■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.



スポンサー広告 | --:--:--
なーこの運動会
生後5y5m26d

なーこの保育園の運動会です!
晴れ!!!
よかったー!!!

田舎から私の両親が出てきてくれて、なーこはとっても嬉しそうでした。

20121020_424.jpg

なーこの最初の出番は、いきなりパラバルーンの演技から。
ゆっこんやじゃっちゃんも、保育園時代にやったこのバルーン。
とうとうなーこもやる年になりました~。

20121020_155.jpg

とっても真剣に、一生懸命やっていました。
ゆっこんたちと違って、演技することを楽しめない娘。
ちゃんとやらなきゃって気持ちが勝ってました(笑)

つぎはかけっこ。
出席番号順で走るので、なーこの組は男の子ばかり(笑)
なーこさん、意外に足が速いようで、スタートが出遅れたのにもかかわらず1番でゴールでした(^^)v

20121020_230.jpg

親子競技は玉入れでした。
ブラキオサウルス組と、ステゴザウルス組に分かれ、恐竜の卵をティラノから守るという設定らしいw

20121020_236.jpg
帽子についているのは、恐竜の絵。

20121020_265.jpg


お昼の後は、リレーです。
なーこの走り方が、なかなか様になっていました(笑)

20121020_363.jpg
じゃっちゃんと同じ走り方w


去年は雨が降って、小学校の体育館で行われた運動会。
人数が多いのに小さい体育館にぎゅうぎゅうでとっても大変でした。
さらに、去年は大勢の前で何かするということが恥ずかしくて怖くて、ひたすら泣いていただけで終わってしまった運動会。

でも今年は年中さんらしく、張り切ってがんばって、一生懸命力を尽くしていました。

そして来年は年長さん。
年長さんは、閉会式で先生が一人一人にコメントをいう中、親が子にメダルをかけるということをします。
泣いちゃうかも、私w そういうキャラじゃないんだけど…

一生懸命だった運動会。
とても素敵な日でした!

20121020_421.jpg


一時保育・保育園 | 19:15:44 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

