■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
母乳
生後10m22d

最近、調子の悪い私。
特に頭痛が・・・。
病院でもらったお薬が全然効かず、もうちょっと強いお薬をもらいました。
で、おっぱいに薬が移行するとのことで、あげないように、との御達し。

新生児の時以来、久々に搾乳しました。
ただ捨てるなんてもったいないので、計量してみました。
ちなみに、6時間溜めた乳でございます。

右:80cc
左:70cc
合計:150cc(=コップ1杯弱)

うむむ・・・
これって少なくないか?

だから、なーこはしょっちゅう「おっぱいー!」と叫び、
食べ物に異様に執着していたのだろうか?

それと、搾ったおっぱいがやたら生臭い・・・こんなものなの?
ちょっと飲んでみたら、めちゃめちゃ不味い。

あうう

こんなおっぱいを欲しがってくれるなんて、
ありがとう、なーこ。


ちなみに、6時間おっぱいにありつけなかったなーこは、
眠くても眠れずに大騒ぎ(おっぱいがないと眠れない)。
お腹が空いて大騒ぎ(離乳食が足りなかったらしい)。
搾乳時におっぱいを見つけ、目をきらきらさせておっぱいに襲い掛かるもあえなく撃沈、泣き崩れておりました・・・。

スポンサーサイト


離乳食・食べ物 | 23:57:58 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
頭痛はまだひどいの??
大丈夫かな。
義理の姉が女子医大の頭痛外来に通ってますよ。

私のまだ搾乳してるよ。
舐めてみたら甘かった。
飲む勇気がなくて・・・今度試してみる。

おだいじにねー。
2008-03-18 火 21:52:11 | URL | ちーこ [編集]
>ちーこさん
おっぱいって、確かに飲む勇気必要よね~(^^;
3人目にして初めてチャレンジしたよ・・・舐めてよくもわかんなくてさ。
甘いなんてすばらしいね!
おいしいおっぱいが出てるんだねー(^^)
私も一瞬は甘いんだけど・・・後味がゲロマズだったよ・・・e-263

女子医大の頭痛外来、今度かかりつけのお医者さんで聞いてみるよ。
ありがとう~。
2008-03-19 水 10:01:47 | URL | なこママ [編集]
同感!
私も昨日搾乳した時にビンに入っているお乳のにおいをかいでびっくり。
なんか「昆布だし」みたいなにおい。何かの間違いかと思ったよ。(ビンがきれいに洗えてないのかと・・・)3回やって3回とも同じだったから間違いないね。なめるのはさすがに勇気がなくて、いまだにチャレンジしてない。
自分が口にしないものをかわいいわが子に飲ませるのもある意味問題かな。
2008-03-19 水 12:36:01 | URL | Kei [編集]
>Keiさん
コレに同感!↓
 >自分が口にしないものをかわいいわが子に飲ませるのもある意味問題かな。
とはいえ、母乳は抵抗感あるよね~(^^;
粉ミルクはよく飲んでみてたよ。
私は「はぐくみ」の味がこのみでした(笑)

昆布だしかぁ~。
私のはホントに生臭かった…
食生活の問題だよね。
2008-03-19 水 12:43:32 | URL | なこママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

