■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
自転車♪
生後3y11m28d

念願の!自転車GETしました!!!

20110421_02.jpg

我が家のガレージは軽自動車と子供の自転車でいっぱいいっぱいなので置き場がなく、ずっとあきらめていた自転車。
でも、保育園は歩くのに遠いし、登園拒否する娘を歩かせるのも大変だし・・・ということで、踏ん切りがつきました。

雨ざらし確実なので、新品を買う気になれず、中古を扱う自転車屋さんから購入しました。
マルイシのふらっか~ずcomoです。

ゆうとどのときも、これに乗ってたっけ♪
ゆうとどのときよりも改良されていて、
スタンドはすごく安定しているし、スタンドを立てるとハンドルがロックされて曲がらない!
これって便利~!
そしてライトはオートライト。夜でもペダルが重くならず、ありがたいっす!


今は子供が自転車に乗るのに、ヘルメットが必須。
お兄ちゃん達の時にはヘルメットはほとんど見なかったけど、今は法律で決められているみたい。

普通の自転車用ヘルメットを買おうとしたら、娘は、風除けがついてるのがいいんだそうです。
探してもそんなのナイ!(あってもダサイ)

なので、バイク用のヘルメットです
なのに・・・なのに・・・風除けを常に使わない娘。意味ないじゃん


ジェットヘルメットに、フリップアップのバブルシールド付き。お花がかわいいでしょ♪



荷台のチャイルドシートは、ポリスポートのビルビー、荷台に直接取り付けられるタイプです。
よく見るブリヂストンとかのヘッドレストつきのものを検討していたんだけど、高くて手が出せず
ビルビーも高いんだけど、なぜかなーこが乗っているクレー×オレンジだけが半額くらいになっていて、購入できました。
黒のがかっこいいんだけど・・・お値段にはかなわない(^^;
なーこも、このグレー×オレンジがいいって言ってるしね。



↑ブリヂストンのキューティーキッズシート

なーこさんは快適なようです。
ただ、セーフティーバーみたいのがないので、不安みたい。
ま、我慢してくれw

ちなみに・・・ビルビーが届いた箱↓

20110421_05.jpg
じゃっちゃん

おばか3兄弟、全員入ってみてました・・・ゆうとだけは、はみ出していましたw


これで、買い物が楽になるなぁw
スポンサーサイト


なーこの日常 | 23:09:50 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
自転車いいよね~
うちも去年購入、幼稚園に行くのに重宝しました
うちは三人乗り…お国的にはNGな車種(?)なんだけど
自転車屋さんの「大丈夫ですよ~」という言葉を信じて
三人乗り、快適です(^_^)v
お買いものとかも楽ちんになるね
2011-04-27 水 15:23:02 | URL | くま [編集]
>くまちん
自転車、徒歩に比べると楽だ~!!!
この辺、車だと駐車場に困るから、自転車はやっぱり便利だよ。

でも・・・昨日、なーこを乗せたまま転びましたe-259
娘はハイバックのチャイルドシート&ヘルメットに守られて無傷。
私は変な風に足を付いたようで捻挫・・・

くまちん、お気をつけあれ!!
2011-04-27 水 17:48:44 | URL | なこまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

