■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.



スポンサー広告 | --:--:--
クラス親睦会♪
生後5y8m29d

保育園のなーこのクラスで、保護者主催の親睦会がありました♪
幹事さんありがとーぅ!!!

場所は近所のちゃんこやさん。
いつ行っても満席で入れたことがなかったお店だったので、入れてうれしー!
しかも、ママさんが交渉してくれて早い時間に開けてもらったので、実質貸切り♪

子供たちは店内をめまぐるしく動き回り、それはそれは楽しそうでした!

20130120_02.jpg


でもって親睦会の後、お友達と公園に遊びに行くという娘w
お友達のキックボードをお借りして楽しんでいました。

20130120_05.jpg

でもバランスがとれなくて、ちゃんと乗れないのでしたw

イベント | 20:50:33 | Trackback(0) | Comments(0)
じゃっちゃんの太鼓
近所の地域センターで、音楽祭がありました。
地域の学校のグループなどが、歌やダンスなどなど披露してくれました。

20130119_40.jpg
「国際」とついているのは、参加は日本の学校だけじゃないから。


これ、参加4年目にして初めて観覧に行ったわ(^^;

頑張って叩いていました^^

なーこ以外 | 23:46:35 | Trackback(0) | Comments(0)
銀座
生後5y8m23d

雪の中わざわざお出かけしたのは、銀座での英語ミュージカルを見るため♪
お友達と合流し、きゃーきゃーはしゃいでとっても楽しそうでした!


しかし、銀座の雪はびちょびちょでちょっと残念…

20130114_29.jpg


お友達と別れた後、お腹が空いたと騒ぐなーこさんとお好み焼き屋さんへ。

高いお好み焼きだったけど…おいしかった♪

20130114_31.jpg
まちきれないなーこさん。
態度でかっ!


20130114_32.jpg
夢中でかぶりつく姿って、かわいくない…(苦笑)
いやむしろ、ぶさかわいいのか?


都内 | 23:39:05 | Trackback(0) | Comments(0)
大雪!
生後5y8m23d

20130114_20.jpg

すっごい雪!

成人の日って昔っから大雪になることが多いよね。
今年ももちろん?大雪♪

だってここは東京のど真ん中、東京でも雪が積もりにくい新宿でっせ♪

20130114_19.jpg

雪が積もるとウキウキしちゃう、関東平野で生まれ育ったワタクシ。

そしてそれは、娘も一緒www

20130114_22.jpg

すぼすぼっと長靴がはまるのが楽しいようですwww

なーこの日常 | 23:20:59 | Trackback(0) | Comments(0)
号泣の初日
生後5y8m16d

先月スケートを体験してから、またやりたいとずっと言い続けていたなーこさん。

年末にスケート教室の申し込みをし、今日、初めてのレッスンです。

というか、なーこの人生2回目のスケート…
めちゃくちゃ初心者です。



なーのーでー、


ちびっこクラスの中でも今日が初めてという子が何人かいましたが、
なーこさんは群を抜いてへたくそ!!!

一人だけ全然できない子、でした。


こんな屈辱?、なーこ初かも…


そんなわけで、何回も転ぶうちに泣き出してしまい、半分はレッスンの半分は泣きながらの参加でした。


末っ子で姫扱いで育ったなーこには、根性はないだろうと思っていたのだけど、
泣きながらでも投げ出さずに最後まで頑張りました。

できないながらにみんなについて行こうと必死な姿に、母の胸は熱くなりました…



レッスン後、もうやらないと言い出すかと思いきや、やらないとは言わなかったなーこ。
来週もがんばろうねというと、「え、そうなの?(-_-;」という顔をしたけどw

来月分のお月謝も払ってしまったし、がんばれなーこ~!
努力という言葉の意味を知るいい機会だぞ~w

習い事 | 21:19:18 | Trackback(0) | Comments(0)
初めての?お風呂屋さん
生後5y8m15d

バレエの帰り、園友ちゃんがお風呂屋さんへ行くのに、なーこも同行させてもらいました。
なーこ、初のお風呂屋さんかも…?


IMG_0825.jpg
私は暑いお風呂が苦手なのでパス

とってもにこにこで出てきたなーこさん!

露天風呂もあったよ~と教えてくれました^^

園友ちゃんママ、ありがとう~!

なーこの日常 | 21:08:49 | Trackback(0) | Comments(0)
2013年1月の身体測定
生後5y8m14d

保育園で身体測定がありました。

本日のなーこのスペック↓

 身長:114.5cm
 体重:21.1kg


 先月のなーこのスペック↓
  身長:113.4cm
  体重:20.85kg


健診・身体測定 | 23:02:12 | Trackback(0) | Comments(0)
七草粥
生後5y8m14d

今日は1月7日。
七草粥を食べる日です♪

七草粥って、ホントは朝食べるの?
サザエさんでやっていてびっくり…知りませんでした。

うちは朝はムリなので、夜、七草粥にしました♪

作る前、子供たちに七草を見せて、
これがなずなでしょー、これがせりでしょー
…と見せたのですが、全然わからなかった私です(T_T)

そこらへんに生えていれば、大体わかるんだけどなー。
パッキングされて売ってるものは様相が違う…(と言い訳してみる)

レシピは以前も作った、クックパッドで紹介されていたレシピ♪

今回もみんなパクパク食べてくれました。

最近は食事に緑色のものが混ざっていると食べようとしないなーこですが、
もろに見えているのにお代わりを要求するほど!


今年はみんな無病息災でいられますように!


…とくに私か?

離乳食・食べ物 | 22:37:32 | Trackback(0) | Comments(0)
お餅つき!
生後5y8m13d

園友ちゃんママに、お餅つきのイベントがあるよ~と誘っていただいたので行ってきました♪
場所は以前に激安超豪華なソフトクリームを食べに連れて行ってもらった、代々木倶楽部です☆

お餅つきと誘っていただいたのに、現着が遅れお餅つきは終了(^^;
だけど、おいしいお餅だけでなく、豚汁、おでん、カレー、スパゲティなどなど、いろんな食べ物が激安で食べられました。
レストランの板さんが作ってくれているので、どれもおいしいの!!

園友ちゃんだけでなく、他に2人保育園のお友達が来て、みんなでパパさんに絡んできゃーきゃーはしゃいで楽しそう!
パパさん、明日大丈夫かしら(^^;

IMG_0819.jpg

抽選会もあって、賞品が豪華でした!
TDRのペアチケット、3DS、高級な電子辞書(名前忘れた)などなど!
3DS当たれ~と念じたが無理じゃった…

うちは麦焼酎が当たりました(^^;
誰も飲まない~とぼやいたら、園友ちゃんが梅酒を当て、交換してくれました。
ラッキー♪
実は2番目に狙っていたのがこの梅酒w


経営元の会社の関係者のみならず、だれでも利用可能なこのレストラン。
絶対また行こう~!!

都内 | 16:09:24 | Trackback(0) | Comments(0)
補助輪なし自転車!
生後5y8m10d

明けましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いします^^

年明けは実家へ行っておりました。
そこで、自転車に乗れるようになったのを披露したら、なんとじぃじが自転車を買ってくれました。
よかったね、なーこ!!

IMG_0941.jpg

今までのよりちょっと大きい自転車なので、なかなか勝手が違うようです。
ちょっとずつ練習していこうね~♪

なーこの日常 | 23:28:04 | Trackback(0) | Comments(0)
マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

