■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
歯医者さん
生後4y4m28d

虫歯が多いなーこさんです

前歯が特にひどくて治療したかったんだけど、以前に行った歯医者さんがかなり強引だったので歯医者嫌いになった娘・・・。


そんな娘が、昨日突然脈絡もなく

「歯医者さん、行く!」

すっごいびっくり!

こんなチャンス逃すまいとソッコー歯医者さんに電話ましたw


で、今日、保育園へ行く前に治療です。


今行っている歯医者さんは、診察室?に親を入れない方針。
なーこさんすんなり一人で診察室に入り、台に座って、ちゃーんとお口をあけました。

声しか聞こえなかったけど、
すごく丁寧なやさしい先生で、
機械をみせて
「これで虫歯をやっつけるからね」
「これでばい菌を吸い取るんだよ」
等と、治療に入る前に娘に説明してくれたようです。

どんなものでどんなことをされるか理解できた娘、おとなしく治療してもらっていたようで、
先生がめちゃめちゃなーこのことをほめてくれていました!


この先生、親には厳しいけど、子供にはめちゃめちゃ優しい。
甘いんじゃなくて、やさしい。
最初からこの歯医者へ行っていればよかったー!


おかげで、前歯の黒い穴がなくなり、笑った顔がきれいになりました。


まだまだ虫歯があるので、しばらく歯医者通いが続きますが、
なーこはこの先生は好きみたいで、また行くと行ってくれました。


やったー!

スポンサーサイト


乳歯・永久歯 | 21:46:41 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。