■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
初めての銀座

生後6m10d


みんなで銀座へ行ってきました。
銀座をお散歩です。


夕方4時ごろ銀座に着いて、ぶらぶらと歩きました。


プランタンのあたりから、松屋の前の通りを行ったりきたり(笑)


20071103_00.jpg
松屋の前。左の建物が松屋だよ~


20071103_01.jpg
並木通りの電灯?の柱が、ぐらぐらと動くことを発見!
二人でがたがたとゆすってましたあせあせ


20071103_03.jpg
おばか3人組・・・


20071103_04.jpg
お暇ななーこ。


20071103_02.jpg
人力タクシーを発見!!!!ゆうとは興味津々です。
ベロタクシーっていうらしい。
こんなのがあるなんて知らなかったな~!


最後にラーメン屋さんでお夕飯。
銀座でお食事なんてできません356


なーこは上を見てキョロキョロしてましたね~。
いろんなものが見えるから、面白いんだろうね。


いっぱい歩いたお散歩でした257


 


 


お散歩の途中では、松屋へ行ってみましたよ。
授乳室を利用しました。
個室はなく、共同のお部屋に椅子が3つ。
すっごい小さくてかなりびっくりしました。


授乳室の入り口脇で、STOKKEを扱っていました。
トリップトラップ、ベビーベッド、もちろんxploryも!
xploryは赤・青・黒・緑の4色がおいてありました。
フットマフも展示されていました!
トリップトラップに、なーこ試乗。
なかなかいい感じです。
欲しいなぁ。


ファミリアのショップではquinnyのzappに試乗しました。
xploryで行きにくいところ用に、セカンドベビーカーが欲しいのです。
で、検討していたのがコレ。
押してみた感想は・・・操作はいいけど、xploryに慣れている分、なーこの位置が低すぎて違和感が。
それと、リクライニングしないのが気になるし、肩ベルトの位置調整ができない(固定なの!!)ため、なーこの大きさでは落っことしそうで怖い…。
対象月齢が6ヶ月~だったと思いますが、6ヶ月じゃ使えないんじゃないの?という感想を持ちました。
オークションで安くgetできたら…と思っていたけど、再検討の余地アリです。
 クイニー ザップ


銀座ではxployr2台に遭いました。
黒と赤、どちらも現行モデルです。
初めてよそ様のxploryを見ました352
特にカスタマイズはしてなかったな~。ちょっと残念。
で、どちらもパパが押していた!!!
うちも、パパも押そうよ~!見習え~(笑)


銀座では、新宿以上にxploryが注目を浴びていました。
いいね~という声が多いですね。
「あれいいね!」という奥さんに、「邪魔」と一蹴していたパパさんもいたけど(笑)
ライフスタイルや考え方の違いだよね。
うちも玄関が圧迫されてるもん。

スポンサーサイト


都内 | 23:48:28 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
銀座の松屋に行ったんですか。いいですねぇ。
松屋の前に、教文館という本屋さんがあります。下は普通の本屋さん。
3階がキリスト教書の専門店で、4階にはキリスト教のグッズ?が沢山おいてあります。
今頃だったら、たぶん9階あたりでクリスマス用品の見本市?のようなのをやっているはずです。本場ドイツのクリスマスの飾りは必見です!
もちろん入場無料です。

教文館には何度かオルガンの楽譜を探しに行きました。
母の会の全国大会が歌舞伎座であるので、お昼に抜け出して、手帳や、クリスマス用品を買ったことがあります。

2,3軒先にパンの木村屋があります。うえにあがると、レストランがあって、パンは食べほうだいだったような・・・
10年ほど前、バッハの森の石田先生の聖書講座が教文館の上であった時も、何回か通いましたよ。

私にとって、銀座といえば教文館。
今年は残念ながら行けませんが、機会があればまた行きたい所です。
それも絶対この時期に!


2007-11-05 月 20:46:41 | URL | 田舎のばあば [編集]
>田舎のばあば
教文館の前を通ったときに、絵本見に行く?と話したんだけど、結局行かなかった~。
上のほうに、絵本専門のフロアがあって、かわいい絵本がいっぱいあるんだよね!
絵本作家のサイン入り絵本が売ってたり。
何年か前に、教文館へクリスマスの飾りを買いに行ったこともあるよ★
鉛のひも状の飾りが欲しかったんだけど…売ってなかった。
どこへ行けばgetできるのかなぁ。
ドイツまで行かないとだめなのかなぁ。
2007-11-06 火 08:39:22 | URL | なこママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

