■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
保育園グッズ & ワンピース
生後3y11m9d

なーこさんが新しい保育園へ通う&進級するので、新たに必要な保育園グッズが出てきました。
購入するか、作るか悩みに悩んで(後回しとも言う(^^;)、結局作りました。
うさぎさんの巾着をダイソーで発見し、これで通園用リュックを作ってあげたら喜ぶかな~なんて思ってしまったのです・・・リュックなんて作ったことないのに ←立体物は苦手

CIMG0199.jpg

うさぎさんの顔がついたリュック、コップ袋と外履き入れ。

今まで外履き入れとして使っていたものは、上履き入れにすることにしました。

コップ袋は毎日洗ってくるようにということで、洗い換えも含めて4つ作成。

がんばった、私~!

なのに、がんばった割りにクオリティが低いのが報われない・・・w

でもまぁ、生地がそろっていればすぐ自分のものがどれかわかっていいよね♪



↓前の保育園入園時に作ったモノ達
20090727_00.jpg




あと、
荒木由紀さんの新刊がでたので、その中からワンピースを作りました。

ずっとあたためていたエイミー・バトラーの生地を使いました☆

P1000667.jpg
裾がバルーンっぽくなってます。

P1000664.jpg
お友達にプレゼント♪ 喜んでくれるといいなぁ。

平置きだとかわいらしさがあまり感じられなかったんだけど、
着るとすごくかわいいの!

なーこさんはとっても気に入ってくれました☆
やったー!

20110404_00.jpg
スポンサーサイト


ハンドメイド | 23:39:16 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
かわいいね~
うちも入学バック作ったよ
48×50の特大バック…指定サイズが大きくてびっくりした
できたバックはま~本人が入れるサイズ(笑)

クオリティ低くないよ~
これが低かったら私のは…すまん、ま~…って感じ
ワンピースもすごいね~
なんで作れるの?
服は…着れるものを作れる自信がない
2011-04-07 木 21:24:33 | URL | くま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

