■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.



スポンサー広告 | --:--:--
そうちゃん
生後5y9m26d

私の弟家族が遊びに来ました♪
ちょっと早い、じゃっちゃんの中学校入学祝いを持ってきてくれました。

うちの子たちの最初のいとこのそうちゃんをいじり倒すゆっこんとなーこ(笑)
そうちゃんも楽しかったようでなにより!

20130217_04.jpg

今度は遊びに行こうねー!

なーこの日常 | 19:50:24 | Trackback(0) | Comments(0)
学習発表会 と 生活発表会 その2
生後5y9m22d

小学校でのじゃっちゃんの学習発表会の後は、急いで保育園へ移動☆

なーこの生活発表会は、歌と合奏と劇です♪

最初に歌。

♪ぽけれけろんろん
というとってもかわいい歌でした

20130216_92_.jpg

劇では、「北風と太陽」の太陽役。
セリフは1言くらいでしたが、がんばっていました。

20130216_115.jpg

やりきって、とても満足げな娘でした☆

20130216_187.jpg




一時保育・保育園 | 23:50:03 | Trackback(0) | Comments(0)
学習発表会 と 生活発表会 その1
生後5y9m22d

今日は発表会。

じゃっちゃんの小学校と、
なーこの保育園で。





重なったーーーー!!!!!

どうしよう、どっち見に行くの!?
とパパと相談。

だけど、
程よく時間が重ならないことがわかり、小学校→保育園の順で両方見られました♪



まずは小学校。

4、5、6年での金管バンド。
5、6年でのお決まり、和太鼓。

じゃっちゃんは大太鼓とトライアングルでした。

…保育園児か!?ってチョイス(笑)

しかも、ものすごーーーーーく真剣に、叩くタイミングを間違えないように、がんばっていました(笑)

…保育園児並み(笑)

20130216_05.jpg


和太鼓はかっこいいんだけどなーwww

20130216_46.jpg




学習発表会 と 生活発表会 その2 へ続く。

児童館・学校行事 | 23:46:47 | Trackback(0) | Comments(0)
白鳥の湖
生後5y9m20d

バレエのお友達にチケットを頂いて、白鳥の湖を見にきました。
舞台じゃなくて、舞台を映画化したものだけどね。

20130214_01.jpg


初めて見たバレエ(^^;
すごいね~美しい!

なーこさんは?
長いので飽きて、寝ていました

イベント | 23:42:27 | Trackback(0) | Comments(0)
駒沢公園
生後5y9m15d

なーこが補助輪なし自転車に乗れるようになったので、広い所でもっと練習させてあげたいとずっと思っていたパパ。
やっと実現し、駒沢公園に行ってきました♪

八の字やアップダウンのあるコースを難なく走るなーこさん!
こんなに上達していたんだーとちょっとびっくり!

20130209_06.jpg

なーこの気が済むまで自転車乗った後は、面白自転車に乗って、サイクリングコースを1周しました。

20130209_23.jpg

とっても楽しかったようで、帰りは爆睡のなーこさんでした♪
パパもよかったね!

20130209_28.jpg


都内 | 18:02:42 | Trackback(0) | Comments(0)
2013年2月の身体測定
生後5y9m10d

保育園で身体測定がありました。

本日のなーこのスペック↓

 身長:114.7cm
 体重:20.9kg


 先月のなーこのスペック↓
  身長:114.5cm
  体重:21.1kg


健診・身体測定 | 23:03:30 | Trackback(0) | Comments(0)
節分
生後5y9m9d

保育園でお便りをもらったので、近所の神社の豆まきに行ってきました。

ここの神社の豆まきに来たのは初めて~!

豆は結局一つも拾えなかったけど、子供にはお菓子の詰め合わせのプレゼントがありました♪

20130203_10.jpg
ご満悦!

夜は恵方巻きを作りました。

20130203_00.jpg

20130203_19.jpg

みんな黙々と食べるのに、じゃっちゃんだけはどうしてもしゃべりたくて我慢できないおしゃべりさんでした…
なーこでさえちゃんと食べてるのにね!

イベント | 23:35:33 | Trackback(0) | Comments(0)
マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

