■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.



スポンサー広告 | --:--:--
東京中華学校 園遊会
生後4y1m5d

東京中華学校に子供が通っている知り合いに、園遊会のお誘いを受けました。
園遊会って何スカ?状態ですが、せっかくなので遊びに行ってきました。

行ってみると、内容的にはバザー&ミニ学園祭という感じでしょうか。
本来の目的は、新一年生の入学祝を、家族や友人を招いて行うものみたい。
バザーコナー、東京中華学校に通っている子&親の学年ごとの出店、ゲームコーナーなどなど、パワフルで楽しいイベントでした。

この中華学校は台湾の学校だそうで、出店にはいろんな台湾料理が出ていました。
初めて食べた台湾料理。
日本にはない味、だったけど、スパイスが効いていて私は好きかな♪

20110529_00.jpg
すごい熱気に圧倒されて端っこにちまっといるだけの娘。

ゲームコーナーの輪投げは残念賞。
シャボン玉をもらって、小雨の降る校庭で遊んできました。

20110529_03.jpg

20110529_04.jpg


この園遊会、誰でも入れるそうなので、来年も行ってみたいなぁ。

誘ってくれたEちゃんママ、ありがとう!


イベント | 23:16:36 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
うわぁ~!
すっごく大きくなっていて、ビックリ!

なんか顔も変わったような気がします。
2011-06-01 水 10:20:37 | URL | たーやん [編集]
>たーやんさん
お会いしたのって、まだプスプスに普通に乗っていた頃ですものねぇ。
マロちゃんも大きくなったでしょうね☆
2011-06-01 水 14:00:52 | URL | なこまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

