■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
相談
生後1y0m17d

なーこは困ったことに、添い乳でないと寝ることができない娘です。
でもそろそろ、おっぱい無しでも寝てほしいなぁと思い、なーこに話してみました。

「ねぇ、なーちゃん、そろそろおっぱい無しでも寝られるようにチャレンジしない?」

すると、イヤイヤイヤ~!と拒絶反応を示す娘 (かなり必死)。

「完全におっぱいやめるわけじゃないんだよ?昼間は飲んでもいいのよ。
 ね、夜だけやめよう?」

さらにイヤイヤ~と泣き崩れる娘。

「でもさ、おっぱい無しで寝られたほうが、お姉さんっぽいと思うんだけど」

え、そう? と一瞬考える娘 (笑)
でもおっぱいが欲しい様子。

「まぁ、今日はいいよ。おっぱいどうぞ?」

ホントにいいの?と疑る娘 (笑)

結局何度も私の顔を確認しながらおっぱいにかぶりつきました。
でもその夜、不安になるのかいつもより多く、何度も目を覚ましては泣いておりました…


1歳児でも話がわかるんだなぁと感心してしまいました。
「お姉さんぽい」に反応したのも、小さいながらも背伸びするもんなんだな~とびっくり。

しかし、この様子では、しばらく添い乳はやめられなさそうです・・・トホホ。
スポンサーサイト


なーこの日常 | 23:41:39 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

