■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.



スポンサー広告 | --:--:--
足利フラワーパーク
生後4y8m9d

うちのパパと弟家族は元日のうちにそれぞれ帰宅。
じぃじ&ばぁばが、子供達と私を足利フラワーパークへ連れて行ってくれました♪

冬のフラワーパークは、お花の代わりにイルミネーションがキレイです♪

20120102_85.jpg

20120102_11.jpg

ライトの色が、電球色よりももっとオレンジ色で、すごく温かみがありました。

来園した子供は、きらきら光るお星様がもらえます。
早速いただいて嬉しそうな娘!
このお星様、中学生のゆうともいただけました・・・子供?

20120102_21.jpg

大きな藤の木で有名なフラワーパークなので、藤の花をイメージしたイルミネーションがたくさんありました。
その有名な藤棚は、紫色の電飾がつるされ、すごくキレイ!
大人の頭がぶつかるかも?という高さなので、子供達はジャンプでタッチしようとがんばっていました(笑)

20120102_50.jpg
有名な藤はうまく撮れず・・・これは別のアーチ

写真をバシャバシャ撮っていると、娘が自分にもやらせろというので撮ってもらいました。
意外にちゃんと撮れてるじゃん♪↓

20120102_53.jpg

園の中央にあるスノーハウスはロッジ風。
中に焚き火があって、あったかい雰囲気でした♪

20120102_61.jpg
本物の火だよ

で、ツリーに願い事を書いた紙を飾るというコーナーがあり、ベルの形の紙に書く娘。

20120102_59.jpg

なんて書いたかって?
「おねがいごと」だって。
意味がわかってない模様

20120102_64.jpg

スノーハウスをでると、トナカイのソリがありました。
トナカイを鹿という娘です・・・。

20120102_78.jpg

山?に電飾で虹やサンタ、空模様が表現されていました。
雷様が雨を降らせると虹が出て晴れるとか。
サンタがトナカイのソリで出かけて、雪だるまにプレゼントを届けるとか。
銀河鉄道なんかも♪
なかなか面白い。

20120102_83.jpg

そんなに広くない園ですが、コンパクトな園内にいろんな工夫が凝らしてあってとても面白かったです。
連れて来てもらえてよかったね!

じぃじばぁば、ありがとう~!


茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉 | 23:01:26 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
足利フラワーパークだ!
ずっと行きたいなぁ…と思いつつなかなか現実にできなくて
うらやましい限りです(^O^)

な~ちゃんも写真上手に撮れてるね
っていうかな~ちゃんが撮ったってすごいよね
デジタルっ子だ
2012-01-09 月 18:45:05 | URL | くま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

