■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
祝!4歳
生後4y0m0d

なーこさん、今日で4歳になりました。

今日は盛りだくさんな一日でした!

お昼前からお弁当を持って新宿御苑へ行き、
そのままDWEのファーストステップに参加し、
そのままビックカメラでパパと合流してプレゼントを買い、
夜、お祝いです♪

行く先々でたくさんの人に「お誕生日おめでとう」と言っていただき、とても嬉しげななーこでした。


4月に入ってから今月が誕生日だというのが理解できるようになったようですが、
毎日「今日、ケーキ食べる?」と聞いていた娘ですw

1週間くらい前から、私の携帯のスケジュールアプリの、24日のところに、「なーこの誕生日」と書いてあるのをみつけ、
毎日「なーちゃんの誕生日は4月24日!」と確認する娘w
本日の日付がハイライトされているから、あと何日というのがそれでわかったようです。

テレビでリカちゃん(お人形)のCMが流れるたびに、リカちゃんほしい~!という娘。
本当に欲しいのか、よくわからないのだけれど、毎日「リカちゃんほしい~」「お誕生日プレゼント、リカちゃんにする~」というので、ほしかったみたい。


さて、夜、意気揚々とケーキを食べる準備をする娘。
張り切りすぎてろうそくの下についてる銀紙を剥がしてくれ、ろうそくをバキバキに折ってくれましたw
代わりはないので、バキバキのまま使用(^^;

ハップーバースデーの歌を歌うと、ちょっとテレながら嬉しそうにしていました。

ろうそくはなーこの希望で、
まっすぐなオーソドックスなものが4本と、「4」の形のもの1つ、合計5本。
何度も何度も息を吹きかけ、つばを飛ばしながら、がんばって全部消してくれました。

20110424_100.jpg
今年は普通なショートケーキを焼きました。おいしくできた♪

ケーキの後は、お待ちかねのプレゼント。
ゆうととじゃっちゃんが手伝い、プレゼントを空けると、楽しそう~に一人でごっこ遊びをする娘!
こんな遊びができるなんて知らなかった!!!!

ハッピーな一日だったね☆
素敵な4歳になってください

20110424_30.jpg


スイーツデコラハウス。人形別売り


ゴテゴテのドレスを着たリカちゃんがいいというので、スイーツデコラハウスには合わない!!
なので、リカちゃんじゃなくて「アリスちゃん」にしてもらいました。
スポンサーサイト


お祝い | 23:50:33 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
おめでとう!!
毎年あっという間に誕生日を迎えている気がする・・・。
アリスちゃんっているんだねー。
うちはなにをほしがるんだろう。。。
2011-04-28 木 17:51:10 | URL | ちーこ [編集]
>ちーこさん
うわっ、レス遅くなってごめんなさい。
いつもプレゼントありがとうe-266

あおちん、なにをほしがるんだろうね!
気になるわe-257
2011-05-16 月 19:56:39 | URL | なこまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

