■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.



スポンサー広告 | --:--:--
プリキュアのエプロン!!
生後5y6m5d

プリキュアチョコボールの応募券を集めてもらえるエプロン、届きました!!!

すごくうれしいなーこさん♪

20121029_00.jpg

張り切ってお夕飯作りのお手伝いをしてくれました^^

なーこの日常 | 19:51:48 | Trackback(0) | Comments(0)
プリキュアの映画
生後5y6m4d

パパとなーこの二人で、プリキュアの映画を見に行ってきました。

パパと二人のデート、楽しかったようです♪

映画館にプリキュアのプリクラがあり、なーこ初撮影してきたそうです♪

IMG_0319.jpg


その間私は、近所の地域センターのイベントで、フリマに参加してきました。
初フリマ出店!
楽しかったー!!


イベント | 23:41:29 | Trackback(0) | Comments(0)
商店街のハロウィン
生後5y6m3d

今年は開催何年目なのだろう?
年々規模が大きくなっている、曙橋商店街のハロウィンに、今年も行ってきました。

今年は園友ちゃんも一緒に行ってくれるとのことで、一緒に行きました♪

3時少し過ぎに到着したら、もうすごい人でごった返していました~。

商店街の端っこから、空いている列を狙ってお菓子をもらいに行く娘たちです。

20121027_03.jpg
手前がなーこ。園友ちゃんは、ママお手製の衣装!! すごーい!!

途中、保育園のお友達と会い、一緒に行動。
3人になると華やかさが増すね!!

IMG_0312.jpg

ほかにも久しぶりの知り合いやお友達に会えて、私も嬉しかった!

去年より今年はお買いの内容が豪華で、袋にたくさんもらって、ご満悦でした^^

また来年も行こうね!!

イベント | 19:33:53 | Trackback(0) | Comments(0)
なーこの運動会
生後5y5m26d

なーこの保育園の運動会です!
晴れ!!!
よかったー!!!

田舎から私の両親が出てきてくれて、なーこはとっても嬉しそうでした。

20121020_424.jpg

なーこの最初の出番は、いきなりパラバルーンの演技から。
ゆっこんやじゃっちゃんも、保育園時代にやったこのバルーン。
とうとうなーこもやる年になりました~。

20121020_155.jpg

とっても真剣に、一生懸命やっていました。
ゆっこんたちと違って、演技することを楽しめない娘。
ちゃんとやらなきゃって気持ちが勝ってました(笑)

つぎはかけっこ。
出席番号順で走るので、なーこの組は男の子ばかり(笑)
なーこさん、意外に足が速いようで、スタートが出遅れたのにもかかわらず1番でゴールでした(^^)v

20121020_230.jpg

親子競技は玉入れでした。
ブラキオサウルス組と、ステゴザウルス組に分かれ、恐竜の卵をティラノから守るという設定らしいw

20121020_236.jpg
帽子についているのは、恐竜の絵。

20121020_265.jpg


お昼の後は、リレーです。
なーこの走り方が、なかなか様になっていました(笑)

20121020_363.jpg
じゃっちゃんと同じ走り方w


去年は雨が降って、小学校の体育館で行われた運動会。
人数が多いのに小さい体育館にぎゅうぎゅうでとっても大変でした。
さらに、去年は大勢の前で何かするということが恥ずかしくて怖くて、ひたすら泣いていただけで終わってしまった運動会。

でも今年は年中さんらしく、張り切ってがんばって、一生懸命力を尽くしていました。

そして来年は年長さん。
年長さんは、閉会式で先生が一人一人にコメントをいう中、親が子にメダルをかけるということをします。
泣いちゃうかも、私w そういうキャラじゃないんだけど…

一生懸命だった運動会。
とても素敵な日でした!

20121020_421.jpg


一時保育・保育園 | 19:15:44 | Trackback(0) | Comments(0)
じゃっちゃんの誕生日
生後5y5m23d

今日はじゃっちゃん12歳の誕生日。
あっという間だなぁ。

去年は市販のケーキがいいと言われましたが、
今年は「フルーツたくさんケーキ」をリクエストされました。

時間がなくて、スポンジの代わりに市販のカステラを使用。
甘すぎないように生クリームの砂糖を調整して、クリームチーズをプラス。
意外においしくできた♪

20121017_00.jpg

間もなく受験の季節を迎えるじゃっちゃん。
来年の誕生日には、希望の中学に通えているかな?

がんばれー!^^

なーこの日常 | 23:27:13 | Trackback(0) | Comments(0)
お友達の運動会
生後5y5m19d

去年も行ったお友達の運動会
今年もお誘いいただいて、応援に行ってきました。

去年は年少さんだったお友達。
たった1年だけど、成長がすごく感じられてびっくり。
しっかりしてパワフル!
この年頃の1年ってすごい。

来年は年長さんの彼女。
どんな女の子になっているのか、楽しみです^^

なーこさんはというと、
演目がなーこと同じパラバルーンということで、対抗心を燃やしていました(笑)

イベント | 23:16:37 | Trackback(0) | Comments(0)
プードルファーのマフラー
生後5y5m18d

プードルファーのマフラーを作りました^^
他にティペットもつくるぞー!

20121012_00.jpg


ハンドメイド | 23:13:25 | Trackback(0) | Comments(0)
日舞!
生後5y5m13d

だいぶ前にじゃっちゃんが学校からもらってきたお便りの中に、日舞を無料で教えてくれるというものがありました。
気になったけど、小学生~中学生と書いてあったので、スルーしていた私。

しばらくして、ふとそのお便りを見たら、
小学生~中学生の横に「未就学児も可」と小さく書かれているではないですかーーー!!!!!

こ、これは申し込まねば!!!!


…と気づいたのが、初日の3日前(^^;

締切や定員が書かれていないので、ダメもとで問い合わせたらOKでした。
わーい♪

園友ちゃんもお誘いして、一緒に参加してきました♪
園友ちゃんは舞台も経験してる子だけど(^^;


20121007_03.jpg
右がなーこ。

まずはご挨拶の仕方から。
日舞の「気を付け」の姿勢は、両手を腰骨の上に乗せるような体勢なのだそう。


そのあと、先生が踊りの見本を見せてくれて、さっそく練習開始。

なーこさん、一生懸命なりきって?踊っていました♪
とっても楽しかったようです♪



この日舞は西川流で、
「潮来出島」ってのを踊るんだって。

この曲、結構長い。

日舞のレッスンは全6回で、6回目は発表会。

5回で覚えられるのか!?

いや、無理だろぉーーー!!!!!






習い事 | 23:11:08 | Trackback(0) | Comments(0)
2012年11月の身体測定
生後5y6m11d

保育園で身体測定がありました。

本日のなーこのスペック↓

 身長:112.5cm
 体重:20.5kg


 先月のなーこのスペック↓
  身長:112.5cm
  体重:19.95kg


健診・身体測定 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
2012年10月の身体測定
生後5y5m7d

保育園で身体測定がありました。

本日のなーこのスペック↓

 身長:112.5cm
 体重:19.95kg


 先月のなーこのスペック↓
  身長:112.0cm
  体重:19.8kg


健診・身体測定 | 23:58:26 | Trackback(0) | Comments(0)
マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

