■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.



スポンサー広告 | --:--:--
あったか森
生後4y2m11d

以前、なーこが通っていた保育園で、「あったか森」というイベントがありました。
毎年行われていて基本は冬なんだけど、今年は9月いっぱいで閉園なのでこの季節に。
今回も手作りの素敵なイベントでした。

20110705_00.jpg

最初に向かったのは、いきなりおやつコーナー(笑)
おやつの木があって、好きな物を2つ取れます。

20110705_01.jpg

懐かしいお友達がたくさんいたけど、恥ずかしがって隠れる娘・・・。

次に製作コーナーへ。
ミッキー、ミニー、アンパンマン、プーさん、いずれかのお面と、
ぴょんぴょんカエルを作ります。

20110705_03.jpg
一生懸命

20110705_04.jpg

広くてながーい廊下があるので、お友達とぴょんぴょんカエルで遊びました☆


そうこうしているうちに、
2階でお歌の会があるとのアナウンスが。

行ってみると、10月から移行になる新しい園のスタッフによる、歌と手遊びタイムでした☆
歌のお兄さん・お姉さんよろしく、ピアノ、ギターを使って楽しく盛り上げてくれました。

なーこ、これがすごく楽しかったようで、家に帰ってからも歌い踊っていました(笑)

あっという間の90分が過ぎ、これにて閉会。
帰るために1階へ降りると、懐かしい担任の先生が待っていてくれました。
お友達と一緒に飛びつくなーこですw

20110705_09.jpg

とってもとっても、楽しい時間を過ごせました☆
行けてよかったね、なーこ!


イベント | 23:10:27 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

