■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.



スポンサー広告 | --:--:--
断髪!!!
生後5y0m4d

とうとうこの日が来ました…


生まれてから一度も切ったことのない後ろの髪の毛、



断髪!!!



お尻の割れ目まで伸びた髪は、毛先が傷んで大変だし、なーこもさすがに邪魔だったようです。
もったいなくて、切るのを躊躇したけれど…
断腸の思いで、断髪!

20120428_01.jpg

切った長さは35cm。
切りすぎた(T_T)

筆にしようと思っていたのだけれど、とりあえずはこのまま保管☆


髪が短くなった娘は、
市松人形のようになってしまいました(汗)

明日、美容室に連れて行こう~^^;


20120428_03.jpg


なーこの日常 | 23:58:48 | Trackback(0) | Comments(0)
祝!5歳
生後5y0m0d

なーこさん5歳になりました。
成人の20歳までの1/4の歳!
振り返ればあっという間です。

今日は午前中は保育園、夕方から英語教室とバレエの日。
あちこちで「おめでとう~」と言ってもらって、すごくうれしそうでした。


そして夜。
同じ4月生まれの保育園のお友達と一緒に、ハッピーバースデーなーこ&Tちゃんをしました。

今年のケーキは、張り切ったパパが注文しておいてくれた、プリキュアのキャラデコケーキ!
直径15cmのケーキは我が家では足りないので、私の手作りケーキもプラスして2台のケーキが並びました。

20120424_09.jpg

20120424_08.jpg

二人なので、5歳+5歳=10本のろうそくです(笑)

二人でろうそくを吹き消して、嬉しそうでした。

20120424_13.jpg

キャラデコを注文すると、プリキュアからおめでとうの電話を受けられるサービスがあります。
「プリキュアから電話だよ!!」と聞かせてあげると、いぶかしげな顔で(笑)、でも嬉しいような顔で聞いていました。


飾り付けらしい飾りつけはしていませんでしたが、風船を膨らませて床に並べました。
その風船で遊ぶ子供たち!
特に小6と中2が楽しんでいました…

20120424_00.jpg


いや~、
とっても楽しそうでよかったです!!


なーこのプレゼントは、アクアビーズアートという、お水でくっつくビーズ。
荒い鼻息をフーフー言わせながら、集中して作っていました。

20120424_19.jpg
20120425_01-s.jpg
左のウサギはじゃっちゃん作、右のクマは私作。


元気に無事に、来年も誕生日を迎えられますように…^^

お祝い | 23:40:19 | Trackback(0) | Comments(0)
初☆コストコ
生後4y11m27d

コストコが日本上陸してだいぶ経つけれど、我が家ではまだ行ったことがありません。
だってさ、会員制だし、会費が年4000円強ってムリ!

いつか行ってみたいな~と思っていたところ、英語教室のお友達に連れて行ってもらうことができました!
やったーーー!!!!

行ったのは多摩境。
安いもの、珍しいもの、いろいろ満喫してきました♪

別のお友達からのお勧めのハイローラー(BLTロール)や、
めっちゃ大きいのに1100円というピザ、
たくさん入って400円のパンなどなど、いろいろ購入!

大量の野菜やバゲット、カートンの豆乳などは連れて行ってくれたお友達とシェア。
これもありがたや~

むっちゃかわいい子供服も売っていました。
私好みストライク!

コストコ楽しいね~!
近かったらスーパー代わりに行けるのに…と思ってしまいました。

まかちゃん、どうもありがとう!
ぜひぜひまたよろしくです




お友達と別れてから、大きなリサイクルショップを発見し、吸い寄せられるように寄ってしまった私w

そこで、プリキュアの衣装を発見~。
しかも歴代プリキュアの中で、一番かわいい服だと思っているヤツ!

思わず買っちまいました~^^;

20120420_00.jpg


都内 | 23:30:06 | Trackback(0) | Comments(2)
2012年4月の身体測定
生後4y11m16d

保育園で身体測定がありました。

本日のなーこのスペック↓

 身長:108.7cm
 体重:19.85kg
 頭囲:51.7cm
 胸囲:54cm


 先月のなーこのスペック↓
 身長:108.7cm
 体重:19.2kg


健診・身体測定 | 23:45:09 | Trackback(0) | Comments(0)
桜!
生後4y11m16d

うちの目の前には、大きな大きな桜の木があります。
ものすごーく立派な桜の木!
うちの正面のマンションの所有物なんだけど、毎年それはそれは楽しませてもらっています。

今年も満開の桜、満喫させてもらいました!

我が家のベランダから、桜を見ながらお夕飯を食べたり、
娘は花びらを拾ってみたり。

なんの苦労もせず、こうして素敵な桜を見させてもらって、ホントありがたいです~。


20120409_02.jpg
20120409_05.jpg
20120409_03.jpg


なーこの日常 | 17:25:16 | Trackback(0) | Comments(0)
井の頭公園 と 井の頭自然文化園
生後4y11m11d

お友達に誘ってもらって、井の頭公園と井の頭動物園に行ってきました♪

お友達のおうちから歩いて井の頭公園へ。

最初に池でスワンボートに乗りました♪
池の端から端まで行くんだというので…必死にこいだ私(笑)

20120404_00.jpg

そのあとは動物園へ。

お魚を触ったり、
20120404_10.jpg

モルモットと触れ合ったり、
20120404_13.jpg

日本一長寿の象さんを見たり、リスの檻の中を歩いたり。

とっても楽しげでした!

20120404_19.jpg


帰りはお友達の妹たちが乗っている双子用ベビーカーに、お友達となーこも乗せてもらって、なんと4人乗り!
疲れ果てていた4人は、そのまま寝てしまいました。

いいお天気でとても楽しかったね!
Yちゃんまた遊ぼうね~!

都内 | 23:13:04 | Trackback(0) | Comments(0)
TOKYO MX
生後4y11m9d

昨日、パパが突然テレビのアンテナを気にしだしました。

うちは難視聴地域で、テレビの電波状況がよろしくない場所です。
ブースターを入れてぎりぎり見ることができる状態です。
ヘリコプターが通過すると、テレビが映らなくなっちゃう。
だから、防衛省のヘリは仕方ないにしても、テレビ局のヘリとかがたくさん飛んでると、必要な情報が見られなくなっちゃうんだよね~。

そんな状況なので、
もちろんTOKYO MXは映りません。

そのTOKYO MXを見たいがために、アンテナが気になるご様子。

なんでかっていえば、

なーこさんにプリキュアの再放送を見せてあげたいから!


…親ばか



そんなわけで、昨日は電気屋さんへ行って同軸ケーブルやアンテナコンセント買い、ちょっといいものに取り替えました。

うちの壁にもともとついていたアンテナコンセントはネジなしタイプ。
それをネジタイプに取り替え、
ケーブルもネジタイプのものにし、
ついでにコネクタが金色のものに変更。

そしたら映りましたよ!
映像が乱れることもなく
受信レベルでいえば、以前より5~10くらい上がりました。
侮れません、金&ネジネジ!



で、今日はTOKYO MXで「二人はプリキュア マックスハート」の再放送をする日なので、録画して見せてあげました。

そわそわしてたらしいパパ、わざわざ「映ってるよね?」って確認のメールしてきましたw

はい、ちゃんと映ってましたw

なーこさん、喜んでたよー。

努力が報われてよかったね、パパ!




なーこの日常 | 22:15:25 | Trackback(0) | Comments(2)
マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

