■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.



スポンサー広告 | --:--:--
ディズニープリンセスのドレス
生後4y11m0d

ディズニーアニメ「プリンセスと魔法のキス」のティアナのドレスが届きました♪

USの4T(4歳用)だけど、ぴったり!

20120324_79.jpg

やっぱりティアナのドレスはかわいいわぁ。
アニメ、見たことないけど…

なーこの日常 | 23:37:10 | Trackback(0) | Comments(0)
横浜でプリキュアに会おう!キャンペーン
生後4y11m0d

横浜のみなとみらいで、「横浜でプリキュアに会おう!キャンペーン」というのが開催されています。
みなとみらいの観光スポットにプリキュアのフォトスポットがあったり、プリキュアラッピングバスが走っていたり、市営地下鉄でスタンプラリーをしていたりと。

お約束のように、パパはなーこを連れて行きたくてうずうず。
やっと今日、行ってきました。

小雨が降っていても、ご機嫌な娘です。

副都心線から東横線に乗り、直通でみなとみらい線へ。
電車酔いする私は気もそぞろ・・・でも、地上の電車に嬉しそうな娘。




本日のスポット巡り行動↓

横浜人形の家
マリンタワー
象の鼻テラス
赤レンガ倉庫
コスモワールド
横浜みなと博物館 (日本丸)
横浜ブルク13
ラッピングバスに乗る
市営地下鉄で帰りながらスタンプラリー



以下お写真のみでご覧ください~

横浜人形の家

20120324_10.jpg

マリンタワー ここにはスタンプもありました。

20120324_14.jpg

20120324_18.jpg
プリキュアのヘアアクセを勝手もらってご機嫌。


象の鼻テラス

歩き疲れてここでちょっと休憩しました。

20120324_24.jpg

20120324_26.jpg
クロワッサンサンドがおいしかった!

20120324_31.jpg
「象の鼻ソフト」。おもしろい!


赤レンガ倉庫

20120324_34.jpg


コスモワールド

20120324_38.jpg


横浜みなと博物館 (日本丸)

20120324_42.jpg


程よく近くにラッピングバスが来る時間になったので、見に行きました。

20120324_45.jpg
まだかなー?

20120324_47.jpg
来た!

てっきり乗るんだと思ったら、見るだけだよ、とパパ。
バスが行ってしまうと号泣の娘…そりゃそうだよね~、乗りたいよね~。
後で乗ることになりました。


横浜ブルク13

20120324_52.jpg

20120324_55.jpg

フォトスポット巡りは以上でコンプリート!
歩き疲れてご機嫌斜めになったりしたけど、がんばって歩いた娘です。


ラッピングバスに乗る

さっき乗せてもらえずに号泣だったプリキュアバス。

パパがプリキュアバスの時刻表を調べると、横浜駅から桜木町方面へ行くバスしか時間的にちょうどいいのがなかったので、横浜駅へ移動しました。
市営交通のワンデーパスを購入したので、桜木町から市営地下鉄で横浜へ移動したんだけど、駅からバスターミナルまでが遠い!!
早めに移動開始してよかった~。

ラッピングバスは1台しか走っていないのかな?
バス停で待っていると、最初に来たのは普通のバス。
それを見送って待っていると、やってきましたプリキュアバス!!

20120324_63.jpg

中はプリキュアのシール?が貼ってはあるけど、いたって普通のバス。
でも、娘にとってはアトラクションに乗っているような気分だったみたいです。

桜木町で下車しましたが、もっと乗っていたかったみたいw


市営地下鉄の横浜駅、桜木町駅でスタンプラリーのスタンプを押し、今日の予定は終了です。

あとは帰るだけなんだけど、
せっかくだから、新横浜の「ハイハイ楼」というラーメン屋さんに行くことにしました。
ハイハイ楼は、昔横浜に住んでいた時に好きでよく行っていたラーメン屋さん。
独特なとんこつラーメンで、好きなんだよね~。

新横浜のハイハイ楼は、じゃっちゃんを産む前後に働いていたビルの目の前。

懐かしい場所、懐かしいラーメン♪


市営地下鉄で帰りながらスタンプラリー

新横浜の駅でも、スタンプラリーのハンコを押せました。

乗換のセンター北駅でも押せました♪

このころ、なーこがやたら眠そうだったので、いったん下車し、近くのミスドで休憩。
30分、ミスドで寝ていた娘ですw

20120324_68.jpg

最後に、東横線に乗り換える日吉駅で市営地下鉄を下車。
ここでもスタンプを押せました。

スタンプ、あと2個でコンプリートだけど、時間切れです。
これだけ押せて、よかったね!

