■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.



スポンサー広告 | --:--:--
扁桃腺摘出、その後
長らく放置しました・・・
手術当日からの記事も、思い出せる限り書きましたので、参考になれば。

娘の扁桃腺摘出は、熱を出すから…ではなく、いびきがひどく、睡眠時無呼吸になりそうだったので行いました。

摘出してから3年近くたちます。
今では、いびきも落ち着いています。
ごくまれにいびきをかいていますが、苦しそうないびきではありません。
熱も相変わらず出しません。
至って元気!

ときどき、扁桃腺があった部分が痛いといいます。
風邪の引きはじめなのかな?
でも、熱を出したりということはありません。
私はしっかり扁桃腺があるので、娘のその痛みの訴えの意味がわからず、ちょっと困ります・・・

最近になって思うのは…
口臭の原因にもなる膿栓(臭い玉)は、扁桃腺にできるんですよね。
ということは、扁桃腺がないこの娘は、膿栓ができないのでは…
うらやましいと思うのでした。

結論として、扁桃腺を取ってよかったと思います。
小さい子の体(喉だけど)に、全身麻酔をしてメスを入れるって怖かったですが、
娘はとっても元気です。

お子さんの扁桃腺について、悩まれる方は多いと思います。
お医者さんとしっかり話し、よい結論が導き出されることを願っています。

扁桃腺摘出手術の記録 | 23:43:30 | Trackback(0) | Comments(0)
マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

