■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
お友達のおうち と 日本舞踊
生後4y9m12d

今日は、ジェルネイルのやり方を教えてもらいに、なーこと同じ英語教室に通っている子のお宅へお邪魔しました♪
そこのママさんは、フルタイムで働く傍ら自宅でネイルサロンもしているパワフルママさん。
ネイルの腕は趣味的じゃなくて、下手なサロンよりずっと上です!!!

ジェルネイルにはまって自分でやっていたのだけれど、なんの知識もなくやっていたため爪がぼろぼろになってしまった私
正しいやり方を教えてもらって、目からうろこが落ちましたー!
早く私の爪、復活してくれ~♪

で、私が教えてもらっている間、娘は英語教室のお友達と一緒に遊んでいました。
週に1回1時間しか会わない彼らだけれど、2年も一緒に習っていると、教室以外で会っても楽しく遊べるものなんだねぇ。
「英語の見よう~!」
とかなんとか言っていて、言いことだわ

また、よろしくお願いします♪





で、夜。
保育園のママ友が習っている日本舞踊の発表会に行ってきました。
実は日舞を見るのは初めてな私。
娘ももちろん初めて。

踊りについてはさっぱりわからないけど、すごくきれいでした。
艶やかっていうのかなぁ

なーこさんはちゃんと座って、じっと見ていました。
あまり多くを語らないなーこですが(笑)、終了後のなーこの様子を見るに、かなりテンションあがっていた模様。
きれいで優雅だったもんなぁ

こちらのママさんも、いろんなことにチャレンジしているパワフルママさん。
みんな頑張っているんだねぇ。

スポンサーサイト


イベント | 23:38:44 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

