■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
祝! 1歳と1ヶ月
生後1y1m0d

今日は24日。
なーこ、生後1年と1ヶ月です。

20080524_12.jpg
去年の夏に着ていた服は、今はパジャマです。


ここ最近、パパ、ママと呼ぶようになりました。
「パパ~!」とパパに向かって呼びます。
「ママ、ママ!」と私を呼びます。
おお~、すごいね。

しまじろうのDVDが大好きです。
ピタゴラスイッチが大好きです。
いないいないばぁも大好きです。
でも、グーチョコランタンはつまらないらしい・・・。
そうそう、ピタゴラスイッチの「アルゴリズム行進」の一部をまねしてますw

20080524_10.jpg
しまじろうのDVDのパッケージを、熟読中のなーこさん

あんよがかなり上手になりました。
100mくらいは歩いちゃいます。
今ではほとんどハイハイをしません。

滑り台は上りませんが、
家の階段は登るようになりました。
勝手に3階まで上って、ラストフロンティアの子供部屋でいろいろと物色しています。
でも、自分では階段を降りられないから、「ママ~!!」と叫んでます。

最近、離乳食をあまり食べません。
食べる量が減ったものあるけど、みんなと同じものが食べたいみたい。
なーこに用意したお皿に入ってる離乳食をスプーンで運んでも口を開けないけど、
私のお皿から取ったものには口を開きます。
うーん…。

おしっこがあまり出ないのが気になります。
今日は4時間くらい全く出てなかった…
膀胱に溜められるようになったのかな?
トイレトレーニングの開始準備ができたってことかしら。
病的なものじゃなければ良いけれど…。

1歳を過ぎても、まだまだ成長は目覚しいです
スポンサーサイト


お祝い | 22:54:04 | Comments(4)
コメント
おぉ、成長おめでとうございます~
うちはその頃はピタゴラダメでいたよ、号泣
しまじろうはいまだに無理だな~すぐ飽きちゃうのと
キャラがトラなのが怖いようで…

パパ、ママ、区別つくのは偉いね~
読んでて感心してしまいました
2008-05-25 日 06:49:04 | URL | くま [編集]
>くまちん
へぇ~!!
子供によって全然違うんだね!?
ピタゴラで号泣とは・・・なにが怖いんだろう?
しまじろうでも虎はダメなんだね~(笑)
こどもチャレンジは子供が飽きないように出来てると思ってたけど、やっぱり万人に受け入れられるものっていうのは存在しないんだー…としみじみ思った。

2008-05-25 日 10:12:05 | URL | なこママ [編集]
うちの子も去年着ていたパジャマ着せてるけど、こんな感じでツンツルテンで半そで半ズボンのようですよ。
成長したよねー。

いいなーパパ・ママが言えて!
あおちんの要求は雄叫びで嫌なんだよねー。
2008-05-27 火 00:15:50 | URL | ちーこ [編集]
>ちーこさん
クリアにパパ・ママって言えてるわけじゃないけどね。
よく間違ってるし(笑)
でも、その音が人をさしてるってわかるだけでも凄いよね~。
成長しましたe-257

雄叫びももう少しで終わりだよー。
あと半年もすればしゃべるし。
年月が経てば懐かしい思い出になるから、今は雄叫びを楽しんだらいかがかしらー?
勝手にアテレコするのも一興なり♪
2008-05-27 火 22:11:42 | URL | なこママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

