■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.



スポンサー広告 | --:--:--
コットンクラブ @早稲田
生後5y4m5d

イベントの帰りに、しのぶちゃん親子と早稲田でランチしよう~ということになりました。

どこにする~?
あそこいい感じじゃない?

…てな具合で入ったお店、めっちゃいい雰囲気でびっくりです。

コットンクラブというお店です。

暑いけど、2階のテラス席に座りました。
むっちゃ素敵!

20120829_27.jpg
テラスから早稲田通りを眺める二人。


店内には木が植わっていて、それがまたいいんだな。

20120829_31.jpg

手すりはアイアンのオシャレな形!

20120829_30.jpg

他にもシャンデリアが可愛かったり、階段が姫風だったりと、女子な娘たちは大興奮!!


食事ももちろんおいしかった!

ランチ1000円で、ドリンクバー&スープ&デザート食べ放題!
ライスお代わり自由、パスタランチは2人前分まで増量無料。

すごい、子連れ向けじゃない!?

また行きたーい☆

近場・お散歩 | 23:35:58 | Trackback(0) | Comments(0)
みんないっしょにやるのだぁ~!!
生後5y4m5d

またまたしのぶちゃんにお誘いいただいて、イベントに行ってきました。
ホントしのぶ様様です!
いつもありがとう~

今回は幼児向けの参加型パフォーマンスJOINの「みんないっしょにやるのだぁ~!」

ただ見るだけじゃなくて、ストーリーの要所要所に子供たちも出てきて、一緒に謎解きしたり、ボールを投げたり、ひもをくぐったりするイベントです。
(DWEのイベントみたいなものね)

今回はyoutubeにアップするためのPV撮影とのことで、そのうちつべでみられると思います♪

まぁ、楽しんで参加してきました!!

20120829_01.jpg
最後に記念撮影☆

20120829_08.jpg
20120829_20.jpg
なーこはこのお姉さんがお気に入り。

帰りに風船をもらい、それにサインをしてもらいました。

20120829_26.jpg

とってもご満悦の二人でした♪


イベント | 23:25:50 | Trackback(0) | Comments(0)
6歳臼歯!!!
生後5y4m4d

「まま~、なんか歯が出てきた~」
というなーこ。



歯が、出てきた!?




早い子はぼちぼち乳歯が抜け始めるころだろうけど、出てきたってどういうこと!?

と口の中をのぞいてみると…

20120828_00.jpg

た、

たしかに、奥歯にさらに奥に、お肉が半分かかった歯がある…

既存の歯にお肉が被ったのかと一瞬思ったけど、
なーこの臼歯は確か片側2本で、さらにその奥の歯。


なんじゃこれーーーー!!!???


ネットで調べると、どーも6歳臼歯という歯らしい。

そしてこれ、なんと

永久歯!!!!!

虫歯にしないように気をつけなきゃ~!!!!



しっかし…
ゆっこん・じゃっちゃんの時には気づかなかったな…

乳歯・永久歯 | 23:16:39 | Trackback(0) | Comments(0)
ゆっこん の 誕生日
8月28日はゆっこんの誕生日です。
14歳になりました。

いろいろ難しい年頃なんだろうけど、子供らしく素直に育っているゆっこん。

将来が楽しみだわ♪

お勉強はちゃんとしようね!w



ゆっこんのリクエストで、アイスクリームのケーキを作りました♪
好評でよかったぞぃ!

お祝い | 23:13:13 | Trackback(0) | Comments(0)
プリキュアのミュージカル
生後5y3m29d

お友達にお誘いいただいて、プリキュアのミュージカルに行ってきました!
劇団 飛行船のショーです♪

最後にプリキュアにお花をあげられると聞き、前日造花で花束を5つ作って準備おっけー!!

20120822_02.jpg
20120822_03.jpg

ミュージカルはオリジナルストーリーでした。
学校の七不思議の謎を解き、お化けちゃんをお化けの国に帰してあげるというストーリー。
迫力満点で面白かったー!

20120823_01.jpg
20120823_03.jpg
休憩時間に流れている音楽に、ノリノリで踊る二人(笑) ピンクがなーこね。

プリキュアのエンディング曲のダンスを、敵役のウルフも踊ってて大ウケ!

とにかく楽しかったです。
しのぶちゃんありがとね~^^

イベント | 23:04:00 | Trackback(0) | Comments(0)
サマーランド
生後5y3m28d

東京サマーランドに行ってきました。

息子たちは3回目、
なーこは初めてです!

まだ水に顔を付けられないなーこさんですが、プールは大好き!
ノリノリでした。

波のプールは怖いみたいで、まだ楽しめなかったかなー。

流れるプールでひたすら流されて来ましたw

ゆっこんは深さ2.5mのプールにドボンと落ちるスライダーにチャレンジ!
それを聞いて私もチャレンジ!
鼻に水が入って痛かった…


開園時間に入れるように行って、14時前にはプールを出ました。


その後は新百合ヶ丘へ行って、すき焼きの食べ放題のお店へ。
ゆっこんが張り切って食していました(笑)


みんな満足の楽しい1日でした!

