■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.



スポンサー広告 | --:--:--
永久歯2本目
生後5y7m3d

1本目の6歳臼歯が生えてから、なかなか次の歯が出てこなかったなーこさんですが、
やっと2本目が顔を出しました。

6歳臼歯が生えたはいいけど、
一向に乳歯がぐらつき始める気配はなし。

というか、6歳臼歯が出てきて、さらに乳歯の隙間が狭まったような感じが…

この子、確実に歯並び悪くなるなぁ…。


basic13-3.jpg


乳歯・永久歯 | 20:08:39 | Trackback(0) | Comments(0)
学芸会 @小学校
生後5y6m22d

今日はじゃっちゃんの小学校の学芸会。
小学校は1年交代で学芸会と音楽会を行っています。
で、今年は学芸会。
劇をやります♪

担任の先生が書いたシナリオで、人間になりたかった猫のお話でした。

じゃっちゃんは、街の悪い警官的人物の子分w

ぴったりwwww

2012-11-16_112236.jpg

棒読みなセリフでしたが、大きな声ではきはきと声が出ていました☆

これでじゃっちゃんの小学校での学芸会はおしまい。
よく頑張ったなぁ。

20121116_03.jpg
そのころのなーこさん

児童館・学校行事 | 22:45:03 | Trackback(0) | Comments(0)
保育参観
生後5y6m19d

今月は保育園の保育参観月間。
なぜかなーこがこの日に来てね!と騒ぐので、指定日に行きました(笑)

近くの公園に遊びに行きましたー。
女子数人といろんな遊びをするなーこ。
大きくなったなぁ。

私がその場にいても、私のそばにずっといるわけではなく。
成長したなぁとひしひし。

20121113_01.jpg

今日はなーこさんはお当番の日。
今日はランチのお当番だそうです。

ランチの準備をするなーこさん。
お友達とテーブルクロスをかけ、各テーブルに紙ナプキンを置き、配膳のお手伝い。
来年は給食をお皿によそう係りもやることになります。

20121113_06.jpg

ちゃんと周りを見て、あそこがまだやってないとか、ちゃんとかかっていないとか、チェックするなーこさん。
頼もしい~!

この1年で、すごく成長したなぁとしみじみ思ったのでした。

一時保育・保育園 | 19:39:44 | Trackback(0) | Comments(0)
初めてのお買いもの
生後5y6m13d

ガムを覚えた小娘です…。
飴やガムに否定的な私。
だって小娘、虫歯だらけなんだもん。


コンビニの前を通った時、どうしても欲しいというので、

じゃぁ、一人で買ってきたら!?

と私。
私は自転車にまたがって、コンビニの外で待ってます。

なーこはシャイなので、普段なら「じゃあいらない」言いそうなものですが、
今日はがんばることにしたようです。

こんなところ、がんばらなくていいのに!!!


このコンビニはよく一緒に行くので、どこに何があるか熟知している娘。
10円玉だけ持たせたら、ドキドキしながら買い物しに行きました。

20121107_01.jpg

ちゃんと買い物で来て、袋はいりませんって意思表示もできたようで、とっても嬉しそうでした。

20121107_03.jpg


成長記録 | 19:25:05 | Trackback(0) | Comments(0)
新宿御苑へピクニック!
生後5y6m9d

ゆっこんの学芸会の後、ご飯を食べ、新宿御苑へ。

20121103_00.jpg
ちょっと前にできたイーストタワー地下でご飯。


新宿御苑へのピクニックは、保育園のクラスママ発案!
こういうの嬉しいね!!
クラスの半分くらいの人数が参加していたのかな?

保育園外でもお友達に会えて、とっても嬉しいなーこです。

20121103_02.jpg

みんなでわーわー遊んでいると、
歌の練習をしていたお兄さんに、誰かが歌ってーとお願いしたらしく、
歌のお兄さんよろしくいろいろ歌ってくれました☆

20121103_03.jpg


またこういう機会があったら参加したいねぇ!

一時保育・保育園 | 19:20:15 | Trackback(0) | Comments(0)
学芸会 @中学校
生後5y6m9d

ゆっこんの中学校で学芸会がありました。

ゆっこんの学年は、クラス別の歌のほかに、学年として職場体験の報告発表がありました。
それが、劇!

なかなか面白く見ていると、途中であたりまえ体操の替え歌が。
どこかで聞いたことある声だなーと思っていると…

ん!?

2012-11-03_100757(1).jpg
歌っている人登場。

これは、
ゆっこん!!!

びっくりー!!!

クラスメイトも知らなかったようで、女子の悲鳴が響いておりました…

で、壇上に上がって、1曲歌いきってましたw

2012-11-03_100757.jpg


他に合唱などなど。
ゆっこんたちの歌、なかなか上手でした!

2012-11-03_114236.jpg


児童館・学校行事 | 19:05:55 | Trackback(0) | Comments(0)
マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

