■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.



スポンサー広告 | --:--:--
じゃっちゃん の 卒業式
じゃっちゃんが小学校を卒業しました。

20130325_10.jpg

親にとってはあっという間の6年間。
成長したなぁ、じゃっちゃん…。

このブログを書き始めるちょっと前に入学したのだから、このブログも6年近く続いているのねw

たった10人の卒業生ですが、
たった10人とは思えないほどの存在感を示してくれました。
さすが6年生。


一人ずつ壇上で先生に卒業証書を手渡してもらい、
中学生になる自分への抱負を述べます。

そして、卒業生と、在校生の言葉。

20130325_04.jpg

じーんと、心にくるものがありますね。

ちなみにじゃっちゃんは、入場の時から泣いていました(笑)
女子よりも誰よりも、一人号泣(笑)

式の後は、グラウンドに出て、そこから小学校を後にします。
在校生の5年生が、これから自分たちが小学校をしょっていくという気持ちや卒業生へのはなむけの気持ちを込めて、伝統の和太鼓を演奏してくれました。

20130325_45.jpg

あいにくこの日は雨。
「じゃっちゃんの涙雨だ!」
と先生をはじめ、いろんな人にからかわれたじゃっちゃんです(笑)


卒業式の後は、みんなで先生を囲んでお食事会。

6年一緒に過ごした仲間、次にみんなで集まるのはいつかなぁ。

20130325_52.jpg

じゃっちゃん、卒業おめでとう☆


なーこ以外 | 23:14:44 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
じゃっちゃん、卒業おめでとう!
じゃっちゃんママも6年間ご苦労様でした。
2013-06-17 月 10:31:09 | URL | 田舎のじーじ [編集]
Re: タイトルなし
>田舎のじーじ

ありがとう☆
2013-06-17 月 13:37:03 | URL | なこまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

