■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.



スポンサー広告 | --:--:--
小学校の展覧会
生後4y9m24d

今日・明日はじゃっちゃんの小学校の展覧会♪
体育館に、みんなの作品が展示されます。

なーこも興味津々で見てきました。

20120217_00.jpg
myホルン。上のところにトランペットのマウスピースがついていて、音が出せます♪

20120217_02.jpg
小物入れ。フエルトで箱を作り、4個をつなげています。

20120217_07.jpg
不思議な植物。

他にもナップザックやいろいろ展示してありました♪


体育館の舞台では、全学年で制作した作品が展示してあります。
緞帳をおろし、暗くなった舞台には、ブラックライトで浮かび上がった、未来の街が♪

20120217_17.jpg

とってもきれいでした!


児童館・学校行事 | 21:15:46 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
わぉ~\(◎o◎)/!
これ小学生の作品なの?
びっくり、すごい感性じゃないですか~
すごい、この感性は大切にしたいね
本当素敵な企画をする小学校だね、羨ましいです

私事(?)ですがアドバイス頂いた九九
ま~さん今のとこ五の段までクリアですヽ(^o^)丿
百均ポスターと単語カードでお手製九九カード作ったよ
2012-02-23 木 21:38:45 | URL | くま [編集]
>くまちん
まーさんお誕生日おめでと!
九九は覚えたかなー?

小学生は感性豊かだよ^^
こういう作品展や全校生徒による作品が作れるのも、少人数校ならではだよね~。
2012-03-23 金 15:22:28 | URL | なこまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

