために下車。
雪はふぅわりふぅわりとゆっくり降ってきて、幻想的でした☆

20120229_10.jpg


実家 | 23:47:23 | Trackback(0) | Comments(2)
おひなさま
生後4y10m4d

やっとこさっとこお雛様を出しました。
ひな祭りは三日後ですよ

豆雛様は1月のうちに飾ったのだけど、親王飾りは置き場がなくてしまいっぱなしになっていました…。

20120229_02.jpg

この親王飾り、オルゴールが付いていてひな祭りの曲がエンドレスで流れます。
また、ぼんぼり光り、中でくるくると色が変わるようになっています。

去年まで見向きもしなかったのに、今年は大喜びで電気をつけ、オルゴールを鳴らす娘でした。


なーこの日常 | 23:37:14 | Trackback(0) | Comments(0)
がっかり
生後4y9m29d

英語教室の帰りに、公園に少しだけ寄りました。

一人楽しく遊ぶ娘。

20120223_00.jpg
スカートはいてる自覚なし。

帰るよーと声をかけると、

「がっかり
とうなだれる娘。

20120223_08.jpg

最近、この「がっかり」がマイブームのようです・・・



なーこの日常 | 23:32:06 | Trackback(0) | Comments(0)
こなまいき
生後4y9m28d

なーこにヒラヒラスカートをつくりました♪
着画を撮ろうとすると、ポージングする娘…

20120222_001.jpg

20120222_003.jpg

20120222_014.jpg

なーんか、座り方が生意気なんだよな~w

なーこの日常 | 23:28:14 | Trackback(0) | Comments(0)
小学校の展覧会
生後4y9m24d

今日・明日はじゃっちゃんの小学校の展覧会♪
体育館に、みんなの作品が展示されます。

なーこも興味津々で見てきました。

20120217_00.jpg
myホルン。上のところにトランペットのマウスピースがついていて、音が出せます♪

20120217_02.jpg
小物入れ。フエルトで箱を作り、4個をつなげています。

20120217_07.jpg
不思議な植物。

他にもナップザックやいろいろ展示してありました♪


体育館の舞台では、全学年で制作した作品が展示してあります。
緞帳をおろし、暗くなった舞台には、ブラックライトで浮かび上がった、未来の街が♪

20120217_17.jpg

とってもきれいでした!


児童館・学校行事 | 21:15:46 | Trackback(0) | Comments(2)
バレンタイン
生後4y9m21d

今日はバレンタイン♪
今年はスルーしようかと思ったら、なーこが作りたい!というので作ることにしました…

デコポッキーにしようかと思ったら、ポッキーが売ってなくて、デコトッポになりましたw

トッポを並べて溶かしたチョコを塗り塗り。
チョコが乾かないうちにトッピングをなーこに盛ってもらいました。

20120214_00.jpg
じゃっちゃんへ

20120214_01.jpg
パパへ

20120214_02.jpg
ゆっこんへ

贈る人によって素材が違うのが、なーこのこだわりなのかなぁ?

パパもゆっこん(ゆうと)もじゃっちゃんも、喜んでくれました♪

なーこの日常 | 20:59:12 | Trackback(0) | Comments(0)
2012年2月の身体測定
生後4y9m13d

保育園で身体測定がありました。

本日のなーこのスペック↓

 身長:108.5cm
 体重:19.4kg


 先月のなーこのスペック↓
  身長:107.3cm
  体重:19.5kg



身長が1cmも伸びました!

健診・身体測定 | 23:53:07 | Trackback(0) | Comments(0)
お友達のおうち と 日本舞踊
生後4y9m12d

今日は、ジェルネイルのやり方を教えてもらいに、なーこと同じ英語教室に通っている子のお宅へお邪魔しました♪
そこのママさんは、フルタイムで働く傍ら自宅でネイルサロンもしているパワフルママさん。
ネイルの腕は趣味的じゃなくて、下手なサロンよりずっと上です!!!

ジェルネイルにはまって自分でやっていたのだけれど、なんの知識もなくやっていたため爪がぼろぼろになってしまった私
正しいやり方を教えてもらって、目からうろこが落ちましたー!
早く私の爪、復活してくれ~♪

で、私が教えてもらっている間、娘は英語教室のお友達と一緒に遊んでいました。
週に1回1時間しか会わない彼らだけれど、2年も一緒に習っていると、教室以外で会っても楽しく遊べるものなんだねぇ。
「英語の見よう~!」
とかなんとか言っていて、言いことだわ

また、よろしくお願いします♪





で、夜。
保育園のママ友が習っている日本舞踊の発表会に行ってきました。
実は日舞を見るのは初めてな私。
娘ももちろん初めて。

踊りについてはさっぱりわからないけど、すごくきれいでした。
艶やかっていうのかなぁ

なーこさんはちゃんと座って、じっと見ていました。
あまり多くを語らないなーこですが(笑)、終了後のなーこの様子を見るに、かなりテンションあがっていた模様。
きれいで優雅だったもんなぁ

こちらのママさんも、いろんなことにチャレンジしているパワフルママさん。
みんな頑張っているんだねぇ。



イベント | 23:38:44 | Trackback(0) | Comments(0)
サンリオ ピューロランド
生後4y9m11d

お友達にお誘いいただき、ピューロランドへ行ってきました。
初のピューロランド!
私も初!
…だって私、キティちゃん好きじゃないんだもん(爆)

午後2時から入れるチケットだったので、お昼前に友人宅へ行き、ちょっと遊んでお昼をごちそうになりました。
この時点でテンションかなり高い子供たち!

ピューロランドへの道中は、爆睡の子供たちです。
しっかり寝て、元気をためてくれ!

現着すると、嬉しくて嬉しくて、先に走って行っちゃいました。

20120204_00.jpg
真ん中の赤いコートがなーこさん

入場すると、そこはメルヘンの国!
かわいくてキラキラでふわふわでピンク!!
やばい、かわいいぞ、ここは!w

最初に、キティちゃんのおうちへ行きました。
めちゃめちゃラブリーなお部屋!
置いてあるものすべてがラブリー
娘と私の好みどストライクです…

20120204_17.jpg
キティちゃんのベッドに寝る娘

ショーを見たり、TDLのイッツアスモールワールド的なライドに乗ったり、ゲームをしたりと、あっという間に時間が過ぎました。

20120204_101.jpg
お写真は合成が多いかも

ピューロランドは屋内施設。
エアコン完備だしコンパクトな施設なので、連れて行く親も楽でいいかも。

パワフルな男の子には物足りないかもしれないけれど、かわいいものやピンクが大好きな女の子には打ってつけだと思いました。

キティが好きではない私ですが、キティちゃんのお部屋はかわいくってテンションあがりました(笑)
ここはいい!!

また行きたいね~!!!!!

20120204_92.jpg


ちなみに。
なーこのピューロランドデビューは2人でデートのつもりだったパパ。
先を越されて、ちょっといじけていました(笑)

都内 | 23:30:39 | Trackback(0) | Comments(0)
マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