20120324_72.jpg




プリキュアのおかげで、初めての横浜観光になりました。
何度も行っている場所だけど、意外にもマリンタワーや赤レンガ倉庫は初めて行ったな。
横浜市営地下鉄も初めて乗りました。

とっても疲れたけど、楽しかったね!

神奈川・静岡・山梨 | 23:35:19 | Trackback(0) | Comments(0)
モデルっぷり
生後4y10m26d

以前なーこに作ったスカートが、iいろんなところでかわいいと好評だったので、調子に乗ってオークションに出品してみることにしました。

スカートをつくり、出品用の画像に着画もあった方がいいだろうと、なーこさんにモデルになってもらいました。

さすがは女の子。
みて、このモデルっぷり!

20120322_01.jpg 20120322_02.jpg
20120322_03.jpg 20120322_04.jpg
20120322_05.jpg

まー、女の子ってすごいわね。

なーこの日常 | 23:36:36 | Trackback(0) | Comments(4)
発熱
生後4y10m26d

20日の真夜中に熱を出したなーこさんです。
突然の39.1℃。
真っ赤な顔!

とりあえず脇の下に保冷剤を挟んであげました。

で、昨朝は38℃。
熱は落ち着いたけど、食欲はなく、下痢が続いています。

お医者さんがとっても混んでいて、受診できたのは13時近くでした。
そのころにはすでに平熱の娘…。

結局、インフルでもなさそうだし、溶連菌やノロかもしれないけど、熱も下がったし様子を見ましょうとのことで、
調整剤だけいただきました。

翌朝38℃近く熱が上がったらすぐに電話してとのことだったけど、
今朝もいたって平熱です。

結局なんの熱だったのかしら・・・?

病気・怪我 | 23:05:01 | Trackback(0) | Comments(0)
プリキュアの映画
生後4y10m21d

なーこさんが待ちに待った、プリキュアの映画をパパと見に行ってきました。

あいにくの雨、小雨だけど結構強い雨。
それでも、なーこは文句も言わず、歩いて映画館まで行ったそうです。
プリキュアのためなら頑張るのね!

とってもご機嫌、ルンルンの娘。

ちゃんと映画が始まる前にトイレに行き、いい子で映画を見られたそうです。

よかったね、なーこ!



イベント | 23:58:53 | Trackback(0) | Comments(0)
お食事会
生後4y10m15d

保育園のお友達家族が、我が家に遊びに来てくれました。

ママ友がお夕飯を用意してくれ、みんなでいただきました♪
お料理が得意なママさん、素敵なごはんでした~

子供は子供たちで楽しく遊んでいました。

パパは思う存分ビールが飲めてうれしかったみたい(笑)

とても楽しいひと時でした!

第2弾もお待ちしていま~す

なーこの日常 | 23:47:54 | Trackback(0) | Comments(0)
2012年3月の身体測定
生後4y10m12d

保育園で身体測定がありました。

本日のなーこのスペック↓

 身長:108.7cm
 体重:19.2kg


 先月のなーこのスペック↓
  身長:108.5cm
  体重:19.4kg



3か月連続で、微妙に体重が落ちています。
縦に伸びる時期!?

健診・身体測定 | 23:55:26 | Trackback(0) | Comments(0)
保育園の雛祭り
生後4y10m7d

保育園の雛祭りに参加させてあげたくて、
朝、保育園に間に合うように実家からいったん帰ってきました。

朝早くから出発したので、電車はガラガラ。
なーこは実家に来たとき同様、座席の上にまあるくなって寝ていました。
私も爆睡。
はっと目を覚ますと、電車は超満員になっていました。

保育園でどんなことをやったのかよくわからなかったけど、楽しかったそうですw


そして夜、また実家へ。
今度は車です。
車って楽だわ~。

一時保育・保育園 | 23:53:17 | Trackback(0) | Comments(0)
マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