都内 | 23:34:25 | Trackback(0) | Comments(0)
プリキュアのイベント
生後5y3m26d

今年もこの季節がやってきましたよ…。

去年と同じく池袋サンシャインシティで行われる、プリキュアのイベントに行ってきました。

20120820_04.jpg
20120820_07.jpg
20120820_05.jpg
20120820_14.jpg
20120820_19.jpg
20120820_33.jpg
20120820_64.jpg
20120820_67.jpg
20120820_71.jpg

てことで、とっても楽しかったようです!(笑)

イベント | 23:28:08 | Trackback(0) | Comments(0)
納車! と IKEA
生後5y3m25d

先日購入契約した電動自転車、お盆の関係もあって届くのに2週間かかるかもと言われていたけれど、1週間かからずに来た♪

私も楽しみだったけど、なーこさんのほうがワクワクだったみたい。

今まで、なーこを乗せるとより重くなるから、お買い物になーこを連れて行きたくなかったんだけど、
これならなーこ連れで坂の下のスーパーもラクラクだわ~♪


で、今まで乗っていた子供乗せ自転車は、弟のおうちへ嫁だししました。
弟のところは夫婦分自転車があるので、余る1台と交換してもらい、ボロボロの自転車にのっていたゆっこんのものとしてあげました♪

みんなはっぴー♪


弟のところへ自転車を届けに行く前に、IKEAに寄りました。
IKEA大好きなーこさん、大喜びでした。

20120819_00.jpg
食い気がね。

近場・お散歩 | 23:20:39 | Trackback(0) | Comments(0)
電動自転車
生後5y3m19d

今まで100%人力自転車に乗っていた私。

うちのあたりは東京23区内で一番高い山の上の方なので、とにかく坂が多いのです。
お金もないし、雨ざらしにするのもやだし、ダイエットになるし…と自分に言い聞かせてきたけど、



限界ッ!!!



先月たくさん働いたので、お給料出たら電動アシスト自転車を買うぞと決めていたのです~。



で、今日、とうとう契約してきました!

パナソニックのGyuttoプラスです♪

色は、なーこと満場一致(!?)でピンクにしました~♪

納車が楽しみです☆

なーこの日常 | 23:14:04 | Trackback(0) | Comments(0)
眠気よりカラオケ
生後5y3m18d

カラオケ大好きなーこさんです。

パパと3人でお出かけをして、お茶しようか~となったけどカラオケへ行ってフリードリンクを飲んだ方が安上がりということに気づき、カラオケへ。

なーこさんはもう眠くて眠くて(お昼寝)仕方なかったんだけど…

20120812_00.jpg
個室への順番待ち中

エレベーターが個室の階に到着した途端、パチッと目が覚めた小娘。

20120812_09.jpg

結局やっぱりマイクを離しませんでしたw

20120812_03.jpg

パパが、「なんで小娘を接待せにゃならんのだ」とぼやいていましたとさw

近場・お散歩 | 23:02:05 | Trackback(0) | Comments(0)
2人目のいとこ
生後5y3m16d

うちに里帰りしていたパパの妹が、男の子を出産しました♪

うちの子供たちにとって、2人目のいとこです。

病院へは子連れで行けないので、帰ってくるのが楽しみだね☆

なーこの日常 | 23:11:43 | Trackback(0) | Comments(0)
2012年8月の身体測定
生後5y3m14d

保育園で身体測定がありました。

本日のなーこのスペック↓

 身長:111.0cm
 体重:19.95kg


 先月のなーこのスペック↓
  身長:110.5cm
  体重:19.85kg


健診・身体測定 | 23:55:54 | Trackback(0) | Comments(0)
ギリギリ
生後5y3m12d

なぜかいつもベッドの端ぎりぎりに寝ているなーこさん。

これで落ちないんだから不思議…

20120806_00.jpg
これはまだいい方。足も柵から出てほとんど「柵に引っかかってる状態」のことも多々。

なーこの日常 | 23:59:55 | Trackback(0) | Comments(0)
ビッグはかき氷! と お祭り
生後5y3m11d

保育園のママ友に連れて行ってね!!とお願いしていた追分団子の喫茶。
やっとお互いの都合があって、連れて行ってもらいました♪

20120805_00.jpg

ちょっと…いや、かなりお高いかき氷。
1000円くらい。

でも、びっくりするほど大きいかき氷でした。

なーこの好きな抹茶をチョイスしたので、その姿はまるでツリーのよう

氷はホワホワで早く食べないと溶けちゃうよ!

ママ友はイチゴを頼んでいたのだけど、イチゴにはたっぷりの練乳付き。
うらやましいくらいの練乳の量! ←そこ!?

とってもおいしかった~^^




その後、地域センターのプレイルームで思う存分遊んで来ました。
お友達はなーこより2つ下のクラスかな?
なーこさんはお姉さん風をふかし、楽しく遊んでいました(笑)




で、程よい時間になったので、近所のお祭りへ♪

商店街の人たちが行う手作りのお祭りです。

輪投げをしたり、綿あめを食べたり、大満足のなーこさんでした!



近場・お散歩 | 23:46:15 | Trackback(0) | Comments(0)
夏季移動教室
じゃっちゃんが夏季移動教室に行きます。

出発は早朝。

朝が弱い母はお見送りに行きたくないんだけど…来てほしいらしいじゃっちゃん。

がんばってお見送りに行ったのに、ツンとした態度

素直じゃないなぁ。

2泊3日で長野へ行ってきます。

楽しんでおいで~♪


20120804_00.jpg


なーこ以外 | 10:42:58 | Trackback(0) | Comments(0)
マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

