■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
脳外科
朝、行ってきまーす!と元気に登校していったじゃっちゃん。
間もなくして、電話が…

小学校からで、
じゃっちゃんが雪道で滑って転んで頭を打って血が垂れている、膝の肉がえぐれている、と。
念のため病院へ行ったほうがいいと思うとのこと。

えっ!!!!

あわててお迎えに行くと、たいしたことない
すでに頭の出血はおさまっているし、膝はちょっと深く怪我しただけ。

電話の内容では急いで病院へ連れて行かなきゃって感じだったけど、じゃっちゃんが大げさに先生に伝えただけのようでした

とはいえ、頭を打っているので、病院へ行かなくても大丈夫!とは言い切れないので、念のために脳外科へ行ってきました。

CTを撮って、診察室でフィルムを見た先生、ある部分を拡大したり、色の濃度を変えてみたり…そしてあわてて席を立ち、どこかへ電話。
裏で電話をしていたけど、声が漏れ聞こえます。
診察券番号を伝えていたんだけど、じゃっちゃんの番号、明らかにじゃっちゃんのCT画像についての問い合わせ!!!

それを聞いたじゃっちゃん、焦る。

「え、俺ヤバイの?」

私も、連れてきといてよかった~と思ったよ!

先生が戻ってきて、緊張が高まるじゃっちゃん。

先生曰く、

頭蓋骨に白い線が見えます。
頭蓋骨の継ぎ目はこっちなので、これは違うと思います。
もしかしたら骨折かもしれません。
でも、まぁ血管でしょうね。


血管かい~!!!

ああ、びっくりした(笑)

たいしたことないだろう、経過観察でという診断でございました。


ああ、じゃっちゃんはやっぱり大げさ(苦笑)
結果論だけどね。
スポンサーサイト


なーこ以外 | 19:42:55 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

