■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.



スポンサー広告 | --:--:--
じじばば と のぶちゃんち
生後5y2m6d

私の弟、のぶちゃんが家を建てました。
で、じぃじばぁばが見に行くというので、我が家も一緒にお祝いに行ってきました。

新しいきれいなおうちは、素敵な家具が入っておしゃれ~なおうちになっていました!
先日、一足先にお邪魔したなーこは、張り切ってじじばばをエスコート(笑)


4LDKのおうちのうち、3部屋はのぶちゃんが占領していました
奥さんがかわいそう…こんな横暴に耐えてエライよ~


子供たちはのぶちゃんやいとこのそうちゃんと戯れ、とても楽しそうでした!

20120630_02.jpg
後ろからのぶちゃん、うちのパパ、ゆっこん
奥さん、じぃじ、私、ばぁば、ばぁばのお膝にいるのがそうちゃん
床に座ってるのがなーことじゃっちゃん


20120630_04.jpg
そうちゃんを抱っこしたじゃっちゃんを抱っこするのぶちゃんw
うちのパパは力技で遊んでくれないので嬉しそう~!


美味しいお菓子をたくさんいただき、みんなご満悦でしたw
どうもありがとう^^






帰りはうちの家族だけで電車で帰ります。
家族5人で電車に乗るって、すごーーーーーーーーく久しぶり!
なんか新鮮でしたw

20120630_06.jpg
副都心線の渋谷駅。こんな狭いとこにはまっちゃう娘w

神奈川・静岡・山梨 | 23:30:29 | Trackback(0) | Comments(0)
怪我…その後
生後5y2m4d

先日の怪我が、痛い~という娘。
痣がだんだん濃くなってきたのもあって、再び受診しました。

心配してよく見てくださる先生。

腫れの引きが悪いこと、目のあたりはCTを撮らないとよくわからないことなどを含め、
陥没骨折していると怖い(顔だし女の子だし)ので、大きな病院を紹介してくれ、その足で行ってきました~。


国立国際医療センターの形成外科へ行きました。

CTを撮ってもらうのですが、8か月のころにCT撮るのに大泣きした記憶が頭をよぎる私…

今回も怖がるだろうなぁ~

なので。
CTの輪っかをトンネルに見立て、
「なーちゃんこれからinto the tonnelするんだよ~いいなー!」
と散々おだてておきました(笑)

CTの台にはスムーズに乗ることができ、一人で大丈夫!と張り切る娘。

すると、位置決めかなんかのレーザーがなーこの顔に照射され、怖がるかと一瞬ヒヤッとした私!
すかさず、
「ルパンみたいだね♪」
と…w
ルパンとかコナンとか、お宝保管場所にはレーザーがつきものですw

そんなこんなで、台に括り付けられることもなく、泣くこともなく、スムーズに撮影終了♪

結果は、骨折はないのでしばらくすれば痣も消えるでしょうとのことでした。

取り合えずほっとした!!


早くよくなるといいね~^^

20120628_01.jpg


病気・怪我 | 21:14:06 | Trackback(0) | Comments(0)
怪我…
生後5y2m2d

昨日、保育園にお迎えに行くと、目の下に冷えピタを貼られていた娘です。

なんでも、滑り台を膝を抱えた状態で滑ろうとしたら、スニーカーのかかとでロックがかかっちゃって、手すりに目の下をぶつけたんだそうな。

腫れていないし、痣もないし、おドジだったのね~でその場はすましたのですが…

今朝になって、目の下が痛いと言い出した娘です。

代休で家にいたパパが、ちょうど腰痛で整形外科に行こうとしていたので、娘も一緒に見てもらうことに。

目のところはレントゲンを撮ってもわからないらしい。

目の動きは悪くないし、具合も悪くないので、様子見ということになりました。


女の子だからとよく診察してくれた先生です。


お医者さんのあと、3人で近くのケーキ屋さんへ。
とっても嬉しそうな娘でしたw

AwSRZ_hCIAAIO5C.jpg


病気・怪我 | 21:05:15 | Trackback(0) | Comments(0)
中学校 と カラオケ と 伊勢丹
生後5y1m30d

ゆっこんの中学校の学校公開に、なーこと2人で行ってきました。
見に来ているのにまったく気付かないゆっこん、授業を聞いていないのバレバレですぞ!

学校公開の後、なーことサーティーワンへ。

…と思ったら、アイスよりカラオケがいいんだって!
お正月にカラオケに連れて行って以来、カラオケ大好きな娘です…。

まさかまさかの、小娘と二人カラオケ(笑)
娘、ひたすらプリキュアを歌いまくります。
マイクを離さないんだな~、コイツw

20120623_00.jpg

カラオケは歌広場へ行ったんだけど、未就学児は無料だし、ジュース飲み放題なので、結果的に安上がり(笑)
小娘、大満足!w


そのあとは伊勢丹へ。
家具とかのフロアへ行ったら、七夕の短冊を書いて飾れるコーナーがありました。

20120623_01.jpg

娘のお願い事は…

プリキュアのお洋服を欲しいです

だってさw
1着あれば十分です!


