■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
祝! 9ヶ月

生後9m0d


無事に9ヶ月を迎えることができました。
8ヶ月後半では、怪我や高熱が同時発生しとても心配しましたが、こうしてなーこの笑顔とともにまた一つ大きくなれたことが、心から嬉しく思います。


20080124_00.jpg


伝い歩きができるようになりました。
ほんのちょっと、時々ですが、気づくとつかまり立ちしたまま移動しています。


つかまり立ちをしているとき、生意気にも片手でたっちしたり、時には両手離しも!
たっちで手を離すと、一人で2~3秒立ってます。


冒頭にも書きましたが、
2針縫う怪我、40℃を越す熱を経験しました。
どっちもとても怖かった記憶が残っているのか、とても甘えん坊になりました。
でも、私の元へやってきて、しがみついて、ペタン、と寄り添ってくる姿はとても可愛い!


20080124_08.jpg
怪我の痕。横一文字の赤い傷が縫ったところ。他、おでこに2箇所。鼻にもあったけど治りました。



甘えん坊になった一方で、
添い乳でないと寝られなかった子が、一人で寝てみようという兆し!?を感じます。
添い乳していると、突然そっぽ向いて反り返ります。
そのまま寝ようとするの。
…でも結局寝られなくて大騒ぎなんですが(^^;


20080124_04.jpg
お気に入り?のポーズ

スポンサーサイト


お祝い | 23:50:35 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

