■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.



スポンサー広告 | --:--:--
リメイク!
生後4y3m8d

久々のハンドメイド。

このところ、やりたい気持ちはあっても、腰が重すぎてしばらく何もやってなかったのですが・・・

以前、なーこに作ったスカート、使った生地が悪くて中身がビリビリになちゃった。

で、なーこさんに「ママ~穴直して~」とずっと言われていたのです。

母はがんばりました!


元はコレ↓
フリルパンツの上が巻きスカート風のオーバースカートになっていて、後ろから見ると中のフリルパンツが覗きます。

20110429_04.jpg


↑これが・・・


オーバースカート部分は普通にスカートに。
プスプスの渋谷店店長お手製のお花のモチーフをつけました☆

20110801_06.jpg

中のフリルパンツは、破けた布を交換して、リボンをつけて、新たにフリルパンツ単体に。

20110801_02.jpg

20110801_03.jpg

1枚のスカートが、2枚になりました♪


そしてもう1着。
パパの着れなくなったYシャツを使って、おリボン付きパンツ。

20110801_07.jpg

20110801_08.jpg

ちょっとパジャマみたいか??


ま、いいかw



あー、そういや、ゆうとに、「おズボンのゴム入れ替えて」って1ヶ月くらい言われてるっけなぁ


ハンドメイド | 21:49:34 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
リメイク、全くやる気になれません(笑)

せっかく作っても、直して新たに作り変えるなんて、
私には無理そう。

このスカート、手を加えただけで、
すごい素敵に変身しましたね。

女の子はつくりがいがあって、楽しい~♪
先日、スカートばかり作ってしまいました。

もういらないくらいあります。
2011-08-02 火 15:20:24 | URL | たーやん [編集]
たーやんさん
たーやんさんは、素敵な物があっという間にできちゃうからe-257
リメイクって結構手間ですもんね~。

私、貧乏性なんで捨てられなくてe-257e-330


女の子物は作りがいありますよね~!
私もたーやんさん見たいに上手になりたい!
練習あるのみっすね☆
2011-08-03 水 07:12:43 | URL | なこまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

