■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.



スポンサー広告 | --:--:--
2針 翌日。

生後8m25d


朝、顔つきが違うなーこ。
昨日怪我した傷のせいで、顔がむくんでいたのかも。


今日は傷の消毒に行ってきました。


昨日とは違う先生でした。
なーこにやさしく話しかけ、病院嫌いにならないようにと白衣を脱いでくれました。
手当て中もずっとなーこに語りかけてくれました。
そのおかげか、今日は一切泣かなかったなーこです。


今日の先生は、
 「僕のおでこを見てください。
 子供の頃に4回怪我してるんですよ。
 傷跡はないでしょう?
 この子はこれから大きくなるから、大丈夫、傷は目立たなくなりますよ。
 それに、幸いにもしわと同じ方向の怪我だから(なーこの傷は横一文字でした)、目立ちにくいしね。
 女の子だからやっぱり気になるものね」
と言ってくださいました。


傷、目立たなくなるんだ!
よかった~!
先生の言葉に、すごくほっとしました。


昨日の「傷が残る」とキッパリと言い切った先生とは、エライ違いです・・・。
まるで四瑛会とヴァルハラの違いだわね!(分かる人だけ分かってくれ356)


次の通院は月曜日。
きれいな傷の場合、消毒ってあまりしない方向になってきてるんだって。


で、肝心のなーこさんはというと、
昨日は、普通に遊びつつも、ちょっと元気ない感じで、離乳食もおっぱいも飲むけど、食いつきがいまいち…といった感じでしたが、
今日は、遊び方もいつもどおりで、離乳食の食いつきもgood!
なーこに用意した分だけでは足りず、私のおかゆも半分取られました263
とりあえず、安心しました。


早くよくなぁれ~!


 



病気・怪我 | 23:13:30 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
傷、目立たなくなるんですね、良かったぁ。

2008-01-19 土 02:34:54 | URL | ss [編集]
>ssさん
ほんとよかったです~!
傷の位置、方向ともに運がよかったです。
今後はしっかりきをつけなきゃー!
2008-01-19 土 09:47:09 | URL | なこママ [編集]
なーこ、かわいそうだったねー。痕が残らないようで安心。
でも、なーこを取り巻く環境を想像して、納得するじーじでした。
2008-01-19 土 09:59:20 | URL | 田舎のじーじ [編集]
子供って、怪我しますよね。なこママさんも、よっしーさんも、傷がありますよね。なこママさんは頭の中だから、ぜんぜん分かりませんが、よっしーさんは、14針縫ったと思います。なーこちゃん、気をつけてあげてくださいね。お大事に。
2008-01-19 土 16:26:48 | URL | 田舎のばあば [編集]
よかったねー。
お顔だから心配だったものね。
お大事に・・・。
2008-01-19 土 21:47:30 | URL | ちーこ [編集]
おや
それは大変だったねぇ。
とりあえず無事なようでよかった。

傷っていっても、2針なら大丈夫でしょ?
前髪あれば見えないし、女の子なら化粧でかくせるっしょ(笑

おれも14針だっけ?あるけど、全く気づかれないよ~
2008-01-19 土 22:59:34 | URL | よっし [編集]
よかったね~いい先生だ!安心安心
先生がそう言うなら傷、大丈夫だよ
でも本当いい先生だ、読んでてうれしくなったよ
な~こちゃんの反応からしてのんちゃんも安心したみたいだね
子供って母親が悩んでたりすると、元気なくなるからね

あ、そうそう、お医者様の違いのオチわかりましたよ(笑)
2008-01-20 日 07:10:13 | URL | くま [編集]
そうそう、思い出した。
いたずらして、なこママも高いところから落ちたことがあったっけ。
もう10cm落ちたところがずれてたならば、頭は石の上、葬式が待っていた。ぞーっとしたね。
親子二代、神様が守っていてくださるんだね。
2008-01-20 日 09:08:59 | URL | 田舎のじーじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

