■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
新盆 と 梅林 と お友達
生後4y3m21d

今年のお盆は、私の祖父の新盆です。
父の実家へご挨拶に行ってきました。

盆棚はとても立派で、提灯はスタンドタイプじゃなくて天井からつるす筒タイプ!
これにはびっくりしました。

盆棚に飾られた祖父の遺影を見て、なんだか悲しくなっちゃいました。
生きているうちにもっと会いに行けばよかったな~。



この日の午後はつくばへ行く予定があったので、早々に帰ることに。
伯母さんたちが、お昼ご飯にと食べ物をたくさん持たせてくれました。




せっかくご飯をいただいたので、筑波山の景色のいいところで食べることに。
梅林の東屋なら、時期はずれで空いているだろうと行ったらビンゴ!
誰もいませんでしたw

葉っぱだけの梅の木の間を通り、東屋へ。

20110814_01.jpg

20110814_07.jpg

20110814_11.jpg

この東屋からは、空気が澄んでいれば新宿も見えます。

見晴らしがよく、気持ちがいい~!!

と私は思ったんだけど、
子供たちは虫が怖いからとそそくさと帰ろうとしていました。
どんだけへタレなんだ



つくば国際会議場で、DWEのイベントに参加してきました。
その様子は別のブログにて!




DWEイベントの後は、下館に移動して、私の高校時代の友人に会いました。
彼女の次男は、なーこと生まれが数日しか違わないんです。
彼女とは、去年ビッグサイトで行われた国際鉄道模型コンベンションで会って以来かな?

4歳の子供たちは一緒に遊びはしないけれど、明らかになーこのテンションは上がっていました。
やっぱ子供は子供同士がいいんだねぇ。

20110814_21.jpg

夕方だったのでちょっとしか会えなかったけど、今度はおうちに遊びに行こう!




夜は、ゆうとどは再び花火。
なーこも混ざりに行ったけど、空が雷で光っていたので、怖がって早々に家に入っちゃいました。


盛りだくさんな一日でした!
明日、東京へ帰ります。

じぃじ、ばぁば、ありがとう!
スポンサーサイト


実家 | 23:20:11 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

