■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
お茶の水幼稚園 二次検定
生後4y6m23d


先日、お茶の水女子大附属幼稚園の一次検定を突破した娘。
今日は二次検定です。

二次検定は、親子で幼稚園にて面接。


なーのーにー!!!


なんと遅刻してしまいました

受験票に、時間厳守、遅れた場合はいかなる理由でも受験できないと記載されています。

うひょ~
やっちまった

現着すると、とりあえず受けることは許可していただけました。
ただ、遅刻との履歴は残しますとのこと。

うーん、落ちたな

せっかくなので、受験はさせていただくことにしました。



まずは子供の行動観察。
幼稚園のお部屋に子供だけ入って遊びます。

あとからなーこに聞いたところによると、
積み木やおままごとセットなどシンプルなおもちゃがおいてあり、自由に遊んだみたい。
他に、先生の読み聞かせコーナーもあったとか。

しばらくて、親も部屋に入って一緒に遊びます。
なーこは積み木をしていました。
大好きな!?東京タワーを作っていましたw

親子で遊んだ後は、園長先生との面接です。
なにを聞かれたっけかな?
あまり突っ込んだことではなく、
通園時間だとか、緊急のお迎えは誰かとか、そんなことくらいでした。

以上で終了です。



初めて園舎に入ったのだけれど、木のぬくもりあふれる素敵な園舎でした。
ダークブラウンの廊下、ステンドグラスがきれいな窓。
先生方は皆さん穏やかで優しい。

この幼稚園に行きたいな~としみじみ心から思ったのでした。
(後の祭りだけど)
なーこもこの幼稚園が気に入ったようでした。





帰りに、またしても近所の公園で遊ぶ娘。
だからきれいな格好でやめてくれ~(苦笑)

20111116_01.jpg

20111116_04.jpg
スポンサーサイト


一時保育・保育園 | 23:01:10 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

