■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
金環日食
生後5y0m27d

近所の空き地?で、日食観測会をやるとのことで、参加してきました。

朝6時集合!!
ねぼすけの私、起きられるかドキドキ…でも、見逃したら私はもちろん、子供たちも二度と見られないかもしれないという、プレッシャー(笑)

結局、なんと4時に目が覚め、二度寝するも目覚ましより先に起きられました。
やればできる子だったのね私!

なーこに声をかけると、すぱっと起き出しました。


観測会は、うちの一本隣の通り沿いの空き地で行います。
200人以上が集まったとか。

なーこのお友達も来ていて、朝から元気一杯!

ちびっこ二人とゆっこん、じゃっちゃんで、おいかけっこしたり、それはそれは楽しく過ごしていました~。

でもね、どんなに楽しくても、そのうち飽きちゃうのよね、子供って。

20120521_01.jpg
お絵かきに興じる小娘w


肝心の観測は?
お友達のママが記録してくれました(笑)




新宿の空は薄曇りで、ときどき厚い雲が太陽を覆います。
がんばれ、空!!


そして、
見事な金環日食は無事見られました♪

子供たちも、おお~と、感嘆の声をあげておりました。


皆既日食ではないから、真っ暗にはならなかったけど、
それでも薄暗くなって、気温も下がって肌寒くなりました。

見事な金環を見終えるとすぐ、また厚い雲が太陽を隠してしまいました。

ちょうどいい瞬間を見せてくれてありがとう!


ホントにきれいな金環でした。
日食グラスは2種類持っていったのだけれど、
一つは太陽がオレンジに見え、一つは白く見えました。

オレンジに見えるグラスでみた金環日食は、まるで光輝くゴールドリングのようだったなぁ。




日食を観測したあとは、なーことお友達は保育園へ。
早朝から元気に走り回っていたので、お昼寝の時間には、のび太くんよろしく布団に入って即、寝たそうです(笑)
スポンサーサイト


イベント | 23:08:15 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

