■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
まなこが立った!

生後9m9d


まなこ=なーこ。


なーこが立ちました。
ちょっと前から一瞬立つことはあったのですが、「まぐれ?」みたいな感じに思っていたら、
今日は一番長くて、30秒近く立ってました。


一人で何にもつかまらずに、スクワットをする要領で立ち上がります。
戻るときもスクワットをするようにゆっくりと膝を曲げ、最後にお尻を付いていました。


たっちすると、ゆうとどが「おお~!すげー!!」とほめまくるわけですが、
ほめられているのが分かるようで、ものすごーく得意げな顔をするなーこさんです。


 


それと、
最近モノマネをします。


今日もお洗濯をゆうとどと一緒に畳んでいたら、
ちゃっかり一緒に座って洗濯物を畳むフリ(笑)


なんとも可愛いです。


 


もひとつ。


寝るときに布団からどうしても腕を出したいなーこさんですが、
何かをつかもうと、まさぐっているような状態が2週間くらい続いていたでしょうか。


毛布 → ×
私の服 → △
かけ布団 → ×
かけ布団カバー → ◎


薄ーいものがお気に召したようです。


かけ布団カバーが気に入ったようで、2日ほど前から寝るときは
かけ布団カバーを指先でつまんでいます。


ゆうとも小さいころ、同じことをしていたな~と思い出し、なんだか一人和む母でした。

スポンサーサイト


成長 | 23:38:02 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
とうとう立ちましたか!
うちの子も何かできた時、得意げな顔している。
あれ、かわいいよね!

洗濯物を畳むフリ?かわいいね(人´▽`*)。;*゚'☆
見たいな。
2008-02-03 日 14:04:00 | URL | ちーこ [編集]
>ちーこさん
とうとう立ちました!
あおちんも来月は立つね!

洗濯物を畳むフリ、可愛いよ~。
持ったのが、じゃっちゃんのパンツっていうのがまた面白いのよ(笑)
2008-02-03 日 17:26:24 | URL | なこママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

