■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.



スポンサー広告 | --:--:--
アイカツ スタイル ショップ
生後5y11m4d

アイカツというカードゲームにはまるなーこと私ですww

原宿にアイカツのアパレルを扱うショップがオープンしたというので行ってみました。


主人公の通う中学校の制服が飾ってありました。
かわいいー!

20130328_01.jpg


都内 | 23:26:05 | Trackback(0) | Comments(0)
じゃっちゃん の 卒業式
じゃっちゃんが小学校を卒業しました。

20130325_10.jpg

親にとってはあっという間の6年間。
成長したなぁ、じゃっちゃん…。

このブログを書き始めるちょっと前に入学したのだから、このブログも6年近く続いているのねw

たった10人の卒業生ですが、
たった10人とは思えないほどの存在感を示してくれました。
さすが6年生。


一人ずつ壇上で先生に卒業証書を手渡してもらい、
中学生になる自分への抱負を述べます。

そして、卒業生と、在校生の言葉。

20130325_04.jpg

じーんと、心にくるものがありますね。

ちなみにじゃっちゃんは、入場の時から泣いていました(笑)
女子よりも誰よりも、一人号泣(笑)

式の後は、グラウンドに出て、そこから小学校を後にします。
在校生の5年生が、これから自分たちが小学校をしょっていくという気持ちや卒業生へのはなむけの気持ちを込めて、伝統の和太鼓を演奏してくれました。

20130325_45.jpg

あいにくこの日は雨。
「じゃっちゃんの涙雨だ!」
と先生をはじめ、いろんな人にからかわれたじゃっちゃんです(笑)


卒業式の後は、みんなで先生を囲んでお食事会。

6年一緒に過ごした仲間、次にみんなで集まるのはいつかなぁ。

20130325_52.jpg

じゃっちゃん、卒業おめでとう☆

なーこ以外 | 23:14:44 | Trackback(0) | Comments(2)
箱根山 登山
生後5y10m26d

箱根山に登ってきました!

箱根山という名前ですが、新宿区内ですwww
山手線内で一番標高が高い場所なんだって。

ちなみに、戸山公園の中にあります。
戸山公園、なーこが赤ちゃんの頃に来たっきりだっけなぁ。

一応、登山道入り口(笑)
ここまで自転車。

20130322_00.jpg

坂道を登ること5分くらい?(もっと短かった?)
頂上への階段~!

20130322_01.jpg

ちなみに、さっきの登山道入り口とは別ルートで来れば、この階段のところまで自転車で来られます。
しかもほぼ平地で(笑)

階段を登りきるとそこは、
見事に咲いた桜がー!

20130322_13.jpg

満開の桜と、抜けるような青い空のコントラストがとってもきれいでした。

20130322_02.jpg


で、あっという間に下山(笑)
階段を下りて、桜の木の下で、なーこと二人でお花見ティーパーティをしました


その後、自転車を置いてきた登山道入り口まで下山途中、なーこが突然斜面登りをしだしました。
楽しいのはわかるけどwww
こういうのに慣れていない都会っ子。
結局、降りられなくなって困っていましたw

20130322_19.jpg
20130322_21.jpg

どのルートを下りればいいか教えてあげると、今度は低い位置から斜面を駆け下りる快感を覚えたようで…(笑)
しばらく斜面を登っては駆け下りるというのを繰り返していました。
時々、登りすぎて降りられなくなっていたけどw

こんな斜面で遊べるって知っていたら、ゆっこんやじゃっちゃんが小さいときに連れてきてあげればよかったなー。

そして帰りは自転車の後ろで爆睡なのでした(笑)

20130322_25.jpg
眠くなると落ちないように自分でシートベルトを装着する娘。

都内 | 23:59:06 | Trackback(0) | Comments(0)
初めてのお泊り!!!!
生後5y10m23d

今までお友達がうちに泊まっていったことがあっても、
お友達のうちへ一人で泊まりに行ったことはない娘。

不安が強い子なので、お泊りなんて無理無理~

と私が思うだけでなく、本人もずっとそう思っていたのですが。


なんと!!!
お友達のおうちにお泊りさせてもらいましたー!!!!


ホントに行くの?
大丈夫?
泣かない?
お迎え行けないよ????

と何度もしつこく念を押す私w

その都度、大丈夫、がんばると言い続ける娘。


相手にご迷惑をおかけするんじゃないかと、それだけがひやひやの私でしたが、
ちゃーんとお泊りできました♪

20130319_00.jpg

やったね!

成長記録 | 23:54:36 | Trackback(0) | Comments(0)
クッキーメーカー
生後5y10m22d

先日行ったリサイクルショップで、お子ちゃま向けのクッキーメーカー新品未使用品を300円でGETしました。
以来、喜んでクッキーづくりにいそしむ娘。

20130318_01.jpg


でもこれ、すっごい時間がかかるんだよねぇ…

なーこの日常 | 23:48:27 | Trackback(0) | Comments(0)
築地
生後5y10m20d

お友達と英語のイベントに参加するのに築地へ行ったので、
ついでに築地の場外市場でランチ!