最後に、さくら公園でちょっと遊んで帰りました。
先日丸刈りにされていたクローバーが、見事に再び咲いていましたw

20120623_02.jpg


近場・お散歩 | 23:03:47 | Trackback(0) | Comments(0)
小学校フェスティバル
生後5y1m23d

今日はじゃっちゃんの小学校でイベントがあります。
開校記念と、学校公開と、入学案内を兼ねて!?のお祭りです。

子供たちは毎年楽しみにしてるんだよねー!
パパは何回かいったけど、そういえば私、1回も行ったことない気がする…

ぶっちゃけ行くの面倒なんだけど、じゃっちゃん最後のフェスティバルなので行ってきました。

子供たちは縦割り班で、それぞれに出し物をしていたようです。
じゃっちゃんは6年生だから班長になるわけで、張り切っていました~。

じゃっちゃんたちの出し物は、
「間違探し」。
この時点で間違ってるでしょw

20120616_01.jpg

子供たちが観客の前を歩き、1回目と2回目で違うところを当てるというものでした。

アフロをかぶってみたり、面白い歩き方をしてみたりで、
なーこさん、ばかウケ。
よかったねぇ。

20120616_02.jpg


他の班では輪投げとか、パズルとかあったけど、学校に行くのが遅かったので終わりの時間になってしまいましたw
じゃっちゃんの雄姿を見られてよかったw


小さい学校だけど、子供たちみんなが生き生きとしていていい小学校だよなぁ~としみじみと感じたのでした。


児童館・学校行事 | 23:14:51 | Trackback(0) | Comments(0)
都会のオアシス!?
生後5y1m21d

お昼過ぎ、ママ友からソフトクリーム食べに行かない?とお誘いがありました♪
以前、彼女がツイッターでつぶやいてたソフトクリーム&お店が素敵だったの!
そこへ連れて行ってくれることに

場所は、新宿から小田急線で2駅のところにある、どこかの会社の研修施設内のレストラン。
誰でも利用可能です。

そして念願のソフトクリーム~♪

20120614_01.jpg
やっぱりチョイスは抹茶。

このボリュームで315円よ!?

しかも、窓の外は素敵な庭園!
私たちの席からは見えなかったんだけど、奥にはもっと素敵なお庭があるそうで。

都会にいるとは思えない!
なのにリーズナブル!
めっちゃ穴場~!!

ゆったりとお庭を眺めながら、ママ友とお茶。
子供たちはいい子でお絵かきに勤しんでおりました♪
安らぎのひと時でした~。

また行きたいなぁ!
ぜひ、頼むぜー!!

都内 | 23:06:23 | Trackback(0) | Comments(0)
お昼寝は必須?
生後5y1m17d

DVDを返しに行きました。
うちのあたり、レンタルショップがないので、新宿駅前のTSUTAYAまで行かなきゃならないのよね。

ついでに新宿をぶらぶら。

いつの間にか寝てしまった娘。

20120610_00.jpg

まだお昼寝は必要なのかな?

近場・お散歩 | 23:19:00 | Trackback(0) | Comments(0)
2012年6月の身体測定
生後5y1m11d

保育園で身体測定がありました。

本日のなーこのスペック↓

 身長:110.5cm
 体重:20.1kg

 先月のなーこのスペック↓
  身長:109.8cm
  体重:20.0kg



身長が110cmを突破しました♪

健診・身体測定 | 23:52:21 | Trackback(0) | Comments(0)
部分月食…無念
生後5y1m11d

今日はスーパームーンが部分月食する日!

ニュースで見て、なーこに言うと、

「ベランダでご飯食べよう!!!」

と鼻息荒い娘。

去年の皆既月食を思い出したようです・・・



で、
ベランダでご飯を食べたのですが、食が最大になる時間になっても月が見えない。

あれ~???

調べると結構低い位置に月があるようなので、我が家からは見えないのかな…と通りへ出てみました。



が、
やっぱりない!!!


よーーーーーく見ると、空がぼんやり薄く光っている部分が…。

なぬー!!
曇りかッ!!

気付かなかった私…

残念でしたorz

20120604_00.jpg


イベント | 23:09:52 | Trackback(0) | Comments(0)
プリキュアなりきりスタジオ
生後5y1m10d

今日は日曜ですが、お仕事だった私。
なーこが早く帰ってきてね~と切なげに言うので、一生懸命頑張って早く終わらせ、さっさと帰宅したのですが。


誰もいない!!


あれ???



数時間して、やっと帰ってきた娘はやたらご機嫌でした。

なんでかって、

パパと、
プリキュアなりきりスタジオに行っていたから!!!


なぬー!!
私もプリキュアななーこさんを見たかった…orz


てなわけで、お写真だけでお楽しみください~

去年もこの時期に行ったブログはこちらから♪



そうそう、去年はラゾーナ川崎へ行ったけれど、今年は鴨居に行ったというので、横浜のららぽに行ったのかな?
副都心線 → 東横線 → JR横浜線 と3つ乗って、嬉しかったそうなw

20120603_07.jpg
まずはキュアハッピー。

20120603_08.jpg
20120603_13.jpg
20120603_15.jpg
20120603_22.jpg
20120603_40.jpg
キュアサニーにお着替えしました。

20120603_51.jpg
最後はキュアマーチにお着替え。

プリキュアのモニターに合わせてのダンスも、ちゃんと踊れていたそうですw


帰りの電車の窓から、IKEAの看板が見えて大興奮だったらしいなーこさん。
私にも、IKEAの看板が見えたと鼻息荒く教えてくれましたw

20120603_55.jpg


とっても楽しかったんだねぇ♪

20120603_56.jpg




イベント | 23:58:12 | Trackback(0) | Comments(0)
Yちゃんち
生後5y1m9d

以前の保育園のお友達、Yちゃんちに遊びに行きました♪
お引越ししたけど、ときどきこうして遊んでもらってます

Yちゃんのおうちは内装業をやっているので、建てたおうちの内装はすべて手作り。
なわけで、いずれ壁紙を貼る壁は、今は落書きし放題♪
子供が大きくなって個室が必要になるまでは、壁なしのひろーーーーーーいお二階!

ずっとみっちり楽しく遊んできました。室内で♪

20120602_04.jpg

ママたちはまったりと、リビングでお茶(笑)
憩いのひと時だわ~


またお邪魔させてね~

お出かけ | 23:52:00 | Trackback(0) | Comments(0)
マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

