■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
乳母車

そろそろ春の気配がしてきました。
お散歩の季節(?)です。
・・・で、乳母車がほしいなー・・・と・・・。


なんとか安く買えないか、検討し始めて早3週間。
オークションのアラートはもちろん、毎日語句を変えて検索の日々。
メーカーでリサイクルもしているという話を見つけ、問い合わせたりしてみたけれど、滅多にリサイクル品はでないとのことで、あえなく撃沈。


そもそも、何故、乳母車がほしいのかという話なんですが。


今使っているストローラー(ベビーカー)のxplory、大満足しています。
ただ、なーこが成長するにつれ、周りをきょろきょろ見回すんですよね。
それも、かーなーり、身を乗り出して。
xploryは背面/対面両用にシートの向きを変えられますが、
私と向かい合うように座らせると(対面式)、私が邪魔で周りが見えず、
正面が見えるように座らせると(背面式)、私が見えずに不安らしい。
どっちじゃい!


そんなこんなで、乳母車だったら360°自由に見られるし、自由に動けるしいいな~と思ったのです。
でも、操作性はあまり良くなさそうだし、荷物もあまり乗らなさそうだし(どちらもxplory比)、ご近所の散歩専用かなーと。


そう思うと、新品を買うのは・・・ねぇ。
安くgetできないかなあ。


しかし乗るのはなーこさんなので、近いうちにメーカーで試乗だけでもしてこようかな~と考えています。




  ←本命
東京乳母車 プスプス


 

スポンサーサイト


プスプス | 22:46:34 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
お気持ちよくわかります!!
こんにちは!はじめまして☆昨年8月に女児を出産したものです。
普段はxploryを使っていますが、うちの娘もなーこちゃんと同じような状態で、前かがみで身を乗り出し妙な姿勢になっています。
実は私も先日プスプスを試乗させまして、娘のものすごく喜ぶ姿に驚きました。自由に動けてのびのびさせた方が赤ちゃんの幸せや身体的な成長にいいのではないかと思うようになりました。しかし、ネックは置き場所・・・でも欲しいです!!!布グッズ好きなので、幌をオリジナルにしたいなと夢ばかり先に膨らんでいます。色々とお教え頂きたいです。
2008-08-28 木 23:24:58 | URL | paris [編集]
>parisさん
コメントありがとうゴザイマス!
やっぱり1歳前後になると、周りに興味を持つようになるのでしょうかね?
妙な体勢…まさにその通り!(笑)

プスプスの置き場所はネックですよね…。
うちは玄関にxploryがいるので、プスは車の中にいつも居ます(^^;
そとに置いておくと、野良猫におしっこかけられちゃいそうでe-330
でも、プスプスは良いですよ♪
自分のお部屋みたいです。
ファブリック類の作り方、私でよければお教えしますよー(^^)

ところでparisさんのブログ、以前拝見したことがありますー!
ベラーメイ、欲しいなぁと思っていたもので…。
xploryにベラーメイ、素敵でしょうね☆
2008-08-28 木 23:52:59 | URL | なこママ [編集]
早速のお返事ありがとうございます!
今、あの手この手でユーズドをリサーチ中です。
置き場所の件、なるほど、車内なんですね~。ベランダを考えていましたが籐が傷んでしまいそうなので、うちもそうしようかしら。

ファブリック類教えていただけるんですか~!!嬉しい☆
是非、ご伝授くださいませ。楽しみです☆
購入しましたら報告しますね。

ブログ、ご覧頂いたことがあったなんてビックリしました!
ありがとうございます☆
べラーメイは、xploryへの取り付けは洗濯ばさみでパチンですが、
すっぽり覆い隠せるのはお昼寝中の冷房対策にもなっていいですよ。

では、また遊びに来ます♪
2008-08-29 金 13:58:48 | URL | paris [編集]
>parisさん
usedだと、mixiのプスコミュやオークションにポツポツと出てきますよー。
…って、もうリサーチ済みかな?(^^; (もしかしてプスコミュでコメしてます!?)

入手できると良いですね!
ご報告お待ちしております☆
2008-08-29 金 15:37:38 | URL | なこママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