お財布と相談しながら入ったお店は、なんと安いお寿司の大手チェーン…
名前が違うから気づかなかったよ~

だがしかし、

築地を侮るなかれ!

一番安いランチメニュー(1000円していない)でも、すっごいおいしかった!!!

握りが苦手な子供たちは、手巻き寿司にはまり、何個も注文。
手巻き寿司は、アイスのコーンについているような三角柱の紙に入って、届けられます(笑)

で、その紙で遊ぶ娘たちwww

20130316_06.jpg
鬼ー!手前がなーこ

子供ってどこでも面白いねぇ。

また築地でイベントがあるときは、ぜひ市場にも足を運びたいわ♪

都内 | 23:29:01 | Trackback(0) | Comments(0)
じゃっちゃん の 卒業を祝う会
じゃっちゃんはまもなく小学校を卒業します。
卒業式の前に、ママたちによる一大イベントがあるのです。

それは、

卒業を祝う会!


…ようはシンプル版の謝恩会ね。

何日も前からみんなで準備してきました。
随所にママたちのこだわりや愛が詰まっています。
大半が働いているママだけど、みんな頑張ったよ!!!

涙は卒業式に取っておこうね!ということで、明るく楽しくをモットーに開催したのですが、
やっぱりみんな泣いちゃうんだな~。

20130307_08.jpg

20130307_11.jpg
小学校からみんなが羽ばたいていくイメージ。

20130307_10.jpg

保護者作成の子供たちの成長のスライドや、
先生が作ってくれた小学校6年間の成長のスライド。

先生たちの爆笑コント!?仕立ての子供たちへの応援の言葉、

子供たちから、お世話になった方々へのお礼の和太鼓と、お礼の言葉。

そして、子供からママたちへのお礼の手紙は、私たちも知らされていないサプライズ!

ほっこり、しっとり、とても温かい素敵な会でした☆

20130307_12.jpg


なーこ以外 | 23:17:16 | Trackback(0) | Comments(0)
2013年3月の身体測定
生後5y10m8d

保育園で身体測定がありました。

本日のなーこのスペック↓

 身長:114.7cm
 体重:21.5kg


 先月のなーこのスペック↓
  身長:114.7cm
  体重:20.9kg


健診・身体測定 | 23:04:41 | Trackback(0) | Comments(0)
キッザニア!
生後5y10m7d

お友達に誘ってもらって、キッザニアに行ってきました!
なーこは3回目だけれど、最後に行ったのは1歳の時。
キッザニアで遊ぶのはこれが初めてです♪

過去の記事はこちら↓
1回目
2回目

久々のキッザニアは、ファストパスのようなものが導入されていたり、建国記念の像がなくなっていたりと、
私の記憶の中のキッザニアと変わった部分がたくさんあってびっくり!

20071002_27.jpg
↑なーこ5か月の時。この像がなくなってたのです。シンボルだと思っていたのに…


さてさて。
入場時にいきなり熾烈な順番争奪戦があるともつゆ知らず、のほほんとして出遅れてしまった私たち。
最初にピザをやりたいというので、パビリオン開場までの間、とりあえずピザ屋で順番を取るための順番待ちw

20130303_02.jpg
暇そう~

で、16時にパビリオン開場!
それと同時に最初の順番待ち場所から離れて、予約時間まで自由に行動することが可能です。

なーこが最初に向かったのは、
銀行!!!

普段、私がATMでお金をおろす際、やりたくてやりたくて仕方なかった娘なのです。

銀行でキャッシュカードを作り、さっそくキッゾ(キッザニア内の通貨)をおろしに行く娘w

20130303_31.jpg

20130303_40.jpg
無事にキッゾをおろせて、ご満悦!

次は携帯を借りに行く娘。
携帯も憧れなのよね。

20130303_58.jpg

20130303_80.jpg


やってみたかったことを実現できて、とってもハッピーななーこです。


とそこへ着ぐるみが…。

着ぐるみが怖いなー子のはずでしたが、
なんと、

20130303_91.jpg

自分から抱きつきに行ったー!!!
びっくりでございます!


そして、ピザ屋の時間になりました♪

20130303_144.jpg
真剣!

20130303_161.jpg

20130303_227.jpg

おいしいピザができました♪


そのあとは、

名刺作り。

20130303_251.jpg

20130303_261.jpg

スケッチブック作り。

20130303_292.jpg


美容部員。

20130303_372.jpg
なーこにメイクされているお友達がかわいそう!とおもったら、最後にちゃんと、スタッフの手直しが入っていましたw

キャビンアテンダント。

20130303_387.jpg
黄色い救命胴衣をつけているのがなーこ。


いやぁ、満喫してきました♪

親は待ちくたびれるけど…(笑)


また来月、今度は保育園のお友達グループでキッザニアに来ます♪
楽しみだね!

都内 | 23:53:00 | Trackback(0) | Comments(0)
マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

